※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

息子が図書館の新しい本を破いてしまい、弁償したいが拒否された。図書館に連れていくのが億劫になりました。修正可能であれば弁償はなし。

息子が久しぶりに図書館の本をやぶきました(2回目)。。めちゃめちゃ私が凹んでます。

しかもその本は貸出し可能になって間もない本です。。。とても面白かったようで、息子が興奮してその本の真似をしようと立ち上がった瞬間、滑ってページを踏んでベリッと半分ほど切れました。

いつもはテーブルかソファでみてたのに地べたで見せていたこと、立ち上がった瞬間に回避できなかったこと。そもそも2歳児に新しい貸し出しの本を見せたこと。

もう後悔だらけです。

修正可能であれば弁償はなしで、、という感じだと思うんですが本当に弁償したいし、図書館に連れていきたくなくなってしまいました。
ちなみに今日初めていった図書館で、夏休みは通おうと息子と話してました。

弁償させてくださいとお願いは拒否されるものなんでしょうか…。

コメント

ままみ

弁償させるかどうかはその図書館によって対応はマチマチかと思いますが、弁償がどうしてもしたい!ということなら、同じ本を買って寄贈するっていうのはどうですかね🤔??

  • ママリ

    ママリ

    同じ市の図書館では多分弁償はなさそうです😭
    寄贈という選択肢まったく考えていませんでした!!
    明日子供と本を買ってきます!ありがとうございます😭

    • 7月20日
  • ままみ

    ままみ

    いえいえ😊
    子供なら破いちゃうのはよくあることでしょうし、そこまで気にしなくて大丈夫だと思いますよ✨

    • 7月20日