※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
妊娠・出産

旦那に立ち会い分娩の希望を伝えたら、どちらでもいいと言われてイライラ。コロナで諦めていたが、出来るようになったのにショック。理由は長女がいるからと言われ、イライラが収まらない。

立ち会い分娩が出来るようになり、旦那にその事を伝えて書類を書くので立ち会いたいか聞いたところ、
どっちでもいい、行かないに越した事はないと言われイライラが止まりません。

長女の出産の時に立ち会い分娩で、その時の助産師の方がひどくてメンタルやられてたところ旦那にサポートしてもらえたおかげで無事乗り越えられたのですが、
今回はコロナで出来ないから諦めていたのですが
出来るようになったので良かったと安心していたのにまさかの回答でショックでした。

理由は長女がいるしと言ってますが、
もう4歳で旦那の実家が近くよく行くので慣れてるし日中は保育園だし送り迎えも実家にお願い出来るしお産の時だけ預けるのは問題ないのにそんな事言うなんてきっと面倒に思ってるんだなと思ってイライラが止まりません。

我が子の誕生を目の当たりにしたいとか、お産が大変だから側でサポートしてあげたいとかそんな事思わないのかな

コメント

はじめてのママリ🔰

それは他人事すぎて腹立ちますね。
私は1人目で旦那立ち会ったのですが正直いらなかったけどやっぱり父親なので立ち会うべきだと思ってます。血が苦手だからとか言う人もいるみたいですが知らねーよです🤷‍♀️
誰の子を命懸けで産もうとしてると思ってんだよって感じですね。
上のお子さん見なきゃいけないなら仕方ないですが預ける先があるなら尚更。

• ひーまま

ひーまま

本当その通りですよね!
    これで私が立ち会ってよ!って言うのもなんかお願いしてるみたいで癪だなーと。
    2人の子供なんだから私だけサポートなしに痛みに耐えるなんてどうなのって感じです😣

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

コメント失礼します!

私ならどっちでもいいなら無しで〜って言ってしまいます💦笑

その代わり無しでって言ってその後何も言ってこなければ一生素っ気ない奴だ冷たい奴だと悪態を吐きます。笑

• ひーまま

ひーまま

無しでって言えば無しになるしそうなると立ち会い出来るのに希望しなかったなんてって陣痛中に後悔しそうで笑

冷たいとか言っても結局そんなつもりはないとあーだこーだ言われて喧嘩になるので面倒です😔

• 7月21日