※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PONTA
子育て・グッズ

6ヶ月半の男の子がおしっこの背中漏れで着替えが多い。体重的にはMサイズが適しているが、ムーニーを使用中。アドバイスをお願いします。

オムツについて教えてください。
今、6ヶ月半8.5〜9kgの男の子です。最近毎日のように、おしっこの背中漏れで、着替えてばかりです。M(6〜11kg)だから体重的にはいいはずなのですが。。アドバイス頂けますか?ちなみにムーニーです。

コメント

ムーニーは少し小さめですよ😊

• PONTA

PONTA

そうなんですね!今回の使い切ったら、違うものを試してみます。ありがとうございます😊

• 2月9日
かな0109

月齢は違いますが、うちの子もそのくらいの体重です。
ムーニーM使ってましたが、結構おしっこもれありました(*_*)
作りが小さいから?いっぱいおしっこ吸ったら重さでどんどん下のほうに下がってきて漏れる…って感じだったので、グーンMに変えました(^^)
ムーニーを使い続けるのであればLサイズにするのも手だと思います!

• PONTA

PONTA

特にムーニーにこだわりは無いので、今のを使い切って、グーンを試してみます!
    ありがとうございます😊

• 2月9日
sayapon

うちは基本はムーニーですがそうなってくるとグーンのMにします❗️
ムーニーは少し小さめなのですがそれでサイズアップすると大きくて漏れてしまうので、やや大きめMのグーンにします🎵

そろそろつかまりだちとかしてますかだったら日中は動きに合わせてパンツタイプにしてもいいかもですね!

• PONTA

PONTA

つかまり立ちは、まだまだのようです。でも、動きは活発になってきました!パンツタイプは、やっぱり動き出すと便利ですか?
    グーン、試してみます!ありがとうございます😊

• 2月9日
そえちゃん

ムーニーのM使ってましたが、他のものより小さめです。
あと背中とかお腹とか高さが他のメーカーより低い気がします。
私はメリーズのMに変えました。
パンパースのMも試しましたが、
こちらは何故か沢山おしっこをすると下着が湿気をもつような感じで止めました。
グーンのサンプルも試しましたがよかったような気がします。

ちなみに息子は8.5キロあります。

• PONTA

PONTA

メリーズ、一時期使ってましたが、紙でカサカサしてる感じがして……ムーニーに戻したら、漏れるようになって😅
    グーン、試してみようかな。ありがとうございます😊

• 2月9日
草組

うちも今やっと9キロになりましたが少し前から
おしっこの背中漏れが増えたので
Moonyの男の用のL履かせてます( ¨̮ )

• PONTA

PONTA

Lにするにはまだ細いのかなーと。色んなMにしてみます☆またムーニーに戻る頃にはLですね!男の子用、女の子用があるんですね!ありがとうございます😊

• 2月9日
あーりん♪

ムーニー小さめですよね😣
うちもムーニーだとうんち、おしっこ漏れします😅
パンパースだと一切ないのでパンパースに変えようと思っています❗

• PONTA

PONTA

そうなんですよ、パンパースは漏れなかったように記憶してます。でも、かぶれちゃって😣💦なかなかオムツ選びは難しいですよね。ありがとうございます😊

• 2月9日