※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が乳児湿疹で、皮膚科受診を考えていますが、今日は休みです。小児科は混んでいるようで不安です。

生後3ヶ月の息子に乳児湿疹ができました。
病院へ行こうと思っていますが、今の時期小児科より皮膚科のほうが良いと思いますか?
皮膚科が今日休みでして…(T0T)💦
小児科の受付を朝ネットでしたら35番目だったのでやはり風邪のお子さま達が多いのかなと不安になりました💦

コメント

絶対皮膚科にします!
この時期に小児科に行くのは怖いです( ˙▿˙ ; )

• トマト

トマト

お返事ありがとうございます!!
    やはりそうですよね(T0T)💦
    ありがとうございますー!!!

• 2月9日
@

乳児湿疹はほとんどの赤ちゃんが通る道ですので、焦って病院に行かなくても大丈夫ですよ😊
近々予防接種の予定があればその時に小児科で相談で充分だと思います⭐
風邪もらったら怖いですもんね( ; ; )💦

ボディー石鹸はしっかりとシャワーで流して、今お使いの保湿剤を塗って予防接種を待つのがベストだと思います(o^^o)

• トマト

トマト

お返事ありがとうございます(T0T)
    やはり風邪菌怖いですよね(T0T)💦
    保湿わかりました!
    ありがとうございます!
    大人でいう鳥肌みたいなボロが沢山出てきて、そのままにしておくとアレルギーになるかもとここのアプリで教えて頂き焦ってしまいました(T0T)💦

• 2月9日
しょるやん

今の時期はインフルエンザの可能性がある子もいるかもしれませんからね💦
乳児湿疹自体緊急性が低いので、できることをしてあげておいて、皮膚科がやってる日に皮膚科の方が安全な気がします😅💦

• トマト

トマト

お返事ありがとうございます!!
    やはりそう思いますよね(T0T)💦
    風邪菌怖いです…
    明日皮膚科にします!!!
    ありがとうございました(T0T)💦

• 2月9日
まつ毛君のママ

私は小児科に行ったら一応薬くれましたが、なかなか治らなくて皮膚科の紹介状渡されました( ゚д゚)
皮膚科で違う薬塗ったら一発で治ったので皮膚科をオススメします💦