※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

主人が保育園で次女がお友達をケガさせた。保育園に電話するか、明日先生と話すか悩んでいる。初めての出来事でどうしたらいいかわからない。

先ほど、主人が保育園へお迎えに行ったのですが、保育中に次女がお友達をケガさせてしまったようで、一応お母さんにもお伝えくださいと言われたそうです。
怒ってやった等ではなくただ遊んでいた時の出来事だそうです…

お相手の名前は教えてもらえないでしょうし、直接謝罪もせず保育園に任せてと言われると思いますが、私も状況を聞きたいです。明日の登降園時に忙しいかもしれないけど先生とお話しをするか、今保育園に電話をするか、みなさんならどちらにしますか?
4月に入園したばかりで、初めての出来事でどうしたらいいのかわかりません。。

コメント

ママリ

いつも次の日の迎えのタイミングか連絡帳に書いて聞いてます🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

明日の連絡帳にも書いて、送迎時に聞いてみます💦
    ありがとうございます!

• 7月20日
春

明日にでも聞きますかね🫡
うちの息子も怪我させちゃって相手の名前も教えて貰えず謝れない状況のまま1ヶ月くらいしたら相手の子が誰にやったかを言ったみたいで親に待ち伏せされて急遽謝罪の場設けられました💦
名前教えて貰えなかったと言っても相手の親は先生に聞けばいいでしょの一点張りで話にならない相手だったので要注意です!

• ママリ

ママリ

お話しできる子だと、そういうことがあってもおかしくないですよね…😭💦
    保育園の外で、先生がいない状況で待ち伏せという感じですか?💦
    こちらが悪いので謝るしかないですが、怖いですね😭

• 7月20日
  • 春

うちの息子発達障害があって、言葉遅れてて自分の名前も言えないので相手のこの名前は言える訳もなく先生に聞いてもプライバシーがナンタラで教えて貰えず普通に朝送っていったら先生にお母さんちょっといいですか?って呼び止められました😭
    謝っても親の責任とか謝る気ないなら謝るなとかあーだこーだ言われてむかついて逃げるように去りました🤣🤣🤣

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

なるほど…
    そういうお相手だったのですね🥺💦

それから和解?はしましたか?
    気まずい状況ですか?😩

• 7月20日
  • 春

ちょっと変なお相手でした💦

それからはうちが引越し関係でその事件から1ヶ月後くらいに退園したんですが退園するまでの間はなるべくその相手の子に近づけないでくださいってお願いしました🤣

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

そうだったのですね😭
    気まずいというか、会いたくないなぁと思ったまま今も送迎が続いていたら大変だなと思いました🤣💦
    色々な親御さんがいらっしゃいますよね😮‍💨

• 7月20日
  • 春

送迎時間は被ってなかったので問題はなかったんですけどもしあったらまたなんか言われる!?って思っていやでした😭

• 7月20日