※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘がてんかん持ちでお泊まり保育ができない。寝る前まで園にいられるが、親としては切ない。同じような事情を抱えるお子さんはいるでしょうか。

娘がてんかん持ちで、今日のお泊まり保育は園から、預かれないと言われてしまいました。

医者からはOK出ていて、発作も最近は無かったのですが、やはり園として万が一があると責任取れない、とのことでした。

寝るギリギリまで幼稚園には居られるし、朝もみんなが起きるぐらいの時間にまた預けられるのでありがたいのですが、親としては切ないなぁと😢
私の記憶でお泊まり保育で寝る時に楽しかった思い出があるので…

同じように何か事情があってお泊まり保育に参加出来ないというお子さん、いらっしゃいますか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは今日がお泊まり会ですが体調を崩してしまってお休みです😅💦
明日から夏休みなので夏休みにはいる前にお泊まり会なんですけど、残念ながらみんなとカレーを食べたりランタンをもって夜のお散歩もできません。
幼稚園最後のお泊まり会だったので参加させてあげたかったなぁ…と少し切なくもなりながら『まぁ、仕方ないか!』って開き直ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですか😭それは残念でしたね😢
    他にもイベントはまだまだあるので、元気な身体で参加できるといいですね✨
    私も命には代えられないし、仕方ない!と割り切ることにします😭

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっと子供は親が思ってるよりもそんなに気にしてなかったりもするので、気にしなくていいと思います😁✨
    お泊まりできなかった分、他の行事で思い出いっぱい作れればいいか!!ぐらいに考えましょー😊

• 7月21日