※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の育児参加に不満。皆さんの旦那は何をしてくれますか?

旦那が言う育児やってるって「遊び、オムツ交換、お風呂入れる」たかがこれしてるだけで偉そうに育児してるなんてムカつきます。育児してるってどこからどこまでを言えるのでしょうか。皆さんの旦那さんは普段どのような事してくれてますか?

コメント

ママり

遊びオムツ替えお風呂+ご飯作って食べさせてくれます🤔寝かしつけはパパだと寝ないので私です😊少しでもやってくれれば私は助かります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食ですか?🥺

• 7月20日
  • ママり

ママり

もう大きいので普通食です!

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!作って食べさせてまでくれるなんて羨ましいです😩

• 7月20日
ママリ

平日は仕事でほとんど子供に会わないのでやってません!
旦那が休みの日は、夜中起きたらミルクあげたり、おむつ、お風呂、昼寝の寝かしつけ、くらいですかね🤔
半日見ててくれて自由時間もらう時もあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝不足で仮眠とりたくても赤ちゃんは昼寝絶対しなくて旦那に見てて貰いたくてもジムやランニングに行ってしまい仮眠時間すら貰えずヘトヘトです😓

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

旦那さんに趣味の時間を与えているなら、ママだってその分自分の時間を貰うべきです😮‍💨
    ママの負担を減らしてから、育児してる!って言え〜👊

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

母と同じくらい子供を見てたら。
ですかね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは赤ちゃんの頃は仕事の帰りが早い日はご飯、食器洗い、夜泣き対応、お風呂は着替えの支度から保湿まで。

少し大きくなってからは
    私が朝起きなくても旦那が起きてくれてます。
    最近は朝からベイブレードやっててうっさいのでさっさと公園行かせてます。

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっても助かりますね!!😭

• 7月20日
ゆか

やらないのは離乳食を作る事ぐらいであとは任せて大丈夫なぐらいにはやっているので助かってます。
夜の寝かしつけは完全に任せていて、ここ数ヶ月旦那がいる日は寝かしつけた事無いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝かしつけ手伝ってくれるのはかなり助かりますね!😭😭
    近くに実家があればなと何度も心の中で泣いてます。笑

• 7月20日
  • ゆか

ゆか

寝かしつけめちゃくちゃ苦手で眠いなら寝て!ってイライラしちゃうので本当に助かってます😭
    うちもお互いの両親が県外なので💦頼りたいってなる時ありますよね😭

• 7月20日
pipipipipi

遊ぶ、オムツ交換、ご飯あげる、お風呂、寝かし付ける、ミルクの時は作ってあげてもらってました。
ママが安心してパパに1日預けられるなら普段から育児してるって言えると思います🤔
離乳食作りとかは難しいかもしれないです(そもそも料理が下手😂)けど、それ以外は夫は出来てましたね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恐ろしくて預けられません。。
    協力大事ですよね。😭

• 7月20日
ママリ

我が家はかなりできる方で、母乳以外の育児全部できです❣️

私なの職場の同僚のママ友のパパはみんなそのレベルでやってるので、共働き夫婦だとやってない方だと思います🤔💓

逆に専業主婦のママ友のパパは、遊び、おむつ替え、お風呂したら、やったらドヤ顔してそうです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育休中で仕事してないからお前がやるのが当たり前ぐらいでいるみたいです。何なら育児と家事の大変さを知らず暇そうと言われました。笑

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

いやいやいやいやーーー仕事の方が楽ですよね👹❤️

美容院3時間ぐらい行って、その間全部してもらいましょ‼️

• 7月20日
はじめてのママリ

遊びも私が思うに大したことしてくれないし、オムツ替えも私が言えばやる(自分で気づかない、やろっかなーともおもわない)
お風呂はいれない、歯磨きもしない、注意する時だけやたらでしゃばるし怒鳴るしネチネチする。基本だるいわーって感じで携帯いじってるので、積極性0、言えばやるって感じです。
あ、夕飯は仕事帰ってきて大体毎日作ってくれています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夕飯作ってくれるだけ助かるかぐらいになってくるもんなんですかね😫💦 携帯ばっかりいじられるの本当に苦手です。わら

• 7月20日

切迫早産で入院してるので
すべてをやっています!!ざまーみろ!!こんなに大変なんだぞ!!笑

でも完全に押しつけないと、できない、大変さがわからないパパたくさんいると思います😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにまる1週間ぐらい完全に1人で全部やってみろと思おます。笑 そこまでして体験しないとありがたみも大変さもわからぬままに。😩

• 7月20日

退会ユーザー

ちなみに過去に別件で入院して、めちゃくちゃ成長して感動したんですが

数ヶ月後には元通りでした🫠笑
    私の姉は「ちゃんとできないのは、もうしょうがない」「できないって言って、やらないやつはダメ」って言ってて、確かに…と思いました。

世間には優秀なパパもいるようですが
    言えばやっとやる。
    出来てないところがあるけど、ギリ許してやる。
    くらいがパパの育児の平均値かなと思いますが…😂

• 7月20日
えびせん

授乳(おっぱい)以外全部ですね。
各々仕事なのでいない、出来ない状態の時は別として。
母親と父親なので、物理的に出来ないこと以外は出来ます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うまく褒めて育てるしかないんですかね😭初めての子育てで自分にも余裕がないのに旦那の世話までしんどくて、、

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

授乳以外の全てのことをしてくれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいすぎます😭🩵
    やっと最近食べ終えた食器を流しに運ぶようになりました。「そこから教育。。」

• 7月20日
ママリ✨

ご飯を作ることはしません!(娘がアレルギー、キッチン使ったら汚すので私が禁止してる)
ただ、どこの何をどれくらい食べるか、は把握してます!

お世話は全部できるし、私より娘連れて出かけてるので(買い物、受診、水族館、動物園、公園、支援センターなどなど)基本的に私いなくても大丈夫です🙆‍♀️

家事はゴミ出しと洗濯物は基本、旦那がします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしたらそんなに手伝ってくれるんでしょうか?😭💦
    俺はスタンスすぎて響きません、

• 7月20日
  • ママリ✨

ママリ✨

中学の同級生なので、付き合い自体が長くて。結婚するまでにある程度の家事は仕込みました(笑)
    「私もフルタイム正社員だし、あなたのお世話するためなら結婚しない」とずっと言ってました🖐️

長い年月かけて見極めた感じです💦

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

下の子は遊び、おむつ、ミルク、お風呂。
上の子は今ママブームなので、ほぼ、私ですー😭💦

ただ、みてるからコンビニ行っておいでよ、とか車でゆっくり行っておいでよとか、休憩時間与えてくれるのはありがたいです😊