※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

子供が幼稚園で顔色が悪くなり、寝てしまうことが続いています。喘息や中耳炎の治療中で、元気なのに昼寝が増えている状況です。関連性や対処法について相談したいです。

最近子供が幼稚園で顔色が悪くなって寝かせると寝てしまうと先生に言われて心配です。
先週は午前中に顔色が悪くなって寝かせてもらって1時間で起きたけどご飯も食べたくないというので迎えにきてと言われ、迎えに行きました。
その日家に帰ってからお昼ごはんをたくさん食べ、元気に過ごしてたのでなんだったのかなと思っていましたが、また昨日お昼ご飯後に顔色が悪くて40分くらい寝たそうです💦
昨日も帰ってからは普通に過ごしご飯もおやつもたくさんたべました。
ご飯後なら低血糖とかでもなさそうだしなんだと思いますか?
5月くらいからずっと風邪やら色々病気していて、今は風邪からの喘息と中耳炎です。
喘息は耳鼻科で診てもらって良くなったと言われ、中耳炎は治りかけと言われています。
なにか関係しているのでしょうか?
喘息の方は咳ももうほとんど出てないし本当に大丈夫なんだと思っています。
夏バテとかですかね😢?小児科行った方がいいですかね?でも家ではめちゃくちゃ元気なんです😖
どうしたらいいですか?

コメント

i ch

幼稚園で子供なりに気を張ってる疲れとか、熱中症なりかけてるとかあるかもしれませんが、心配ですね💦
家で元気なら大丈夫なんだとは思いますが、体調崩しがちなら小児科に相談して、血液検査とかしてもらったら良いのではないでしょうか。
本当、最近子供達体調不良多いですね💦

• まま

まま

血液検査してもらえれば安心ですが、最後に顔色が悪くなったのが昨日で、明日小児科に行くとしたら一昨日の話になってしまうのですが、
    元気な状態で行っても診てもらえるんですかね😖?

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

そのことを小児科にいって相談された方がいいと思います!
隠れ熱中症というものもあるので心配です😣
私が隠れ熱中症になり、寒気、眠気酷く後々よくなるをしたことがあります😣

• まま

まま

隠れ熱中症!たしかに幼稚園で寝かせてもらっている時体温低くて寒いと言っていたみたいです💦
    体温低いなら違いますかね😖
    診てもらうとしたら元気な状態で行っても診てもらえるんでしょうか🥲

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可能性なくはないですね💧
    のどが渇いてなくてもこまめに水分をたくさんとらせてあげてください!
    相談をすればみてもらえるかなと思いますよ👍

• 7月20日
  • まま

まま

2度目に顔色が悪くなったのは夫が先生から聞いた話だったので、今日私も直接先生に聞いてみたんですが
    顔色は大丈夫で嫌なことがあって気分が落ち込んで何もしたくなくなって寝ちゃったらしいです😂💦
    顔色が悪いとか調子悪いじゃなくてよかったですが、旦那何聞いてんだよって感じでした😅
    また同じように調子悪そうな時があったら受診してみたいと思います💦
    ありがとうございました😊

• 7月21日

私も小児科いきます💦
最近めちゃめちゃ込みあってるので大変かと思いますが、うちは6月から上の子下の子交互にほぼ毎週行ってます😱

• まま

まま

元気な状態で、しかも二日前の出来事なんですが行っても診てもらえるんでしょうか😖
    検査してもらえるならしてもらいたいですか😖

• 7月20日