※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

知らない人に娘の顔を触られるのが嫌で、対処法を知りたいです。買い物中に店員さんに触られ、嫌がった娘が手に当たりました。感染症が心配で、対策が知りたいです。

知らない人に娘の顔を触られたり、握られたりするのがすごく嫌です😰感じ悪くない対処法を教えて下さい!

今日、買い物中に仲良くなった店員さんが、口をむにゅっと手でしてきて、え!っと思ったら嫌がった娘が動き、目に手が当たりました💦

バン!っと当たった訳ではないのですが、
また色んな感染症も増えてきてる中で、お金や色んなものを触った手で粘膜部分に触れられるのはどうしても嫌でした😭

はじめての人なら、人見知りなのでとベビーカーをさっとひけるのですが、仲良くなった店員さんにやめてくださいは言えませんでした😰

何かいい言い回しや対策はないでしょうか❓😥
サイベックスリベルなので、シェードも短く顔丸出しです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっと娘がこの前びっくりしちゃったみたいなのでーーーみたいな感じとかですかね😅

ママ

私なら人見知りが激しくて〜触られるとびっくりしちゃうんですってサっと避けます( ; ; )

かわいいね〜っておてて触られたり頭ポンポンされたりとかなら私は嬉しいって思うんですが、(子供も自分でいろんなところ触ってるから)顔はなんか嫌です〜💦

私もスーパーで働いてて一緒にレジしてる定年間近のおばさんが子供来るとすぐ絡みに行って触ったりするので「触るの今のご時世やめた方がいいですよ、笑」と言ったら「うわ、そっか、、、何も考えてなかったや、かわいいかわいいが溢れちゃって嫌な気持ちにさせてたかも、、」って言ってたので純粋にかわいいと思ってくれてるんだと思いますが、嫌なもんは嫌ですよね、、💦

きなぴ

私なら最近子供達の間で感染症増えてるので店員さんにうつしたら大変です…!と相手のことを気遣っている感じで上手く回避すると思います😭

するめ

仲良くなった店員さん程度なら私なら毎回やられても嫌すぎるのでめちゃくちゃ感じ悪い態度あからさまに取っちゃうかもしれません。笑

嫌ですよねーわかります。
こんなご時世だから余計ですよね。身内でさえ触らないでって思ってしまいます。笑