※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

友達の友達が子供と一緒に家に来ることになり、自分の家に初対面の人が入るのが気が引ける。断るのも大人げない気がして悩んでいる。どうすればいいですか?

自分の家に他人(友達の友達)が来るのって平気ですか?

友達から今度子供を連れて私の家に遊びに来たいと言われたのですが、別の友人(私と面識のない人)とその子供も連れて来ていいか聞かれました。運転が苦手なのでその友人に運転してもらうのが目的みたいです。

私は正直初対面の人に気を遣うのが面倒くさいし、会ったこともない人が自分の家に入ってくるのも何となく気が引けます。
かといって断るのも何だか大人げない気がして。

皆さんもこういう経験ありますか?
私の心が狭いのでしょうか…

皆さんなら普通に受け入れますか?
断る方はどうやって断りますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

家ではないですが、
旅行先に友達の友達も来ると言う事はありました👀
聞いた時は全く知らない人なので大丈夫かなと思ってまさしたが、お会いして同じママなのもあり、案外楽しかったです😇
ただ自分の家となるとまた違いますよね🫣

ゆちゃ(29)

え、嫌ですwww

なぜ初対面の人を家に入れなきゃいけないのか😂
そーでなくても、急に知らない人を呼ばれるのが嫌なのに、家になんて絶対嫌ですw

無理です😂😂😂😂😂
知らない人はごめんね🙏夫が嫌がるからと断ります💦

ままり

初対面の友達の友達をいきなり家にあげるのは嫌です!
仲良い友達が来るのでさえちょっと気使うので…知らない人は無理です!笑

それならどこか外で会おう、とか?こどもが遊べる施設とか支援センターとか…

はじめてのママリ🔰

私ならとりあえずその場ではいいよー!って言っておいて
遊ぶ予定の1週間くらい前に子供が風邪ひいたから、、といってキャンセルにします😂

まず知らない人連れて行っていい?っていうのも、自分が運転苦手だから人に頼むっていうのもどうなの??って思っちゃうのであまり付き合いたくないですね😇(お友達なのにすみません)

sistar_mama

絶対に嫌です!
知らない人、さらにはその子供まで。
そもそも何故、家に来るんですか?

みるく

初対面の人を家に入れるのは絶対に無理ですし
その友人が変わってますよ😅

なぜ知らん人間を連れてくるのか謎過ぎます。笑

ママ

そのママさん常識なさ過ぎませんか?
普通に考えて車出してもらうのも信じられないし、ママ友の家に行くのに面識ない人連れて行くのも信じられないし…やばいと思います…。

人に運転させるくらいなら私はそもそも遊びに行きません。
知らない人を連れて行くなんて絶対しません。

私は付き合いやめるレベルだと思います。