※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

採卵や移植の日、旦那さんと一緒に行きましたか?一人で行きましたか?不安なので一緒に行きたいけど、仕事が忙しい。他の方はどうしましたか?

採卵や移植の日は、旦那さんと一緒に行きましたか?
お一人で行きましたか??
どちらも不安なので付いてきて欲しいのが
本音ですが、仕事も忙しいので、休めるかどうか…
皆さんは、どうされましたか??

コメント

okome

採卵は静脈麻酔で車の運転🙅‍♀️って言われてたので、一応夫に休み取って送り迎えはしてもらいました!
移植は1人で行ってきました😂

かなみ

夫は仕事があるので全て1人で行きました。
病院にお任せするしか無いので、特にやってもらうこともなかったですし...
大丈夫ですよ😊

なの

全て1人でやりました🫨
旦那は急に休み取れない仕事なので羨ましいです✨️
でも私、超絶ビビりなので1人の方が逆に落ち着いて挑めました😊

はじめてのママリ🔰

採卵は3回したうち2回目だけたまたま夫が休みだったので来てくれました。
移植は人工授精と大して変わらないので1人で行きましたよ✨

がーこ

採卵の日は全身麻酔だったので送迎必須でした。なので行きは主人に送ってもらい、帰りは母に迎えに来てもらいました😺居てもすることないので、主人は私を送ってすぐに仕事に行きました😺
(ちなみに私が採卵したときはコロナ禍ではなかったので付き添ってもらおうと思えば出来たかもしれませんが、今はコロナの関係でまだ付き添い不可なので旦那さんは入れません)
移植は仕事を中抜けして行ってきたので自分で行きましたよ☺️
大丈夫ですよ😊頑張ってくださいね🍀

採卵も移植の日も病院の中にはコロナもあり夫は入れなかったのですが送迎してくれてました!
私としては病院の中に入れなくても2人で頑張っていることだし同じように不安だったので、仕事を休んでもらったり休憩を長めにとってもらってました😊
採卵は全身麻酔で痛みはなかったですが、麻酔による眠気と吐き気があり送迎してくれて助かりました✨

はじめてのママリ🔰

1人ですよ‼️
わざわざ休み取らせるのも仕事なので気が引けますし採卵や移植は終わってから寝転ぶ時間1時間とかありますよ。

来てもする事ないし可哀想です🥲採卵後フラフラしなかったけど、するなら最悪タクシー帰宅も考えてました!

移植は簡単なので1人で良いけど私は採卵たまたま祝日なので帰り旦那と帰りました!

はじめてのママリ🔰

夫は仕事の休みが取りにくいため、採卵も移植も一人です。
麻酔を使った採卵後は、車の運転🆖、基本は帰りの付き添いが必要と言われているのですが、公共機関を使って帰宅するので一人で行き来しています。
採卵日は行きは車、帰りはバスと電車。翌日病院に車を取りに行く、という非常に面倒なことをしています😅
私は採卵後も特に体調が悪くなることはなかったので一人でも平気でしたか、ご夫婦で来ている方々がうらやましいです✨

ねね

採卵も移植も一人でした!
採卵後は1時間もすれば意識ははっきりしてたので電車で帰りました☺︎

移植自体は数分で終わり、特に意識が、、とかもなく卵胞チェックくらいの感覚なので、待たせてる罪悪感感じるよりも一人の方が気が楽でした!