※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

両親が毒親で育ち、自己主張ができない環境で育った女性が、旦那との関係や娘とのお風呂について悩んでいます。性教育にも気を配りながら、共感や助言を求めています。

私ごとですがお時間ありましたら聞いてください。

私の両親は今で言う毒親と言う2人でした。
毎日毎日両親は喧嘩。母に関しては親戚の誰とでも喧嘩をしていました。毎日毎日怒鳴り声ばかり聞かされて全く落ち着かない幼少期でした。それでも帰る場所がないから仕方なく我が家にいます。
家事が大嫌いな母の料理は美味しくなく、私自身食べることが全然好きではありませんでした。いつも不機嫌、怒鳴るし、暴力振るうし、手当たり次第物を投げる。そんなヒステリーな女性でした。
父は自称子供好きですがそんな母から私と弟を守ってくれるわけでもなく。いつも腫れ物を触るように接していました。
自己主張ができない家で育ちました。両親は自分が望む返事をしない子供をものすごく嫌いました。
思春期になり私も多感な時期となりました。比較的幼い時から異性とのお風呂が苦手でした。そんなことを言えるわけもなく。生理を迎えるまでとりあえず我慢してすごしました。4年生あたりからもちろん女の子の体型にどんどん変化していくのを分かっていました。一緒にお風呂に入りたくないと言い出せず、特に母から父に言ってくれるわけでもなく。

そんな環境だったせいか娘を旦那とお風呂に入れたりオムツ交換させるのに抵抗があります。
旦那は性欲が強いですが全くモテない人なので女性経験がなく、やたらむやみに女性の体に興味を持ちます。私個人的に対象年齢は全ての女性だと感じます。顔立ちも知り合いや友達にすけべ顔で気持ち悪いとか言われる始末です…。一緒にいる私が旦那に対してそう感じるならそうなんだろうと友人に言われます。娘と父親が一緒にお風呂に入る必要ないし気にしないでいいと慰めてくれます。特に母子家庭の友達は父親とお風呂杯行ったことなくても全く問題ないと言ってくれます。確かにお風呂以外でコミュニケーションを取ることができるのでお風呂だけに執着されるととても気持ちが悪い。

私の経験上こういった極端な考えになるのかもしれません。
変な事件や人も多いので胎教が性教育の絵本で今でもほぼ毎日読み聞かせています。今月1歳7ヶ月になる女の子です。

もう何が言いたいかわからなくなりましたが批判や誹謗中傷はご遠慮ください。
少しでも共感してくださる方がいらっしゃいましたらコメントいただけるととてもありがたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

家族のコンプレックスから来る不安って一生ものですよね!とってもわかります!

私も両親は全く尊敬できません!それでも産んでくれたおかげで我が子に会えたのでとんでもねぇ両親だし親出来てなかったと言い切れますが感謝出来るようになりました!

そして絶対に同じ思いを子供にさせまいとプラス思考に生きてます!我々の両親のだめだったところはお互い意思疎通をしっかりせず子供のことを第一に考えて生きれなかったからです!

あなたもいろんなことがあったと思いますが旦那さんとの溝は子供へのコンプレックスになります!早めに話し合うなり思い切って言ってみるなりして解消しましょ!

はじめてのママリ

私も同じように母がヒステリックで、父とは16歳になるまで一緒にお風呂入っていました…
(母に言うと、お互い性的に見てるのか!?と怒鳴られるため、父からですら言い出せなかったようです😭)
うちの旦那は特別性欲強いとかはないですが、早め早めに裸を見ないようにお願いしたりはしています😣💦
考えすぎかもって思うこともありましたが、子供が思春期に入ったときに一番の理解者でいられるもんな〜と最近は思い始めています🙂‍↕️