※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

赤ちゃんを連れた方がベビーカーで親子広場に入るのは普通かどうか、自分のモラルについて悩んでいます。

先日、室内の親子広場に行った際、ベビーカーでそのまま中に入ってこられてる方が居ました。
まだ小さい赤ちゃんを連れてらっしゃいましたが寝てるわけではなかったです。
みんな靴を脱いでハイハイや寝んねの赤ちゃんも居ます。
マットが敷いてあり完全に土禁って見た目だと思うのですがベビーカーで入室は普通ですか?

そんなに広くない室内なので、歩いてる様は異様に感じました。外でも使用済みです。(歩いてるとこを見かけた)

広場の方に、ベッドがありますよ〜と声かけられてましたが、こっちの方が良いのでと断ってましたが私としては外でも使ったベビーカーを免疫が弱い赤ちゃんや子供達の手を付く場所で使用するのはどうかと思います。
赤ちゃんが寝てるわけでも無かったので、抱っこで入れなかったのかなと思いますが、神経質すぎでしょうか
これから先、こういうことがあるんだろうとは思いつつ、自分のモラルはどうなのかモヤモヤしてて質問しました

コメント

Aya

広場の規定にもよりますが、靴脱ぐような場所だったらベビーカーは厳禁だと思います…

それは施設の人が注意するべきでしたよね…私も気になる派なので嫌です!