※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

次女が高熱で症状が続き、悩んでいます。病院で検査したが原因不明。夏休みの旅行も心配で、旦那だけ帰省するか検討中です。

今謎の熱流行ってますか…?😭

次女が高熱4日目なんですが…
午前中だけ8℃くらいに下がり元気に活動しますが、午後からは40℃前後になりぐったりです…😭

病院行って保育園での流行りもの調べてもらいましたが
コロナ、インフル、ヒトメタ、RSすべて陰性でした…😭

とにかく咳と鼻水もひどくここ数日夜も何度も起きるし
流石に長引く熱でしんどいようで機嫌悪すぎて、私ももう疲れ果ててます…
職場にも申し訳ないし…早く仕事へ行きたいです(TT)

ママっ子なので旦那は代われません…

また明日病院連れて行こうと思いますが…
もう本当なんなんだ…暑い上に風邪も流行るなんてこの季節嫌すぎる…😭
8月の夏休み中、旦那が同級生との集まりがあるとのことで実家(福井)へ帰省する予定ですが、正直保育園でも色々流行りすぎてるしこの風邪が治ったとしても夏休みまで無事ではいられないと思います…

旅行先でまた体調崩してもかわいそうだし…帰省するなら旦那だけにしてもらおうかなとか思い始めてます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも土曜から3人ダウンしてます💧長女は今日から通い始めました。保育園に休みの電話した時に今多いんですよねって言われました!今日耳鼻科に行った時も同じクラスの子と会って症状一緒でした😣
機嫌良い時もあれば咳き込んで吐くこともあるし…私も仕事はしばらく行けなさそうです😞お互い早く良くなるといいですね💧

みゆあ🐰💜

それ以外で、高熱なら、溶連菌、アデノ、突発、川崎病かなぁ。
検査引っかからないウイルス風邪でも、5日高熱続いたこともあります😭💦

• みゆあ🐰💜

みゆあ🐰💜

あと、中耳炎の可能性もありますね💦

• 7月21日
🍼🌈(26)

ヘルパンも違いますか?
コロナとか色々やってる娘ですが、ヘルパン1番
機嫌悪すぎました(⌒-⌒; )

mihiro ꪔ̤̥

うちも上の子が月曜火曜高熱、水曜解熱、木曜微熱でなんだかぐったりしています💦
そしていま下の子が高熱です💦
ママさんお仕事しながら大変ですね😭

ちょこ

しんどいですね😰
うちの保育園は謎の発熱流行ってます😭
先々週うちの子も発熱し、何の検査しても陰性、多分ヘルパンギーナかなと言われました💧溶連菌も世の中では流行ってるらしいので、検査してみてもいいかもしれないです💦

ママリ

私の地域では、6月に幼稚園で謎の熱が流行ってました😭
娘ももらってきたのか、8日間38℃以上の高熱続きましたよ😔💧ほんとに辛そうで可哀想ですよね…。
ちなみに治っても、体力と食欲が戻るのにも時間がかかりましまし、免疫力も落ちたのか治って登園させた頃にまた熱出しました💦💦
無理は禁物ですね…😭😭

あり※

うちは多分ヘルパンかなって感じです。ほぼ風邪🤧って診断なのでこうゆうの難しいです。あとは溶連菌、アデノあたりでしょうか。
もうほんとわかりません

はじめてのママリ🔰

謎熱やりました!
40℃が6日間、一度下がり40℃が4日間、咳と鼻水ひどかったです😅
コロナ、インフル、RS、可能性があるやつは全部陰性。血液検査でも異常見られず💦
重めの夏風邪ってことでした😅2週間近く体調不良でした😢

はじめてのママリ🔰

高熱出した初日に検査して陰性でしたが、2日目の夕方に検査したらコロナ陽性に変わりました!
夏休み初っ端から5日間の自粛です😇チーン

小学生のママ

娘の地域も6月に流行ってました。
高熱1週間下がらなくて副鼻腔炎、中耳炎併発、締めに気管支炎になって結局2週間休みました🤢
同じくあらゆる検査で陰性でした。
結局原因はわかっていません…。

帰省はご主人だけで行ってもらって、こっちはこっちで美味しいものデリバリーしましょ!
看病大変でしょうから、お返事はいりません。
早く良くなれーーーー!!!!!!!!!!!!!!

うちの娘も先々週に突然発熱して40℃🤒
結局1週間解熱剤飲みながら38〜40℃が続きました💦
血液検査でも異常なしで、夏風邪との診断でしたが、高熱、咳、鼻水、食欲不振が10日ほど…

帰省は旦那さんだけでいいと思いますよ💦
せっかく体調治っても無理させて悪化しても大変ですし…
看病で大変だと思いますが無理しないでくださいね😣

ぷりん

そんな感じで6月中旬から3週連続で発熱して最悪でした💧
検査されなかったので謎ですが。
その頃からかれこれ1ヶ月半?子供が毎日頭痛訴えるのでそれも気になります。

小児科ではMRI撮った方がいいと言われましたが、大学病院では1ヶ月半体調が良かった時がないからそれでだろうとMRIまではいきませんでした。

もうぶっちゃけ咳がデフォというか、痰と咳が通常です😅

一昨日また痰出てました

アボカド♡

看病お疲れ様です🙇‍♀️

うちも長男次男と謎の熱で1週間体調不良でした。
やっと咳も治って…つぎは私と旦那が少し咳してますが大人は気合いでなんとかなってます🫠🫠
大変ですがはやく、よくなれーと願って乗り越えて下さい♡