※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
サプリ・健康

花粉症の方、今年はもうきてますか?あともう一点、私は毎年2月になると…

花粉症の方、今年はもうきてますか?

あともう一点、
私は毎年2月になると、喉が痛み、鼻も詰まり気味になります。
だるさもあり、風邪の症状な感じなので風邪薬を毎年飲んでましたが、毎年2月にこの症状なので、もしやこれは花粉症なのか?!とビクビクしてます…
私と同じような方いますか?

コメント

かなま

寒い地域で、田舎のせいか、まだ、症状はないです^_^
花粉症が始まると、鼻水、鼻詰まり、くしゃみ、頭痛に悩まされていましたが、都心から田舎へ引っ越してから、症状が和らぎました。

• るー

るー

回答ありがとうございます!
    お返事が遅くなって、本当にすみません💦💦

花粉症が始まった時の症状が似てます!😢
    花粉症が和らぐこともあるんですね!環境って大事ですね^ ^

• 2月17日
ねぷ

例年だと天気のいい日には鼻呼吸がしにくくなり、喉のイガイガでシーズンが始まったと認識してました。毎年同じ耳鼻科で同じ薬を、症状が出だす前の1月末~2月初めに飲み始めてました。

なめささんが風邪薬を飲んで落ち着くのなら季節の変わり目で症状が出ているだけの可能性がありますが、改善や全快しないなら耳鼻科で検査してもらってはどうですか?

プロは鼻の粘膜の腫れ具合で分かるみたいですし、もし花粉症なら早めに投薬を開始すると楽に生活出来ますよ❗

私は今年は妊娠してるので、薬を漢方に変えてもらって飲み始める頃かなと考えてます。

• るー

るー

私も同じような症状です!喉がイガイガして鼻呼吸もしにくくなります。
    シーズンの始まりは喉の調子でわかるんですね!
    私もあれから風邪薬を飲んでみましたがイマイチすっきりせず、時期的にも症状的にも、花粉症なのかもしれません😣

なので耳鼻科で検査してみようかと思います。早めに薬をもらうことて楽な生活が出来るなら、花粉症を怖がらなくてもいいですしね^ ^

• 2月17日
姉さん

関西ですが
花粉飛んでる気がしますᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

おとといからくしゃみと鼻水が
ひどいです。。
風邪ではないと思うので
花粉かなーと思ってますᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

• るー

るー

私も関西です!関西の北部に住んでますが、やはり花粉飛んでる感じですよね😵
    私も風邪ではないようなので花粉症なのかもしれません😣

• 2月17日