※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

BFのみの方、お金かかると思いますがどう工夫してますか?食べ盛りになったときの不安、かさましの方法について相談です。

BFのみの方、お金かかると思いますがどう工夫してますか?😭

中々作る時間がなく、今中期なのですが二回食から
BFでいこうと思ってます!
ただ食べ盛りになったときが不安です💦

みなさんはかさましなどされてますか?

野菜ミックス?スープのようなもの作って
冷凍してかさましするか、お粥入りのBFに
お粥足しても大丈夫なのかお聞きしたいです🥹

コメント

®️®️

おかゆ以外BFでした!!

足りない時は多くあげてました!

後半は特に、お粥入りのBFは避けて、お粥たっぷり+BF1〜2品とかにしてました!

りな

おかゆBFにおかゆ混ぜると食感が違うからか息子は全然食べなかったです💦
豆腐入れたり、冷凍の細かく切ってある野菜ミックス混ぜたりが1番多くかさましできてしょっちゅうやってました🤣

3ママ

とりあえず米だけは炊くようにして、お粥足してます!!
あとは野菜スープ作った時に人参くらいは刻んであげてます!

ままり

してましたよ!笑

具だけ?のBFにおかゆ足して混ぜご飯みたいにしたり、おかゆ入りのBFにも自分で作ったおかゆ足してました!
で極力早めに大人と同じご飯にしたかったので1歳からは大人と同じおかずでした!
味つける前に取り分けて薄味にして、細かく切ったりとか👍🏻
なのでBF時代もそんなに長くなく済みましたよ!笑

まんまる

息子はお世話はママじゃないとだめだったので、ストック作る時間なくほとんどBFに頼りました!
息子はよく食べる子だったので、ご飯もの2袋、おかず1袋はペロっと食べてました😵‍💫💦
かさましなどせず、目安に合わせつつ食べられる量のBF使ってました😂

はじめてのママリ🔰

3歳9ヶ月の娘がいます(*^^*)

うちもベビーフード使う気持満々だったのですが、凄い食べる子で(今もですが)追い付かずだったので、冷凍カット野菜とかも使いながら乗りきりました。
毎回作ってたら仕事にもいけないし(生後3ヶ月で復帰しました。)ジップロックに大量に作る→しばらく作らなくて良い、でなんとかなりました😅

毎食ベビーフードだとお金かかりますよね💦