※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
ココロ・悩み

旦那が転職希望。同居中で家事や金銭面で揉め事多く、同居解消したいが貯金不足。娘を預けて働くか迷い中。義親の要望もあり、困惑中。


うまくまとめられませんが、、

旦那が転職したいそうです。
妊娠を機に私は仕事を辞め、旦那ものちに転職。
それをきっかけにバタバタと隣県の旦那実家に同居することになりました。
アパレル関係から営業職へ変わりましたが営業向きの性格では無かったようで精神的にも参ってきてるようです。
義実家に同居中ですが、義親は定年前でまだバリバリ仕事してます。

同居中の家事分担や金銭面など揉め事も最近多くなり、
はやめに同居解消はしたいです、、

転職、引っ越し、出産などが続いてなかなか貯金も増えず
同居解消したくても金銭的にやっていけそうにありません

娘を預けて働こうかとも考えましたが
預け先も仕事もすぐ見つかる保証はないし
だったらそもそも同居していたくない。
でも旦那の収入だけではやっていけず。

義親には老後のためにお金貯めたいから家にもっとお金を入れてと言われるしなんかもうなにから始めたらいいのか、、

コメント

スーさんスーさん

同居で、義両親が働かれているのにもっと入れろと言われるんですか?💦
ストレートですね…
今はどのくらい入れてます?

  • スヌーピー

    スヌーピー

    今3万です(>_<)
    確かに少ないかなとは思うんですけどね、、

    お金貯まる間同居させて欲しいって話だったのでもっと貯金にまわせるって勘違いしてたところはあります💦

    • 2月9日
  • スーさんスーさん

    スーさんスーさん


    少ないですかね~??
    同居してないので相場はわからないんですが、、

    お金を入れて毎日のストレスもあるならカツカツでも同居解消されたほうが精神的に楽そうですが…
    そこまで旦那さんのご収入だけでは厳しい感じです?

    • 2月9日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    3万だと同居前に比べれば赤字だろうなぁとは思います、、
    でも私はてっきり食費代くらい出せてればいいんだと思ってたんですが義親は違ったみたいでした💦

    転職したばかり(またするかも)で収入が安定してないのでわからないんですが車とタイヤのローンが終わってくれたらカツカツで生活できそうな気もするんですが(>_<)

    • 2月9日
  • スーさんスーさん

    スーさんスーさん


    同居前にお金の話なんてなかなかこっちからはしづらいですもんねぇ💧

    仲が良くて、家事も協力しあって子供も見てくれるなら払っても暮らせるけど…
    まだ2ヶ月なら育児大変ですょね💦

    ローンが終わるまでの辛抱ですね(>_<)

    • 2月9日
deleted user

私の親友と同じ感じです!!

嫁と姑問題もあって早く家から出たいと
言ってて
結局オンボロのアパートに
引っ越しして旦那さんだけの給料で
やってて
親友はそこで保育園見つけて
仕事始めて親友の給料は丸々貯金してる
みたいですよ( ◉ ∀ ◉ )

  • スヌーピー

    スヌーピー

    保育園見つかったからよかったですね😭
    私もボロでいいから引っ越したい、、

    でも猫もいるし保育園見つからなかったらと思うと行動に移せないです(>_<)

    • 2月9日