※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

フルタイム正社員は、家事や実家・義実家のサポートがないとハード。現在専業主婦で、フルタイム勤務は難しい。

フルタイム正社員って、比率は違うかもしれないけど旦那が家事分担してくれたり、実家や義実家が近かったりしないとかなりハードル高くないですか??

旦那単身赴任、実家飛行機の距離、義実家70代後半、そもそも市内に知り合いゼロ...
今専業主婦ですが、フルタイムで働ける気がしません🫠

コメント

ママリ✨

旦那が家事育児に協力的なのでできてますが、転勤になったら厳しいな〜と思いつつ、正社員フルタイムのままで行くとは思います。
が、協力なしはキツイですね💦

はじめてのママリ🔰

旦那単身赴任、どちらの親も県外、知り合いゼロ、子供二人いて正社員フルタイムでした。まあしんどいですが、やれます。旦那いないと手抜きもできますしね〜お金も多少は余裕があるので、疲れた時は外で食べたり1週間ウーバー祭りとかしながらやっていました。子が3人になったので、また同じことやっていけるのか不安しかないですが😂

ママリ

私も似たような状況です。
旦那は単身赴任ではないですが帰宅は毎日23時とかです。

私も働ける気がしません。。。

ママリ

うちは、転勤族で両実家は飛行機の距離です。
未就学児2人います。
フルタイム正社員共働きです。
習い事も4つずつしています。
夫が家事育児に協力してくれるので回ってます。
そのほかの祖父母などのサポートはなくても大丈夫です。周りのみんなも夫婦でなんとかしてるフルタイム共働きの人多いです。