※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃シュー
妊活

卵胞チェック後の排卵検査結果について、再度病院へ行くべきか、人工授精の予定変更の可能性について相談したいです。

人工授精をされた事のある方にお伺いしたいです。

7日、卵胞チェック14ミリ
10日、点鼻薬
11日、人工授精をする予定です。

なんとなくなのですが…
排卵検査薬をしていたところ、
7日に強陽性?
9日本日はもう薄くなってきています。

今日、再度病院に行って卵胞チェックをしてもらうべきですか?
場合によっては人工授精の予定が変更になる可能性はありますか?

7日の診察の時に排卵検査薬が陽性のような気がすると主治医に伝えたところ、「排卵検査薬は、多嚢胞気味の人はいつでも反応する。でも卵胞は14ミリだから」と言われてなんとなく病院にも電話して聞きづらい気がしてます💦

質問ばかりですみません💦
回答お願いします。

コメント

まりまり

卵胞は1日2ミリ大きくなるらしく、クロミッドとか飲んでなければ20ミリくらいで排卵ですよね☆早ければ明日排卵ではないですか?やはり、チャンスを逃したくないなら卵胞チェックしてもらうか、今日タイミングをとっておくといいかもですね☆基礎体温がまだ低温期なら大丈夫だと思います☆

• 桃シュー

桃シュー

回答ありがとうございます。
    クロミッドは7日に服用が終わりました。
    明日辺り排卵が来てもおかしくはないですよね💦
    できればチャンスを逃したくないのですが…今日卵胞チェックをお願いしてもよいですかね(;_;)
    タイミングをとるでもよいですよね。ありがとうございます!

• 2月9日
  • まりまり

まりまり

クロミッド飲んでたなら卵胞大きくなるので明後日でも間に合いそうですね☆私は今回24ミリでしたので。
    後悔したくなければ病院行かれてみてもいいと思いますが、先生には聞きづらいのに急に行って精神的に大丈夫ですか?

• 2月9日
  • 桃シュー

桃シュー

初めての人工授精でちょっと色々混乱しててすみません💦💦
    細かいことを気にしすぎているかもしれません💦

今、病院に電話で確認したのですが、看護師さんから「11日の人工授精で大丈夫。気になるなら卵胞チェックだけになるけど診ることはできるよ」と言われました。
    人工授精の予定が変わることはなさそうなので今日はタイミングのみにし、病院には行かないことにしました💦

丁寧にありがとうございます!

• 2月9日
  • まりまり

まりまり

私は人工授精6回目です(笑)
    初めてだと色々不安ですよね。わかりますょ。
    今日タイミングとって明後日人工授精でいい感じだと思います。中には排卵後の人工授精でも授かれた方がいるみたいですし!お互い頑張りましょうね☆

• 2月9日
  • 桃シュー

桃シュー

貴重なアドバイスありがとうございます!
    排卵は24時間しかしないと聞くので…1日単位で細かくチェックしていくものだと思っていました💦
    予測でだいたいの予定が決まって…意外とざっくりなんだなぁ~
    とびっくりしてます(°Д°)

お互い早く授かれると嬉しいですね(^^)頑張りましょ~!

• 2月9日
  • まりまり

まりまり

確かに卵子の寿命は24時間なので排卵直後の人工授精なら可能性はあると思います☆
    卵胞が小さいならもう1回卵胞チェックがあったかもしれませんが、私も毎回そんな感じですよ(笑)卵胞チェックの4日後に人工授精とかよくあります!
    ぼちぼち頑張りましょ☆☆☆

• 2月9日
  • 桃シュー

桃シュー

返信遅くなりすみません<(_ _*)>
    いざ当日には排卵済っていう場合もあるのでしょうね💦
    とりあえずあまり気にしないように明日を待ちます(^^)
    ありがとうございました☆

• 2月10日
ままり

ん〜こればっかりは主治医も絶対は言い切れないと思うので気になったら行った方が良いかもしれませんね。。。
ちなみに私は排卵検査とか特にせず、人工授精予定日が都合悪かったのでその回は諦めてましたが、予定がつく2日後一応診てみようかとなって、みたらタイミング良かったので人工授精しました!

あんまりよくない言われますが人工授精前後も1日空けてタイミングとってました!

上手くいって赤ちゃん来てくれますように(^^)

• 桃シュー

桃シュー

回答ありがとうございます。
    そうですよね…。
    7日の会話から主治医には言いづらくて💦

排卵検査とかあまり気にしない方がよいのかもしれないですよね(*´・ω・`)

タイミングは前後でとるようにします!

• 2月9日