5ヶ月の男の子が腹筋のように頭を上げる動作をすることについて質問です。周りに聞いても情報が得られないので、この行動は普通なのでしょうか?
来週で5ヶ月の男の子を育ててます😊
質問なんですけど、最近腹筋みたいに頭を上げようとするんですけど、このような動きすることってありますかぁ❓❓まわりにきいてもあまりいなかったので😂💦
- めー꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱(9歳)
コメント
とまとま
うちの娘も4ヶ月ごろ、よくやってましたよ!
さっそく腹筋しよるんかぁーと楽しく眺めてました笑
今では、目が覚めたら自分で起き上がろうと必死に頑張っています笑
ひまわり
うちの娘も寝転んだ状態から上半身持ち上げたりします🤣凄い腹筋💦びっくりしますよね☺️
-
めー꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱
周りにあまり腹筋する赤ちゃんがいなかったので、質問してみました😊
最初見た時はびっくりしました(ノ∀`笑)- 2月9日
まぬーる
筋力ある子は、腰回りがガッチリするのでハイハイが早い!です。うちのは5ヶ月頃からひたすらハイハイでしたよ(^^)
-
めー꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱
5ヶ月からハイハイって早いですねー😃
うちまだ寝返りも出来てないので、ゆっくり成長なのかなと思ってます(ノ∀`笑)- 2月9日
ハルノヒ
うちの娘も同じくらいの月齢の時、熱心にやってました❗️寝返りの前兆のような腰を捻じる動きをし始め、いよいよ寝返りか?!と期待感を持っていた頃に突然の腹筋ブーム💦腹筋ブームの訪れと共に腰をひねる動きを全くしなくなってしまったので、寝返りはまだ先かーとしょんぼりしてました😅
今になって思えば、「寝返りするにはもっと腹筋が必要だわ!鍛えなきゃ!急がば回れよ!」ってことだったのかなーと妄想してます(笑)
最近はうつ伏せになって熱心に背筋を鍛えてます。いつかハイハイをする為の筋トレだと思ってます😃
-
めー꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱
全く同じです(ノ∀`笑)寝返りしそーかなぁーって動作やるけど、なかなか先に進まなくて😅もっと腹筋で鍛えなきゃなのかもですね(笑)
寝返りが出来たら背筋が待ってるんですね(笑)
今は成長の為の筋トレ眺めておきます(ノ∀`笑)- 2月9日
夏菜子
うちもずーーーっとやってました❤️ママを見失った時にやってましたね。自分で座れるようになったらやらなくなってしまって寂しかったです笑
-
めー꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱
まさしく画像のように毎日頑張っております(笑)
座れるようになったら見れないのですね💦
成長として記憶しときます😍(笑)- 2月9日
カイママ
うちも腹筋やってます😁自分のお腹見るように頭上げたり、膝の上に座らせてる時にも力入れて前かがみになったり…そのままウンチしちゃう時もあります😂
最近は身体を横にしてやってます!これってもうすぐ寝返りできるようになるんですかね?逆質問ですみません💦笑
-
めー꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱
うちも腹筋しながらふんばって、うんち💩してることもあります(ノ∀`笑)
どーなんですかね❓❓うちもまだ寝返り出来てないので💦でも寝返りする為の準備なのかもしれないですね😁⭐- 2月9日
めー꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱
やっぱり4ヶ月頃からするんですかね😁
腹筋してるなーと楽しく眺めてみます⭐
起き上がりたいんですかね(笑)