※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンダ
子育て・グッズ

子どもがスマホを欲しがり、泣くとき、他のおもちゃで代用できず悩んでいます。泣き止むまで待つべきか迷っています。


スマホで遊びたくて子どもが駄々をこねます。

外食時などで仕方なくスマホで遊ばせたら、お家でもスマホを見ると遊びたくて泣きます。

スマホの見せすぎも目が悪くなっちゃうかなと思い、長時間与えたくありません。

他のおもちゃでつってみても泣き喚いてしまいます。

諦めて泣き止むまで待ちますか?
ずっと泣いてると可哀想になってきて‥

コメント

なり

私は特に気にしたことなかったです😅
大人しくなるならいいやって感じで、息子用のスマホもタブレットも契約してます。
どっちにしろ大きくなったらスマホ見ますし😂

はじめてのママリ

私は家では絶対見せ無かったです💦
使ってないスマホを電源入れず渡して付かないね〜って自分のスマホは隠して起きてる間に触る時は隠れて使ってました。
そのうち忘れて諦めましたよ!

はじめてのママリ🔰

スマホ辞めさせたいなら
泣いてもなんでも与えないが早いかなと思います!
最初は大変ですがそのうち無くても生活できるようになるとおもいます😊
ダメなものはダメ、泣いてもダメでいいと思います。

よち

スマホ隠して見ると諦めつかないですかね?
という私もご飯作る時とかはタブレット使用しています💦
依存とか目の心配してるとあんまり使わせたくないんですけどね🥺

うちも使いたいのに今は使えない!と頑固としてこっちもそんな態度取ってたら、泣く時間も徐々に短くなり子どもも諦めてました。
ルール作って徹底して適度に遊ぶ時間を作ると良いかな?とは思います💦

まぬーる

泣けば出るってわかる年齢なので、出しませんでしたよ!

3-613&7-113

渡さないです☺️

私は泣かれても出さないので、断れば諦めます。が、旦那は言われたら渡したり愚図ったら渡すので娘達(特に次女)は旦那が帰宅すると壊れたレコードのごとく延々とスマホ要求してます。

ママリ

親の手が空いてる時は泣き喚いても渡さないです😭
多分そこで渡しちゃうと、泣き喚いたらスマホで遊べる!♡と思っちゃいますよね😊

ワンダ

皆さん、コメントありがとうございます!

泣いてるけど我慢して渡さなかったら泣きつかれて寝ました(笑)

スマホ以外のおもちゃはすぐ飽きちゃって悲しい‥
飽きずに遊ぶおもちゃを見つけたいです。