※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

8ヶ月の子供がヘルパンギーナで喉が痛い。冷たいものか温かいものか迷っている。どちらがいいでしょうか?

8ヶ月の子供が昨日から39.0℃以上の高熱がでて一晩中寝て泣いて起きての繰り返しで朝も下がるどころか上がってて永遠に泣いて機嫌も悪かったので病院に行ったらヘルパンギーナと診断されました😢
水分もミルクも朝から全くとれずやっと夕方に水分も取ってくれて離乳食も食べてくれてさっきはミルクも飲んでくれたのですがやはり喉が痛いのかごくんと聞こえるたびに大泣きしてて眠いのによだれ飲み込むたびに痛くて起きての繰り返しで涙流しながらやっと今寝てくれてとても可哀想でこちらも泣きそうでした😭
熱は解熱剤である程度下がってますが喉の痛みはどのくらいで治るものなのでしょうか😭?
可哀想すぎて見てられません😢
後、ある程度意思疎通が取れるお子さんがいてヘルパンギーナになったことがある方、喉が痛い時冷たいものか温かいものどちらをお子さん好んで飲んでいましたか?💦
意思疎通が取れないので夜中もし起きた時暖かいミルクの方がいいのか、常温の飲み物がいいか、冷やした飲み物がいいか迷ってます😢💦

コメント

ままり

息子がヘルパンギーナになったときは、常温か冷たいものをあげるように小児科の先生に言われました!熱ければ熱いほど喉に染みるらしいです。
うちも全く食べものダメで脱水で点滴しました💧

冷たいうどんやゼリーを食べさせてましたが、3日くらいはほぼ飲まず食わずでした

• ままり

ままり

そうなんですね💦
    だからミルク嫌がるのか😢💦
    冷たい飲み物飲ませます😢✨
    解熱剤が効いてきた時間に離乳食の時間だったから多少食べて飲んでくれたので点滴まではいきませんでしたが効果が切れた今はもう何してもぐずぐずでほんとヘルパンギーナこっちもしんどいです😂
    回答いただき感謝します🙇✨✨

• 7月20日