※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊活

卵胞の大きさについて、注射のタイミングを相談しましたが、先生からはどちらでもいいと言われました。自身は以前16~18㎜の時に注射していたが、今回は少し大きくなってからの方がいいか迷っています。

クロミッドとhcg注射で排卵させている方に質問させてください。

卵胞18㎜で注射か、卵胞26㎜くらいで注射か、どちらか選べるとしたらどちらを希望しますか?

私は今日D11で、卵胞18㎜でした。

先生に『注射する?』と聞かれ、4日後の月曜にまた受診して、その時排卵していなかったら注射して頂く感じでもいいでしょうかと聞きました。

そしたら、どっちでもいいけど...。でもそんな変わんないよ?と、少しおもーい空気で言われました。

きっと先生の提案をすんなり受け入れなかったからだと思いますが😅

以前、2周期ほどhcg注射を打ったのですが、どれも卵胞が16~18㎜くらいの時に打っていました。

その大きさでも十分妊娠される方はいらっしゃると思うのですが、ネットで色々調べると25㎜にならないと注射は打たないという方針の先生がいらっしゃったので、今回は少し卵胞を育ててからの注射でもいいのかなぁと思いまして...。

コメント

まの

20mm前後で打った月もありましたが私が妊娠したのは2回とも25mmになった時でした!
ただ25mmになる前に排卵せず萎んでしまう可能性もあると言われてたので先生はそこを気にしたのでしょうか?
先生の言い方がちょっとモヤモヤしますが気にしなくていいと思います!

• もも

もも

優しいお言葉ありがとうございます✨

そうなんですねぇ💡
    すごく勇気づけられる体験談ありがとうございます‼

確かに縮んでしまう可能性もありますよね(>_<)

自分の卵胞がんばれ‼と念を送りたいと思います(笑)

ありがとうございました😊

• 2月9日
わたあめ

あまり大きくなると卵子が熟しすぎてしまう場合もありますよ〜

• もも

もも

返信ありがとうございます‼
    難しいですよね~。。

• 2月9日
初めてのママリ🔰

私なら26mmを選びます!
クロミッドは普通より大きくなるのが一般的なので。
私は28mmで注射して授かりましたー(^^)

• もも

もも

そうなんですねぇ💡
    心強い体験談ありがとうございます(*´∀`)✨‼

• 2月9日