※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー🔰
子育て・グッズ

男の子3歳、風呂嫌がり。理由は暑いと言うが、温度は38度。嫌がる様子で抵抗し、お風呂入れられず。

男の子3歳風呂に入りたがらず、お風呂なし3日目です。
お風呂入ってってやりとり疲れました
優しく誘っても、おもちゃも水遊びもパスボールも嫌だそうです。
シャワーも体拭きも拒否です。
2晩連続お風呂なしはやばいと思い、強制連行しようとしましたが、服を脱がそうとすると骨折するんじゃないかレベルで抵抗してきて、今日もお風呂入れられませんでした。
なぜ嫌なのか聞いたら暑いからだそうですが、お風呂の温度は38度です。
なら自分で触ってぬるいシャワーで綺麗にしよう?とか冷たくする?って聞いてもいや。
嫌なのはこっちだよ。いい加減にしてほしい。

コメント

みぃ

何かお風呂にトラウマがあるとかでしょうか?💦

わたしの妹の子も3.4日入らない入りたくないがざらにあります💧

  • みー🔰

    みー🔰

    お風呂に入れると今度はでたがらないくらいのでトラウマというほどのことはないようには思うのですが、理由がわかって取り除けたらうれしいですねー、
    同じような子どもさんがいるってだけで少しほっとします。

    • 7月21日
ゆか

この暑さですし3日目は気になりますよね😭
トラウマがあるわけじゃなさそうなら…
もう強行突破で服のまま入っちゃう!どうせ洗濯しますし。

服が濡れたら気持ち悪いから脱ぎたくなりそうじゃないですか?🤔
水遊びで誘ってるかもしれませんが、水鉄砲とかシャボン玉とかもだめですか?

肌が心配ですよね😭

ママ

この時期の3日は少し心配ですよね😭お風呂前に部屋でなにか遊んでいるのでしょうか?その遊びをやめたくなくて入らないんですかね?🥹我が家も何か遊んでいるときはだいたい「あとではいるよ〜」って言われますが、「じゃあこれあと3回したらお風呂ね!」とか「お風呂入ったら◎◎食べよっか!」的な感じで約束ごとをしています✨それでも聞かないときは「👹呼ぶよ?」と脅して笑、入らせることもよくあります😂

deleted user

お風呂、拒否します。入ってしまえば楽しむのにねー。

服のまま連れて入ったことあります笑

ビオレのこすらず洗える泡ボディソープが、すごいあわあわになるんですが、それが大好きでお風呂嫌がらず入ってくれます。
超コスパ悪いのですが、おとなもわくわくするくらいふわふわの泡ができ、バケツにためてあそんでます

みー🔰

遅くなりましたが、たくさんコメントいただきありがとうございます。4日目は自ら普通に入って、それからはなぜか毎日入れています。
もっと遊びたいとか、テレビみたいとか、気持ちが乗らなかったのかもしれません、、
またイヤイヤ期がくると思うので、皆様のアイディア使わせていただきます!