※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
auちゃん
妊娠・出産

促進剤での誘発失敗で気力がないですが、再挑戦します。旦那は立会いできず、心配ですが大丈夫でしょうか?励ましの言葉をください。

無気力でも産めるかな?

一昨日促進剤(内服+点滴)使用し誘発分娩試みたのですが、本陣痛まで行かず中止、即退院しました。

先生と相談の上、本日5時に再入院し促進剤の内容を変更して誘発分娩再挑戦となります!

早く我が子に会いたい気持ちはありつつ、促進剤使っても誘発できなかった失敗があるせいで気持ち的に頑張る気力が無いのが本音です!
しかも旦那仕事のため立ち会えそうにない。。。
こんな中途半端な私ですがこれから大丈夫でしょうか?
どなたか喝をいれてください!

コメント

まめちゃんママ

大丈夫です‼️
その時がきたら、パッと変わりますよ♡
生まれてきたら、一気にママに♡

ママのお腹がここちよかったんですよ♡

頑張ってください‼️

私は破水からで昨日出産しましたが、陣痛が始まったら頑張らざるを得ませんよ〜(>_<)!
もうやるしかありません!
それに、お母さんが頑張ってくれなければ、赤ちゃんは上手に出て来れません!
2人とも苦しい思いをしてしまいます!
無気力なんて言わず、出産がんばって下さい(*^_^*)!

こんこん

私も2日誘発して、本陣痛にならず大きなお腹で退院しかなり落ち込んでいました。でも、赤ちゃんはきっとママが大好きでお腹の居心地が良いんだからしょうがないかな~と前向きになり、医師からは予定日まで待ってみようかと言われて、残りの妊婦生活楽しみましたよ!外食、お出掛け、友達に会う、まちろん散歩や雑巾掛け、スクワットも頑張りましたが…。

出産に失敗はありませんよ!!人それぞれ、赤ちゃんとお母さんのタイミングもあるのでゆったりとした気持ちで待ってみては?
子育ては思うようにいかないもの…というのを出産前から勉強したと思って頑張りましたよ!

auちゃん

まとめての返信でごめんなさい!(ノД`)…
結果から言うと2度目の促進剤も全く効果見られませんでした!
その日も入院→退院、帰宅しました!(ノД`)…
私のなかで促進剤=出産という安易な考えは間違っていました(・・;)

2回も促進剤効果なく先生とも帝王切開にしようかと言われ、完全に落ち込んでましたが、次の日自然に陣痛が来て出産することができました❤

アドバイスくれた皆さんありがとうございました!(〃▽〃)

わぁ♡良かったですね♡
きっと赤ちゃんが生まれたい日があったんですね(´,,・ω・,,`)
おめでとうございます♡
赤ちゃんとお幸せに♡

auちゃん

励ましの言葉かけありがとうございました!(´∀`)
おかげで無事に我が子を抱っこすることができました❤