※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❥»
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが夜泣きで眠りが浅いため、夜間のミルクを辞めたい。寝る前のミルクは大丈夫?何回も起きた時の対処法を教えてほしいです。

いつもお世話になっております。
様々な意見を前回頂いたのですが、
やはり夜泣きがすごくて眠りが浅いのか
何回も起きてしまいます(。í _ ì。)
生後7ヶ月です。
そこで今日から夜間のミルクを辞めようと
思うのですが、どのようにすれば
ねんとれできますかね??

寝る前のミルクはあげても大丈夫ですか?
何回も起きた時はどのようにすれば良いですか?

アドバイス下さい😭😭

コメント

もしもしかめ

私は添い乳していて、7ヶ月ぐらいから頻回に起きるようになったので、夜間断乳しましたが、その時は寝る前におっぱいあげて、夜中に起きても隣の部屋に行って寝てました!😮そしたらギャン泣きですが結局疲れて寝てくれます(^。^)

  • ❥»

    ❥»

    そうなんですね。その後は寝てくれるようになりました??(*´Д`*)

    • 2月9日
  • もしもしかめ

    もしもしかめ

    今では起きても朝方一回だけです✨その時はわたしが寝ながらおっぱい出したら勝手に飲んでもっかい寝てます!笑

    • 2月9日
  • ❥»

    ❥»

    朝方一回ですか??😭💗💗💗凄い!!
    今日から私も赤ちゃんと頑張ります!!

    • 2月9日
ヒロとも

かわいそうですが、1度ギャン泣きさせることですね…。
もうこの時間はおっぱいは無い、ミルクは無い、と覚えさせる事です(;´Д`)

ウチは今夜間断乳6日目ですが欲しがっていたのは初日だけです!その代わり40分ほどかわいそうなほど泣かせました⤵︎

2日目、3日目と楽になると言うか眠りにつく前ゴソゴソしたり手遊びしたりグズったりもしますが、欲しがらなくなりました!

  • ヒロとも

    ヒロとも

    あ、追加で!
    ウチはひたすら㌧㌧で寝かせると決めたので夜中起きてもひたすら㌧㌧です!寝てくれますよ!泣いた時は麦茶を飲ませたらゴクゴク飲み干して、㌧㌧で寝ます!

    • 2月9日
  • ❥»

    ❥»

    そうなんですね😭😭
    私も夜間だけ辞めようと思っていて...
    おしゃぶりも辞めた方が良いですかね?
    無知ですみません。

    • 2月9日
  • ヒロとも

    ヒロとも

    ウチもおしゃぶり使ってましたが、ある程度したらプッと吐き出されました⤵

    今の時期はまだ大丈夫みたいですが、2歳くらいまでには辞めた方が良いと聞きますね。

    • 2月9日
  • ❥»

    ❥»

    いろいろありがとうございます!
    今日から赤ちゃんと頑張ってみます!

    • 2月9日
deleted user

夜中に起きたときは、トントンか、抱っこでのりきる!あとは、お茶や白湯をあげるのもいいそうですよ!

  • ❥»

    ❥»

    ありがとうございます😭♥♥
    早速試させて頂きます!!😍💕

    • 2月9日