※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chanaya
妊娠・出産

おおいウィメンズクリニックで出産された方いますか?前原ウィメンズクリニックから経営者が変わったそうです。

神奈川県横浜市鶴見区のおおいウィメンズクリニックで出産された方いらっしゃいますか〜?以前は前原ウィメンズクリニックでしたが昨年の11月に経営者が、変わったみたいです。

コメント

るーママ

私前原さんの時に出産でお世話になり、現在は継承されたおおいウィメンズクリニック通ってますよ!!♡

• chanaya

chanaya

えー!凄い♥もしかしたら私たちすれ違ったり会っているかもですね☆。.:*・゜٩(ˊᗜˋ*)
    おおいさんで私も出産予定なんですが全体的な感想どうでしたか?ざっくりでいいんで参考にしたいです(∗•ω•∗)今、入院の時個室か大部屋にするかで悩んでます💦るーママさんはどちらにしました?

• 2月9日
  • るーママ

るーママ

本当!びっくりです!笑
    週数も近いし、すれ違ってるかもですね✨笑
    おおいさんの印象は、前原先生の時より私は好きなんですけどまだ今の院長先生にお会いした事無いんですよね💦
    もう1人の先生に診てもらってるんですが、エコーもゆっくり見せてくれてゆっくり説明してくれて、写真も毎回2枚ずつ貰えてます♡
    准看護師さんと、助産師さんも前原さんの時からいる方もいて(実際私の1人目のお産で立ち会っていたスタッフさん達でした)、私は安心して出産出来る場所だと思います☆
    部屋は個室(テレビ付きトイレ無し)にしましたー!
    (テレビ付きトイレ有りは使用されていたので)
    初産は経産婦より入院日数が若干長いので、最初は個室の方がゆっくり出来て良いかもしれませんよ♪
    私は2人目の出産になるので、日数も少ないし大部屋にしようかなって思ってます(´ー`)
    1人目出産した時に出会ったママ友さんは、大部屋だったけどお産が重ならなくて貸切だったみたいで、そうなった場合は料金面ではラッキー☆ですよね!笑
    前原さんの時は、入院食本当に美味しかったです…♡笑

• 2月9日
  • chanaya

chanaya

下の文はるーママさん宛てです(笑)

• 2月10日
  • るーママ

るーママ

グッドアンサーありがとうございます😊✨
    院長じゃない写真を2枚くれる先生は年配の男性でした!
    そうですね、前原先生は少し変わってるって周りも言ってました💦笑
    でも、腕前は確かなものでしたよ😌
    前原先生の時は、旦那が産まれた所であり、同じく義姉がお世話になったみたいです☆
    看護師さん達も、受付の方も本当良い印象でした♪
    私の予定日は9月6日です♡
    同級生、嬉しいですね😆ただ、私昨年の夏に引っ越しまして近くには住んでいないのです😢
    トレッサはよく行きます!笑
    もしかしたら、母親学級とかで一緒になるかもですね😍

• 2月10日
  • chanaya

chanaya

前原さんってそんなに長かったんですね!きれいな施設なので若い病院かと勝手に思っていました💦トレッサ〜私達の生活で欠かせない場所ですね笑

母親学級とかも行く予定です。会えたらいいなぁ(**ω**)♡その時はよろしくお願いします😍😍

• 2月10日
  • るーママ

るーママ

深く考えたことなかったけど、確かに綺麗ですね!笑
    なんか、改装とかちょくちょくしてたような…
    トレッサはかなり便利ですよね♡
    中の小児科は、上の子の予防接種でお世話になり、その後かかりつけになってます♪
    こちらこそ、もしお会いしたらよろしくお願い致します😍

• 2月10日
  • chanaya

chanaya

こんにちは!度々質問ですみません💦おおいさんって3Dや4Dのエコーってありましたか??前原さんの時にとかあったのかなーって思って😀

• 2月16日
  • るーママ

るーママ

こんにちは〜😊3Dだか4Dだか分かりませんが、リアルに見えるエコーはありましたよ!その時は15週の時でした(*´꒳`*)☆♪
    その時は綺麗に後ろ姿で、背骨と頭蓋骨がクッキリでした笑

• 2月16日
  • chanaya

chanaya

そーなんですね!わたし来週健診なんですがまだ12週目なので腟内エコーですかね。腹部エコーは15週目とかでした?
    はっきり見えたらまた可愛いでしょうね。・°°・(>_<)・°°・。

• 2月16日
  • るーママ

るーママ

私も来週水曜健診です!♪
    前回の健診で、次もギリ経膣かなぁ〜って言われたので、お互い12週だと微妙なラインですね🤔笑
    その、3Dだか4Dだかをやった時は経腹でたまたま旦那も一緒に見れましたよ😊
    …あと、この返信の流れでru_iさんとのやりとりを拝見してしまいました💦笑
    で、ちなみに前原さんの時の話をすると入院が個室でもご飯の時はよっぽどの事がない限りロビーみたいな所に全員集合させられてて、ママたちだけでご飯食べてたので自然と輪が広がりましたよ(*´꒳`*)
    出産こんな感じだったとか、どこが痛いだとか、色々オープンに笑

• 2月16日
  • chanaya

chanaya

じゃあ来週は経膣かなぁ٩( 'ω' )
    ru_iさんもるーママさんももしかしたら皆一緒になるかもですね٩(ˊᗜˋ*)わたしもこの前のエコーみたら9月1から3日に予定日が動いていました(笑)
    誰かいた方が私も初めてなので心強いかも(♡´艸`)
    皆さんの話を聞いて大部屋にしようかと思っています٩( 'ω' )

• 2月16日
  • るーママ

るーママ

さっき、おおいさんのサイト見たら3D4Dあるっぽいです!✨
    写真に出る週数は、これからもちょいちょいズレると思います笑
    次のエコーで何するか、おおよそ予測はついてるんですが楽しみにされてるとアレなんで、黙っときます♡笑
    皆大部屋になりそうですね!♪
    まさかの満室で個室になったりして…笑
    私は吐きづわりで、今月のほとんどをリバースして過ごしてて本当に心が折れそうになってますが笑、先の事を考えると楽しみになってきたので、頑張って乗り越えようと思います♡!!

• 2月16日
  • chanaya

chanaya

サイトに書いてあったんですね☆。.:*・゜(♡´艸`)☆。.:*・゜
    何何気になりますなぁ(笑)ドキドキʕʘ̅͜ʘ̅ʔ
    るーママさん吐きづわりなんですね💦私は食べづわりでしたが少し落ち着いてきました。たまに吐いたりもしていたのですが結構辛いですよね。・°°・(>_<)・°°・。それが吐きづわりだもんな〜。
    早くピークが落ち着くといいですね。

• 2月16日
chanaya

そうなんですねー!すごい参考になります٩(ˊᗜˋ*)二人先生がいますよね?どちらも男性で。写真2枚くれる先生って割と若めの男性ではないですか?優しい感じで感じがいいですよね😂もう一人の方が院長さんなのかな?その方も初めての受診の時にお世話になりましたが感じがいいおじ様でした(♡´艸`)(笑
前原の時は義姉が出産したみたいなのですがあまり感じが良くなかったと言っていたのでちょっと心配ではあったんですが安心しました٩(ˊᗜˋ*)看護師さんたちはとても感じいいですよね😍るーママさんは予定日はいつですか?私は9月1日だそうです。いつも待合室でガラス越しに産まれたらこの小学校に通うのかなーと隣の馬場小を眺めています(笑)るーママさんもご近所だったら同級生になりますね♡
ご飯が美味しいのは嬉しい😃なんだか楽しみになってきた(笑)

えーちゃん

初めまして♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

初めての妊娠で、熊切さんから
あおいウィメンズクリニックに
転院して9月に出産する予定です♡

私は、前原ウィメンズクリニックさんの時に生まれ自分の子供も産みたいと思って行こうとした所、あおいウィメンズクリニックに変わっていてびっくりでしたが先生がいい感じの先生でホッとしてます(●´ω`●)

この前、初めて健診受けて血液検査の時
私のママが私と弟・妹を生んでる事を覚えていた先生がいらっしゃって、ビックリでしたよ☺

エコーもゆっくり時間くれて
旦那も一緒に居てくれたので
旦那にも説明してくれたりと
とても優しい先生でした〜(*´꒳`*)💕

• chanaya

chanaya

こんばんは!9月ですか!一緒ですね〜😍母親学級出会えるかな😀熊切さんもはじめ悩んだんですが何かと近い方がいいなと思って私はおおいさんにしました。
    先生、とても優しいですよね☺️健診緊張してたんですが安心しました。同じプレママ同士よろしくお願いします٩(ˊᗜˋ*)

• 2月13日
  • えーちゃん

えーちゃん

こんばんは!
    お返事ありがとうございます🙇‍♀️

出産予定いつですか?

熊切さんは高くて
    生活カツカツになります!笑
    あおいさんのほうが近いのもあったって
    緊張しましたけど皆さん優しくて良かったなーって思ってます(●´ω`●)

分からない事ばかりで
    やっていけるのかなって
    孤独感感じてしまい焦ってしまいます😔

ちゃんあやさん、よろしくお願いします💕健診などの日に出会えたら嬉しいですね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

• 2月13日
  • chanaya

chanaya

私もわからないことばかりです〜😂
    熊切さん高いんですね!💦初めてだからよくわからなくておおいさんも高いのかな?って思ってました٩( 'ω' ) クーポンみたいなの使っても毎回5千円以上かかるし💦普通こんなものなんですかね?😑

予定日は9月1日です☺️ru_iさんはいつですか?
    ねー!孤独感ありますよね(´;︵;`)早く友達できないかなーと密かにワクワクしてます(笑)

• 2月13日
  • えーちゃん

えーちゃん

熊切さんは高いで有名ですね😣
    初健診でクーポン使っても自費で15000円用意して下さい。って言われ
    これは、高いと思って
    あおいさん近いし問い合わせてみて
    予約取って、行ったら自費で6000円だったので、あおいさんの方が
    全然安いと感じました😭
    まだ、前回行ったのが初めてだったので
    次の健診がいくらか分からないんですよね😣毎回5千円以上なんですか??

予定日は9月9日と
    前回言われましたよ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
    誕生が近いですね💕

孤独感は、なぜか日に日に
    大きくなりますよ(´;ω;`)
    それは、分かります!友達欲しくなりますよね😔身近に妊婦さんいないので、気持ちわかります!!

ちゃんあやさんは、おいくつなんですか?
    仲良くできたらいいな〜っと☺

• 2月14日
  • chanaya

chanaya

前回子宮頸がんの検査と血液検査やりました!そんとき12000円のクーポン使って6000円でした!
    それでも高っ😑って思っちゃいましたよ(笑)

次も血液検査があるみたいです。
    💉誕生日近いですね!来週の健診の時に分娩の予約をしようと思っていますが大部屋にするか個室にするか悩んでいます('◇'`)ゆっくりしたいけどー友達もできたらいいなーとも思うし٩( 'ω' )

年齢は32です!ru_iさん、プロフィール拝見したらお若い!٩(ˊᗜˋ*)いいなぁ♥若いママ(笑)ru_iさんからしたらかなりおばさんになってしまいますʕʘ̅͜ʘ̅ʔ(笑)

• 2月14日
  • えーちゃん

えーちゃん

高いっちゃ高いですよね💦
    私らもお金には本当キツキツで
    やばい中旦那と次いくらなのかな?って
    話しながらいますよ(´;ω;`)

次もあるんですね!
    この前二箇所刺されて痛かったです😓

私は分娩予約入れました!
    15週までに15万用意しなきゃいけなくて
    焦ってますしお部屋も大部屋か個室どっちがいいのかなって迷ってますよ😲
    お友達作るのには大部屋はいいもしれませんよね🤔✨

いやいや、おばさんだなんて
    全然平気ですよ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
    お兄ちゃんと同い年なので気にしません💕

子宮小さいと言われ排卵してないって
    言われて薬飲んだりしてましたよ😭
    とても、大変でした!!
    周りは、もっと若ママです。゚(゚´ω`゚)゚。笑

• 2月14日
  • chanaya

chanaya

また返信できてなかった💦下の文章はru_iさん宛です

• 2月14日
  • えーちゃん

えーちゃん

血管が細くて一箇所目刺して
    血が流れてこなくて二箇所目でやっと流れて取れたので二箇所目は痛かったです😭
    血管が太いといいですよね(´・ω・`)

15週って早いですよね😞
    そんな急にお金ないんですって感じなんですよ…。゚(゚´ω`゚)゚。

まだ迷ってますけど
    お金かからない方で大部屋かなっと…
    個室だと1日7500円って事なんですかね?
    個室は自分だけで居られるから
    楽に過ごせるからいいなって思ったりしてますけど多分大部屋かと思います🤔

妊活は去年の夏からです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
    病院行ってるのに
    それでも排卵してない時があって
    落ち込みましたよ!
    やっぱり、体重増えますよね😵
    私も2キロどころじゃないです!笑
    食べづわりだったので2時間おきくらいにお腹すいて食べてました…より、今もそうです🤣

元気な子産みましょうね💕

• 2月14日
  • chanaya

chanaya

1日7500円って書いてましたね!5日間する予定と考えると結構いい値段ですよね。😑初めてなので個室にしようかと思ったけれど、義姉が別に問題なかったよーっていってたのでまぁそれでもいいかなぁという気持ちになってきました。もし出産予定日被らなければ運良く貸切状態もあるらしいです(笑)
    ru_iさんも食べつわりなんですね!わたしもです😂もうピークを超えましたが😅なんかどんどん太ってなんか産後痩せれるか今から不安です。元々太りやすいので😑💦

母親学級被りそうですよね!もし、ru_iさんぽい人がいたら話しかけちゃうかも!(笑)その時はよろしくお願いします٩(ˊᗜˋ*)☆。.:*・゜

• 2月14日
  • えーちゃん

えーちゃん

やっぱり、そうですよね…。゚(゚´ω`゚)゚。
    初めてだから個室がいいんですけど
    いい値段しますね😭

ま、出産予定日被らなければ
    嬉しいですよね(●´ω`●)
    それを願いましょう♡

ちゃんあやさんも同じなんですね!
    食べづわりも意外に辛いですよね😣
    私もピークは越えました!
    でも、食べてます(´・ω・`)
    不安になりますよね!ちゃんあやさんと同じで太りやすいですよ😵笑

全然話しかけてください💕
    とても、嬉しいです(*´ω`*)
    こちらこそよろしくお願いします🙇‍♀️
    身長も155くらいで髪も茶で長めなので!笑

• 2月14日
chanaya

血液検査はとる量が多いので2回に分けるとの事でした!2回も打ったんですか😅わたしも刺されるの苦手です(笑)でも自慢になりませんが血管が太くてわかりやすいので看護婦さんに「いい血管だねえー」と褒められました笑

そうそう、15週目までにとわたしもいわれました。保険入れても分別費用ってかなりのもんですよね!大部屋か個室迷いますよね〜( ?´_ゝ`)個室は気を使わなくていいとみんないっていました。ru_iさんはどちらにする予定ですか?
早くから妊活されていたんですか?私は結婚も遅かったのでこのタイミングになりました(😅お互い安産になるといいですね〜٩(ˊᗜˋ*)なんかまだ11週目なのに2キロ近く太っちゃって焦ってます( 笑 )

えーちゃん

ごめんなさい。お返事してませんでしたね…(´;ω;`)

ちゃんあやさん、分娩予約はしましたか?
もう、安定期に入られました🙂?

• chanaya

chanaya

わぁ(^_^)お久しぶりです😁大丈夫ですよ😆逆にありがとうございます💕お元気でしたか?
    分娩予約しましたよ!安定期にも入ってつわり落ち着きました。最近は1ヶ月に1回の検診になってなかなかエコー見れず寂しいです(笑)ru_iさんは?その後体調いかがですか?

• 4月12日
  • えーちゃん

えーちゃん

元気で良かったです(*´꒳`*)🎵
    赤ちゃんの方も元気におおきくなってますか??
    私は最近風邪引いてしまって、痰から血の塊が出たりと薬をもらいに先週行ってました😭安定期入ったにも関わらず、なかなか安定ってゆう安定実感が湧きません💦

確かに、1ヶ月健診になったので少しは赤ちゃんがどうなってるのかなって心配にもなりますし寂しいですよね😔

まだ、分娩予約出来ていなくて…焦ってます😣

• 4月12日
  • chanaya

chanaya

えー!そうだったんですね😢体調は改善に向かってますか?あまり無理しないように💦お仕事とかしてるんですか?か
    妊娠してると色んな事が不安になりますよね、自分だけの体じゃないので😢精神的も疲れますよね。

私も糖尿の傾向があるとたまに注意を受けたり蛋白尿があったりとしてましたが何とか大きくなってましたよ〜。性別わかりました?
    私もしかしたら女の子かも?とおわれましたよ。

予約はまだこれからなんですね!
    分娩はおおいさんで迷ってる感じですか?

• 4月12日
  • えーちゃん

えーちゃん

相変わらず、咳がひどくて痰は出ますが血の塊は出なくなりました!
    仕事はしていませんよ(*´꒳`*)
    なので、ゆっくり休むときは横になってます🙂でも、よくヘソの下あたりが張りますね…(´;ω;`)

糖尿傾向って言われたんですね😔
    なかなか、食だったり傾いたりしちゃいますし難しいですよね💦
    赤ちゃんは元気なら何よりです💕
    性別は、まだ分かってませんけど5月1日に健診なので、その時に分かるかなーって先生に言われました(*´꒳`*)
    女の子かも?なんですね、なんだか楽しみですよね🎵お腹は横に大きくなってます?

おおいさんで分娩する予定なんですけど、お金が間に合わなく…焦っていて最終手段カードで支払いにしよって思ってるんですけど、できましたっけ??

• 4月12日
  • chanaya

chanaya

体調は改善に向かってるなら良かったですね😊💨
    私も最近張りますー!最初はわからなかったんだけど最近張ってる感じが分かるようになってきました。特に朝張ります😢

5月1日なんですね!私は2日です٩(ˊᗜˋ*)وいつも朝の9時から予約するんですけどいつか会えるといいですね😆💕
    お腹少し大きくなりました。横に膨らんでると言うよりは前に出てますかね?下っ腹が出てる感じです。

お金かかりますよね💦少しおおいさんって高いのかな?保険内で収まる病院もあるのに+15万ですもんね😢
    カードはどう何でしょう💦なんとなくですが難しい気がしますね🙄でも聞いてみるのもありかも。それかカードでキャッシングして払うのはどうですか??

• 4月12日
  • るーママ

るーママ

横からスミマセン!
    お久しぶりです😁
    私も健診5月2日です!10時ですが…(^^)
    お二人共、色々ありそうですが、順調そうで何よりです😊

• 4月22日
  • chanaya

chanaya

わぁー♡るーママさんお久しぶりです٩(ˊᗜˋ*)و同じですね!私大体火曜の9時なんです。るーママさんも順調ですか?性別わかりました?
    わたしは体重がどんどん増えて焦ってます😅

• 4月22日
  • るーママ

るーママ

私も、火曜・水曜の10時が大体健診なんですー(^^)
    たまたまGWに当たるので5月2日に予約しましたが♫
    性別は前回なーんにも言われなかったので、2日に聞く予定でいます♡
    女の子っぽいんですか?♡
    確定するまで、楽しみですね!!

どの位増えましたー?
    私もつわりがサッパリ終わりまして、6ヶ月に入った段階でプラス2kgです(-。-;笑
    まだまだ、これから更に増えるから気をつけないとですね😁✨

• 4月22日
  • えーちゃん

えーちゃん

すいません、参加させてください🙂
    るーママさん、予定日3日違いです(*´꒳`*)

よかったら仲良くしてください!

• 4月22日
  • chanaya

chanaya

来る時はお子さん連れですか?

すれ違いしてるかもしれませんね💕
    今のところ「見えないねー」っていわれました(`・ω・´)ノ2日にまた聞いてみようかと思ってます!

+2キロですか!凄い優秀ですね!!私も最近まで+3kgで💦油断していたらここ2日間で2kg+😱計5キロです😂

やっぱりるーママさんも食べ物気をつけてました?
    一人目の時どのくらい増えて戻りましたか?

• 4月22日
  • chanaya

chanaya

みんな入院日被るといいですねー♡

• 4月22日
  • るーママ

るーママ

こちらこそ、仲良くして下さい〜😊
    色々情報交換しましょ〜♫

• 4月22日
  • えーちゃん

えーちゃん

確かに、被ると良いですね(*´꒳`*)♡

初マタなので詳しい情報少ないですけど、よろしくお願いします🙂

• 4月22日
  • るーママ

るーママ

いえ、上の子は家に置いていってます🏠笑
    旦那の親と同居なので、見ていてもらってます✨

なるほど〜♡
    女の子の可能性大ですねぇ!
    私も上の子が女の子ですが、お尻の下からのエコーで綺麗に木の葉マークみたく写って、6、7ヶ月頃確定しましたよ♫

今日お風呂前に体重測ったら、1キロ減っていたので合計プラス1です!
    1人目の時は14kg増えました😵笑
    10kgは落ちたけど4kg戻ってないので、今回はかなり気をつけてます…が、臨月までにグンと増えるので油断できないです。笑い

• 4月22日
  • るーママ

るーママ

おおいさんで、何したとかどうだったとか些細なお話でも出来たら、充分楽しいです♡
    逆に何か私で役に立つ情報があれば…😊✨
    よろしくお願いします(*´꒳`*)♫

• 4月22日
  • えーちゃん

えーちゃん

ありがとうございます🙇‍♀️

この前は、風邪とかでbabyが心配だったのとお腹がよく張ること伝えたら、お股から超音波で見てもらいました。
    子宮口の開きだったり長さだったり見てもらい標準だし赤ちゃんも大丈夫と言われた事が最近の出来事です😢

るーママさんとちゃんあやさんの
    担当の先生は、どなたですか?

• 4月22日
  • るーママ

るーママ

それは心配でしたね(>_<)
    今の時期、月1の健診ですし、すぐ病院へ行って大正解でしたね✨

私は火曜だったり、水曜だったりなので、院長先生だったり、もう1人の先生だったりバラバラです!笑
    でも、お二人とも穏やかな感じでどちらの先生でも良いって思っちゃいます😁♫

• 4月22日
  • chanaya

chanaya

ru_iさんもこれから性別わかりますね😊楽しみですね〜

若葉マークが見えるの楽しみです!なんとなく男の子の気がしてたのですが女の子かもと言われ今は楽しみです😆るーママさん女の子やっぱり可愛いですか?

担当の先生は名前はちょっと確認しないとわからないのですが、年配(60代くらい?)の白髪混じりの男性の先生です。とても感じが良くて冗談とかも言ってくださるので結構気軽に質問とかできます😊
    もう少し若い男の先生もいらっしゃいますよね!

• 4月22日
  • えーちゃん

えーちゃん

おはようございます🌞

1ヶ月健診なのに、2週間起きに行ってエコーも見たりして変わらないなーって思ったけど体調はやっぱり違いましたね💦

そうなんですね、私は若い先生に診てもらってますけどエコー写真多くもらいますよね🎵年配の先生は、風邪ひいたときに一度だけで健診は若先生です。
    でも、おおいさんは皆優しい人ばっかりですよね(*´꒳`*)

• 4月23日
  • るーママ

るーママ

お返事遅くなりました〜💦
    若く見える先生は、大井院長先生
    年配に見える先生は、奥寺先生ですね♫

女の子、可愛いですよ😊
    最初は洋服選びが楽しいですし、ウチの場合はどこ行くにもママの近くにいるって感じで、あまり手のかからない子でして✨
    なので私は本当に次の子は、性別どちらでも良いので性別確定まで楽しみです😆
    私自身が一人っ子なので、きょうだいが出来るってだけでワクワクします😊

私は最初の健診は奥寺先生でしたが、曜日がズレて最近は院長先生が多かったです☆
    本当、どちらも接しやすくて良いですよねー♫

お二人は自然分娩ですか?
    私は前回和痛分娩だったので、悩んでます!笑

• 4月24日
  • えーちゃん

えーちゃん

どこ先生も接しやすいですし
    居心地の良いクリニックですよね🏥

実は、おおいさんの前の前原さんの時に
    あたしそこで生まれたんです👶🏻
    息子さんのお父さんが院長の時で上手だったってママが言ってました!

私は、自然分娩です(*´꒳`*)
    初めての出産で怖いなって徐々に気持ち的に出てきてますけど初めてだからこそ自分の親も痛みを感じて産んでもらったので、それを経験したいなって思って自然分娩にしましたよ🙂

• 4月25日
  • chanaya

chanaya

こんにちは〜😊
    ru_iさん前原さん出身だったんですねー!確かるーママさんの旦那さんも前原出身でしたっけ?😀

支持されてる病院なら安心ですよね٩(ˊᗜˋ*)و若く見える先生が医院長だったんですね!前原さんの息子さんでしたか🙄
    わたしもどちらとも見ていただいたことがあり、どちら素敵な先生の印象です🌸

私も自然分娩かなぁと。痛みにめっぽう弱く、今から正直びびっています😵が、おおいさんの母親学級に行ったときに和痛の事を聞いたらやはり自然分娩を勧められました。和痛は初産だとあまりわからないかもとも言われたので(笑)無痛は赤ちゃんにかかる負担が大きいので大きい理由がないのであればあまり勧めないと言われて…ru_iさんの仰る通り体験してもいい痛みだよーと助産師さんのお話もあり自然分娩にしようかなーと思ってます。
    でも怖いー(笑)

お二人共鶴見区の母親学級には参加する予定とかおありですか?
    5月8日にあるみたいで丁度仕事が休みなんで行こうかと思ってます🌸

• 4月25日
  • えーちゃん

えーちゃん

今の先生方は前原さんの息子じゃないとおもいますよ🙌🏻前原さん医院長は、ご年配になってるか亡くなってると思います。
    兄弟みんな前原さんで生まれてます🙄笑

自然分娩の事考えると絶対痛いだろうし本当怖いって思いが増す😭

用事があり行かれません😔
    いつも用事があって母親学級参加できてません…行くべきですかね?

• 4月26日
  • chanaya

chanaya

そうでしたか!早とちり(笑)

怖いですよね〜私もたまに考えこんでしまいます😂

母親学級は絶対じゃないので大丈夫ですよー٩(ˊᗜˋ*)و私も暇じゃなかったらいかないてす(笑)

• 4月26日
  • えーちゃん

えーちゃん

怖くて考えますよね(´;ω;`)
    しかも、自分がママになるのか〜って想像すると感動します😭

みんな行くみたいで行かなくて大丈夫かなーって不安にはなってましたけど絶対じゃなければ良かったです😣

• 4月27日
  • るーママ

るーママ

ご無沙汰してます💦
    レスに気付くのが遅くて、ごめんなさい〜🙇‍♀️

はい!うちは、旦那と旦那のお姉さんが前原さんで生まれました!
    で、前原さんの息子さんの時に、私が出産で立ち会って頂きました✨

母親学級も、説明会も特に行って無いです…笑
    和痛分娩のお話は、そんな感じだったんですね〜(^^)!
    私が出産した時に入院してた他の3人も和痛でした!
    私自身自然で頑張ろうとは思ってたけど、途中で陣痛が耐えられなくなってきて、和痛にしてください!って流れで和痛にしてもらいましたね〜。
    たまたま昼間で先生いたからやってもらえましたけど…

麻酔効いてきた〜と思ったら、割とすぐ分娩台連れてかれたんで今思えば、あと少し我慢出来てれば自然でいけてたかもですね💦笑
    ただ、麻酔のおかげでリラックス出来て、私は笑いながらのお産になり楽しかったです😊

話は変わりますが、5月2日の健診では逆子で性別も分かりませんでした😣

• 5月10日
  • えーちゃん

えーちゃん

笑いながらお産出来るとは凄いですわ🤣
    私、絶対に泣く自信あります!笑

私も5月1日の健診で性別どっちにも見えて次の楽しみに取っときました🙂
    でも、子宮頸管が短いと言われ切迫早産と言われ自宅安静になってしまいました…
    早いうちに切迫早産と言われた事に本当怖くて泣きました。
    ちゃんと、元気で健康に産めるのかな?って考えてばかりです。
    お腹の張りが頻繁だった事と歩いてる時も気づかない事があり、よくなかったんだなって反省してます😔
    情けない自分に赤ちゃんに申し訳ないって気持ちになりましたけど、赤ちゃんにはお腹の中で大きく成長して健康で出てくるんだよ。まだお腹にいるんだよって話しかけてます😢

妊娠して、何もなく産めるのって凄い事なんだと気づかされました。

文がぐちゃぐちゃで、すみません😞

• 5月10日
  • るーママ

るーママ

生まれて抱っこさせてもらった瞬間は、元気な声と温かさに感動して泣きましたよ😌

性別どっちか見てもらえただけ羨ましいです〜😆
    私なんか「逆子だなぁ〜逆子は見づらいんだよ〜(^^;隠しちゃってて見えない!」で終わりでしたよ笑
    あとは体重で、たまたま前日回転寿司で食べ過ぎて怒られました😫

安静の指示が出たんですね〜😣
    初めての妊娠や、その経過の中で不安になりますね😢
    お腹の張りとか、慣れるまでは中々気付かないと思います!
    体質もあると思うので、今は気持ち穏やかに過ごして下さいね✨
    全然情けなくないですよ!
    赤ちゃんの事思って、考えて話しかけて立派なママの準備出来てるし、赤ちゃんもru_iさんを選んでお腹に来てくれたのですから💕
    ただ、今はゆっくり休んでお互い元気に会おうねっていうメッセージなんだと思います😊

本当、妊娠出産は奇跡です✨
    1年に12回(月に1回)あるかないかの日に命を宿すのですし✨
    私も2人目授かるのに1年かかりました。
    ちゃんあやさんも含め、皆で元気な赤ちゃん産みましょうね👶

そんな私は昨晩、猛烈な腹痛から下痢と嘔吐しました😫
    胎動も感じるし大丈夫だろうけど、本当生まれるまでは心配な事が尽きませんよね〜💦

• 5月10日
  • えーちゃん

えーちゃん

SNSとかでも動画見てるだけでも、感動して泣いてしまいます😭

ゆっくりと見せてくれたので葉っぱも見れる袋も見えるとかで、笑ってました🎵
    逆子治るといいですね、治ってタイミングで次分かれば嬉しいですよね💕
    体重の事も注意されたんですね、気をつけなきゃですけど悪阻終わりは沢山食べてしまいますね🙂笑

多分、体質かもな〜って思うと2人目もそうなるって聞いたので…本当体質ってなると、どうにもなりません😣
    今は、横になったり少し部屋を行き来する程度だけど大丈夫かな?って歩くだけでも怖いです。

本当、私の所にきてくれてありがとう。なんです😭無排卵からの薬を頂いて妊娠になったので本当奇跡で神様に感謝です。
    るーママさんも2人目まで1年かかったんですね。本当奇跡の贈り物ですよね👶🏻

皆さんで元気で健康な赤ちゃん産みましょ💕

寿司が当たったんですかね?
    一応、心配でしたら病院に電話をして見てください😵

生まれてくるまで乗り越えるものが沢山です。1ヶ月健診が、今回の事で3週間にしてもらい1週間早めてもらいました💦

• 5月10日
  • chanaya

chanaya

和痛の話とても興味が湧きました!私も笑って産みたい!!(`・ω・´)それはそれで素敵なエピソードですね😊
    8日の母親学級行ってきましたよ〜
    なんか一回目から皆さんきてるのか仲いい感じのグループが出来てました(笑)私は初めてだったので話せる人もいなかったんですが😂感想は…まあ、本で読んだ話を先生が教壇でするって感じでしたね。次の時間がマタニティエクササイズみたいな感じだったので用事があると帰っちゃいました!😅次は行かなくてもいいかなぁと思いました。

2日の検診で私は女の子って言われました〜🌸エコーでお股をこれでもかと言うくらい見せてたらしく先生が「もういいよ〜見せなくて〜(笑)200%女だね」と言ってました。
    お腹、大きくなってきて段々動くのがしんどくなってきましたがおふたりはどうですか?
    1ヶ月3キロも増えてしまい先生に注意されてしまいました😵💦これからどんどん増えるし体重測定がストレスになりそうです🙄💦

• 5月10日
  • えーちゃん

えーちゃん

行ってきたんですね!
    グループが出来てしまうと、話にも入れませんよね…日本の特徴って感じだなって思ってしまいます💦
    私は一度も参加してないので…どんな感じかわかりませんが参加しなくても大丈夫な程度ですか😣?

女の子だったんですね💕
    これから、色んな物揃えるにも良かったですね(*´꒳`*)

絶対安静になってあまり動けない分
    少しでも動くと疲れちゃいます!!
    お腹もすっかり出てきて胎動もポコポコって凄くて可愛いです💕

体重の事は言われませんでした。
    妊娠初期から2キロしか増えてなくて…ご飯も美味しく食べちゃうので、これから言われそうです😩

ストレスにならない程度って言っても難しいですよね😭

• 5月10日
  • るーママ

るーママ

最後の方で、いつもだいたい採血する部屋にいる滝口さんて方がお腹を押してくれたんですけど、私の呼吸のタイミングと合わなくて、あー!滝口さん!今呼吸間違えた!待って押さないで〜ハハハごめんなさい😂みたいな感じでした。笑

母親学級もうそんな感じなんですね〜😯
    私は第一子で出来たママ友は、最後の母親学級一緒の人達なんで、正直最初の頃の母親学級の印象残ってないです笑

てか!性別💕そんなドーンと見せてくれるなんて羨ましいです〜😆
    200パーセントのお墨付き…笑
    名前とか洋服とか、本格的に考える楽しみが出来て良いですね♡

私もお腹苦しくなってしましたよ〜(>_<)
    靴下履く時と、寝る時がまぁまぁしんどいけど、これからもっとですよー😂
    寝てる間に足もつり始めたり…(こむら返り)

私も前回体重管理で怒られた時、検診前日に寿司食べ過ぎて、外食自体カロリー高いから控えた方が良いと言われました🐷笑
    脂っこい物も気をつけてね〜とも⤵︎
    体重管理頑張りましょ〜(>_<)✨

• 5月12日
  • るーママ

るーママ

私達は性別どっちでしょうね〜😆♫
    話変わりますが、昨日遅ればせながら安産祈願行ってきましたー!
    ru_iさんも、その後体調いかがですか??
    本当、体力あっとゆー間に落ちますよね💦
    胎動も感じてるとの事で、赤ちゃんも元気そうで何よりです♡

体重増加のペースが羨ましいです!
    吐きづわりで減ったのに、普通に増え始めてる私…笑
    食べ過ぎないぞって思っても…お腹減って食べちゃいますよね。笑

• 5月12日
  • chanaya

chanaya

こんばんわ〜(^_^)
    和痛ってそんな余裕もあるんですね!和痛もかなり痛いと聞いていたので(*T_T*) かなり惹かれます笑
    こむら返りあります!やっぱりこれ妊娠のせいなんですね!なんか最近足つるな〜と思ってたんです💦💦朝からなると寝起き最悪ですよ〜余韻で足ずっと痛いし🙄

体重管理きついですよねー、先生に聞いたら一月に1.2㌔位に抑えてとか言われ…なかなか難易度高いです😵もともとモリモリ食べる方なので💦🍽外食したくなりますよね、身体がだるいと何もしたくないですし〜😵
    るーママさんは産後保育園とか利用しましたか?
    私は産後働きに戻るので保育園の相談を区役所出してきました_(꒪ཀ꒪」∠)_待機児童なかなか多いみたいで💦
    まずは先に無事に産むことが先決ですけどね💦
    まだ検診は4週間事ですか?
    わたしは次回も一ヶ月ごでした😁
    次は5月30日になります。

• 5月12日
  • るーママ

るーママ

出だしから言葉が足りなかったんですが、最後の方というのはお産のクライマックスの時の話です😆💦笑
    いやー、陣痛が痛過ぎて和痛の注射も背中に刺す痛みさえ感じる余裕もなかったし、本当私の場合は和痛の麻酔に救われましたよ😂

こむら返り、確実に妊娠の影響です!塩分取り過ぎたり体重増えると血流悪くなって起こりやすいとか…😣
    ふくらはぎつった時、ちゃんあやさんおっしゃる通り痛み引きずります笑
    なんか、ふくらはぎに塊が残ってるような感覚が。笑

私の場合は、専業主婦だったんでかなりランクが不利で、その時鶴見区在住でしたが近所に保育園が少ないってゆーのもあって、待機児童でした⤵︎⤵︎
    働きたくても働けない感じでした⤵︎
    今から準備してて素晴らしいと思います!
    確か秋頃から4月入園の申し込み始まりますよね!
    本当、早め早めに動いた方が良いですよ(>_<)
    私は無知過ぎて完全に出遅れましたし、保育園は諦めて…
    実親か義理親か主人に見てもらえる範囲で扶養内でバイト始めた感じです(>_<)
    収入によって保育料も変わるし、難しい問題ですよね(;´д`)

私も4週間後なんですが、30日は仕事の為31日に予約しました♡

• 5月12日
  • えーちゃん

えーちゃん

楽しみですね、次わかるといいなって思ってます😍
    安産祈願行ってきたんですね(*´꒳`*)
    私は行ってないんですよ…行った方がいいですよね😔?
    赤ちゃんが生まれて3ヶ月後に教会で日本でいうお宮参りをするんですが…
    神社へ行って安産祈願って良いものなのかなって思ってしまって行ってないんですよ😣

私の体調は、とても元気です!
    ただ、歩くだけでも怖くて少しの時間立ってても張ってる感じがしてるんです😢
    シャワー中、体洗う作業で下半身とか洗うのに、お腹が出てきてるから大変ですねww

胎動は面白いくらい感じます♡
    ただ、下の方で感じるので怖いです…

悪阻が終わると食べちゃうのは仕方ないですよね!私もきっと外出れたら食べちゃいます😯お腹すくと夜でも食べちゃいますけど体重管理どうしたら良いか分からないですね💦💦

いつから、2週間健診になるんですかね?

• 5月12日
  • るーママ

るーママ

ご家庭によってのやり方で全然大丈夫だと思います☺️✨
    教会で予定って、周りにいないのでなんか素敵に感じました!そして、どーゆうやり方なのか気になりました😍

私は逆子だからなのか、胎動を下の方で感じます(;´д`)💦
    まだ動き回る時期なので深くは考えないけれども!笑
    張る気がしてるなら、やはりゆっくり生活された方が良いですね!
    ママ友のうち1人は切迫早産で、前原さん時入院してました(>_<)

今月末には7ヶ月も後半に入りますし、次々回位から2週間毎になるんじゃないですかね?✨
    しかも、また血液検査ありますよね😣⤵︎!?

臨月になれば検診も毎週ですし、その毎週でお腹の張りとか赤ちゃんの心拍聞くNSTとゆーのを30分くらいやると思いますよー!
    ベッドに横になってやるんで眠くなります笑
    前原さん時旦那連れてったんですけど、NST中は心臓の音とか聴こえるから経験としては良いけど、そのうち多分旦那さん暇になります笑

• 5月12日
  • えーちゃん

えーちゃん

私と旦那がキリスト教ってゆうのもあるので教会でってことになったんですけど、神父様が洗礼を受ける子どもに聖水をかけるというものなんです!

逆子は下の方に感じちゃいますね!前にママも言ってました💦
    私の場合、下の方が多いんですけど少し上になったりと色々なので動き回ってるのかなって思いながら横にはなってます😔
    もし入院ってなっちゃうと、おおいさんで入院なんですかね?他移るってのはありますかね?

そうですよね、7ヶ月に入りますね🙂
    あーまた血液検査やるんですか!
    NST…旦那連れてこんな物もやってるよって見せたいと思います🙌🏻
    次の次くらいから2週間になるのかな〜
    金額も高めになってくから焦ります。
    しかも、入院となればもっと掛かってしまうから入院にならないようにしなきゃって思ってしまいます😞

• 5月13日
  • chanaya

chanaya

ランクがかなり影響するみたいですよね💦わたしも扶養内なのでなかなか見つからないような気がしてます💦わたしも何も知らずでいましたよー周りに言われて行動したタイプです
    😵今シンママさんも、多いし私達は後回しになるのはしょうがないですよね。でも上手く審査通って働けたらなーって位で思うようしにてます!

今の私の悩みは体重ですね〜(笑)どんどん増えてしまって…食欲もあるし…。おおいさんって体重管理厳しいほうなんですかね_(꒪ཀ꒪」∠)_周りの方と話すと、全然大丈夫だよーとかそんなに増えてないよとか、そもそも妊婦に見えないとかいわれてて…完全に周りに言われ調子にのり油断してましたね(笑)えー次あたり血液検査ですか💦私前少し引っかかって…親が糖尿病で、わたしもそのけが_(꒪ཀ꒪」∠)_

ru_iさん
    その後体調落ち着いているようで良かったです😁
    キリスト教なんですねー、なんか素敵ですね。
    わたしもまだ逆子みたいでお腹よりずっとしたでポコポコしてます。もう少し経てば治るとは聞いているけど心配ですよね。
    わたしも尿に蛋白が出たりすると検査とかになりこの前の検診で9000円もかかってびっくりしました…クーポンつかわなかったらもっと…と考えるとおそろしいですね(笑)

• 5月13日
  • えーちゃん

えーちゃん

おはようございます☀

ちゃんあやさんも、体重悩みなんですね!大きい病院じゃないからこそ難産だと大変だから体重管理に関しては厳しい方なのかもしれませんね😵私の考えですが…ww

自宅安静も何したらいいか分かりませんし動きたくても怖いですし逆にストレス感じちゃいます💦ちなみに自宅安静って言われてから外に出てません。出たいです😭

逆子多いですね!でも、治ってくれる事が1番ですし胎動も上の方でしてくれれば安心しますよね😣
    お金を少なく持って行って油断するとビックリしちゃいますよね!
    何かと、私クーポン使いすぎてるのかって思ってしまうんですけど…皆さんはどんくらい残ってます?

子供産むのに命なので、お金ではないって思うんですけど実際お金ないと産めないですし切羽詰まります😞
    産めば気持ち的にも変わってくるはずですが…産むまでが。

日本って国も少子化って言うくらいだったら対策してほしいですね。免除するなりすれば子供も増えますし…女性の働きやすい国にするとかしないとダメだと感じます妊娠して感じました!

• 5月13日
  • chanaya

chanaya

自宅安静つらいですね_(꒪ཀ꒪」∠)_
    私は今の所普通にパートしてるんですがそれでも週3なので休みの日がありそれでも暇ー!って思ってしまうのでずっと家にいるのストレスですよね。😵

検診の時はいきなり今日検査ねー!みたいな事があるから1万はかならず持ってくようにしました笑
    クーポン残り数えたことないんですが、よくわからないのでいつも母子手帳と一緒に渡してます。そうするとその日の料金にあったクーポンを取ってくれるので(笑)
    ru_iさんは自分で選んで使ってる感じですか?😁
    分娩とかも病院によって、お金違うみたいですからね💦
    るーママさんは1度分娩されてますが最初に払った予約金15万って産後何もなければ少し戻ってきたりするんですかね💦💨
    それか+α払うのかな?

色々お金悩みますよね(笑)

• 5月13日
  • えーちゃん

えーちゃん

こんばんは🌙
    本当に辛いです。横になってても張りますし立つと余計に張って何もできなくてストレスですよ😢
    パートでてる事が羨ましいです!!
    出産したら休める時間が無いって言うので今のうちに休もうって思って乗り越えてますが外に出れない事で旦那ともベビー用品買いに行けないので悲しいです…

1万は、なるべく持っていくべきですよね!私も切迫早産って言われた日は1万超えました💦
    私も、ちゃんあやさんと同じで
    そのまま母子手帳渡して終わったら最後に確認してるくらいで、残りが4700円が11回分でした。
    分娩費は、おおいさん高い方ですかね?

• 5月13日
  • chanaya

chanaya

買い物行きたいですよね(*T_T*) 
    そんな頻繁にはるんですね。
    私は朝トイレに行く前に張ったり、気がつくと…って感じです。休んでるとすぐ治ります。
    確かに産後は休みはないと聞きますよね、今のうちに休める分だけと言われても寝溜めできるわけじゃないですしねー😅
    早く安静解除になるといいですね🙄
    おおいさんどうなんですかね、産婦人科って各病院で料金設定してるみたいかんでほんとピンからキリまでみたいです。総合病院は安いイメージありますね。おおいさんは少し高いくらいかなーと思ってましたが他の医院では4Dエコーとかするのに1回5000円取られ希望者しかやらないというとこもあるみたいなので😂おおいさん毎回タダでやってくれるのでありがたいです。
    ru_iさんが前いた熊切さんは私の知り合いが(もう60代の方ですが)若い頃そこで出産したらしいのですが、値段はそんなに高くなかったと言っていましたm(。>__<。)m最近は値段が上がったのかも知れませんね💦

• 5月14日
  • えーちゃん

えーちゃん

遅くなってしまってすみません!
    行きたいですし、まず外に出たいです😢
    張ってもすぐ治るんですけど、頻繁な方なのかもしれません…。
    安静も、とても退屈で何したらいいのかな?って毎日考えますけど、やっぱりトイレと食事だけしか立ちません💦笑

私も聞きました!1回5千円するから高くて大きくなった時にしかやらないよって!
    確かに、おおいさんは4Dがタダでやってくれるからいいですよね!
    安いところだと3万で済むところもあるみたいで…本当ピンからキリですね😣

高いと有名みたいですね、熊切さん!
    義理の姉が出産したらしいですけど、高いみたいですね!上がったのかもしれません😵

• 5月15日
えーちゃん

少しずつですが、妊娠してからはなかなか治りにくいです😔
やっぱり張りますよね!じわじわ動いていく感じの張りで、しょっちゅうです私の場合😳
ちゃんあやさんは、朝なんですね!張りもすぐ治りますか?

あー、1日違いでしたね〜😭
いつも月曜の11時に予約してます🙌🏻
ちゃんあやさんに会ってみたいですしお話ししたいです🎵
お腹は確かに大きくなってきてますよね、凄く嬉しいですよね💕

高いですね、おおいさんは…(´;ω;`)
ですよね…キャッシングしかないか😔
それを考えると泣いてばかりで大丈夫かな?産めるかな?って…

• chanaya

chanaya

張りはすぐ治りますね〜!あと疲れたりすると張りやすかったり…ru_iさん18周目との事ですが胎動ありました?私まだ全然で😅

早い人だと16とかから感じるみたいですね!

お金の悩みはホントに大変ですよね💦うちもたまに悩んだりしますよ〜
    おおいさんが厳しかったら他の所も探して見るのもありかもしれないですね😢区役所で相談してみるとか。総合病院とか少し安いイメージです。あくまでもイメージですが(°°;)

悩んでしまうものですけどあまり落ち込みすぎないで💦😅参考にならないかもだけど私もru_iさんぐらいの歳の時は全然貯金とかなかったです。給料とか全部使っちゃう生活とかしてました。でも20代後半あたりからやばいと焦り出して貯めるようにしました💦まだそんなに貯まってはいないけどなんとなく生活が成り立つようになってきましたよ(笑)
    呑気かもしれませんがなんとかなるようになるもんです!

• 4月12日
  • えーちゃん

えーちゃん

結構休んでるんですけどね〜張りが頻繁ですよ😭
    16.7週くらいにポコって感じた時はありましたけど今はないですね💦なんか、張ろうとしようとする時に、動いてる感じがします!

17日、風邪引いた時痰から血の塊を出した結果を聞くのに、おおいさんに行くので、その時に聞いてみようと思います😔
    15週までって言われて日にち延ばしてもらったのに聞きづらいですけど頑張って聞きます…

この前まで仕事はしてましたけど
    お互いに将来のために貯めてましたけど色々と結婚やら車やらでお金無くなり焦りです💦
    なので、また学びました!一から貯めようって🙌🏻
    ちゃんあやさんが言うように、なんとかなるもんですよねきっと🙂

• 4月12日
  • chanaya

chanaya

胎動あったんですね〜(^_^)いいなぁ💕😆

たまに集中してみるんだけど全然です😅

うんうん、聞いてみるといいですよ!色々事情あるかたはいると思いますし、気にしなくて大丈夫です😀
    結婚ってなんだかお金かかりますよねˁ˙͠˟˙ˀ
    お金っていくらあっても足りない!!と日々思っています(笑)

• 4月12日
  • えーちゃん

えーちゃん

胎動あると、本当面白いです🙂

集中してお腹にて当ててると
    分からないもんですよね😵
    ちゃんあやさんにも、そろそろ胎動くるといいですね💕

ありがとうございます😣
    本当いくらあっても足りないです泣きたくなりますよ😭

• 4月12日
  • chanaya

chanaya

いいお返事貰えるといいですね😁🌸

私、お部屋大部屋にしたので日にち被るといいですね〜初産は遅れる時が多いと聞くので、もしかしたらru_iさんと一緒になるかも!
    😊

• 4月12日
  • えーちゃん

えーちゃん

そう、期待しときます🎵

そうですよね、遅れるって言われてますよね🙌🏻ちゃんあやさんと一緒だといいなー💕

• 4月12日
  • chanaya

chanaya

またなんかあったらいつでもここに来てくださいね😁

会えること願ってます🌸😊

• 4月12日
  • えーちゃん

えーちゃん

その時は、また宜しくお願いします!

私も、ちゃんあやさんに会える事願ってます🎵

• 4月13日
るーママ

お久しぶりです(>_<)✨
私は川崎市幸区在中なのですが、健診の補助券は14枚あって、残り4000円6枚、6000円2枚、8000円1枚でした!
補助券は病院側が適した額選んで取ってくれてるはずです!

前原さんの時と予約金とかシステム同じで、私の場合は戻ってくるどころか追加で払いましたよ( ´△`)笑
何故かと言うと、まず!私は予定日超過しました💦予定日を超過すると計画分娩にされるので、通常の入院より前倒しで入院する事になってた(大きい病院ではなく個人クリニックなので、予定日から1週間以内に産まないとリスクがあるから他の病院に移される)のと、急遽和痛分娩にしたので追加でした。
計画分娩では、お股に水風船みたいなの(バルーン)入れて子宮口開かせて陣痛に繋げました。あ!痛くはなかったです♫
そこで陣痛に繋がらなければ点滴だったんだと思います💦
私は点滴までは行きませんでした!

あとは私は昼間に産みましたけど、時間外でも追加でかかった気がします💦

おおいさんは、その辺どうなのかよく分かりませんが(>_<)

ru_iさん、次回の健診で安静解除されると良いですね(>_<)!
もし切迫早産で入院になっても、個人で保険に入られてれば保険会社に請求出来ますし、入られてなければ一定の額を超えると高額医療費として役所か税務署かに請求すると、いくらか返還があると思います!

私も月10日ですがバイトしてまして、今月いっぱいで退職します!
残りは娘との時間や、自分の時間の為に過ごそうと思ってます笑

おうちにずっといると、ネット見るとかDVD見るとかしかないですよねぇ〜😣
買い物出来ない分、ネットでお買い物とか♡
ベビーカーとか買わなくても見るの楽しいですよ👀笑
マタニティフォトとか考えてたら、スタジオアリスのサイト見たり…

• chanaya

chanaya

こんばんわ〜(^^)遅くなりました!

るーママさんそんな大変だったんですね!急遽和痛になんてできるんですね!(°°;)わたしも辛くなって選択肢がある状況だったら「和痛にしてーーーー!!」なんてなりそうですm(。>__<。)m

わたしの義理姉も妊娠中毒症で一気に血圧があがり前原さんではなく済生会病院で生んだみたいです。救急で😢
    予定日通り生まれてほしいけど実際半々くらいな感じですよね😵💦
    るーママさん川崎なんですね!幸区なんてラゾーナ近くていいなぁ☆彡(笑)赤ちゃん本舗みに最近よく行きます(笑)

もう来月にはみんな8ヵ月ですね〜、あっという間にマタニティライフがすぎていくので焦ります(笑)

• 5月25日
  • るーママ

るーママ

こんばんは(o^^o)♡

今日健診で性別判定して頂きました😆
    一応付いてるみたいで、男の子のようです🤗
    まだ初めての性別判定なんで、分かりませんが、ほぼほぼ男の子なんだと思います!
    逆子も直ってました♫

次回から2週間毎の健診になりました!
    同じ感じですかね😁?

ここから本当あっとゆー間のマタニティライフですよねぇ💦

ちゃんあやさん、ru_iさん
    体調安定してることをお祈りしてます♫

• 5月31日
えーちゃん

こんばんは、お久しぶりです¨̮♡︎

皆さん体調の方はどうですか?

私は、胎動も激しくなって胸下のあたりが痛くなります。足があるんじゃないかなーって勝手に思ってますけど!笑
夜中に肋あたりも痛くなり陣痛が怖くなりました😣

健診行く前にツイッターを見たところ
おおいさんで7月に両親学級がある事を知ったんですけど参加しますか🤔?

• chanaya

chanaya

こんにちは〜(´∇`)
    元気ですか?
    おおいさんツイッターやってるんですね!
    私も一昨日検診でした(´∇`)明日で31週目になります。胎動凄いですよね😊ぐにぐにされてトイレが近いです(笑)
    わたしは日頃動き過ぎなのか切迫早産気味と言われてしまいました😱安静という程ではないらしいのですが仕事がない日は家で大人しくしてます〜
    後期の母親学級は仕事の都合もあるので行けたらって感じですかね!
    あとマタニティヨガも興味あります(笑)

• 6月29日
  • えーちゃん

えーちゃん

私も赤ちゃんも元気です⑅︎◡̈︎*
    切迫早産は解除されてませんが、このまま頸管の長さ保ってくれれば解除されるかもって感じです!

たまたま検索してみたら、あってフォローしてみたら7月に初めて両親学級を始めるとあったんです☺️
    私は旦那と参加したいなって思ってます♕︎分娩の流れやお風呂の入れ方とか教えてくれるそうです!
    旦那も分からないことばっかりなので少しでも理解してもらおうと旦那も行きたいって言ってたので参加かなっと✨

トイレは本当近いですよね😵
    寝るにも辛いですし右向いて左向いて寝ても、やっぱり仰向けが1番楽なんですよ…😣

切迫早産気味って言われたんですね…もう少しの辛抱なので少しでも安静にして下さいね(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)
    おおいさんは、2.0切ると入院って言っていたので!

マタニティヨガやってみたいですよね♡でも、私出来ません😭

• 6月29日
  • chanaya

chanaya

おおいさんって2ミリで入院なんですね😅ちなみにru_iさんは何ミリなんですか?
    わたしはこの前3ミリと言われました(゚ロ゚)仕事はまだ続けてもいいみたいなことをいわれたのでそこまで緊急ではないみたいなのですが💦

おおいさんで入院するのかな?

わたしもTwitterみました😀七月とは書いてあったけど何日とは書いてなかったですね(´∇`)予定合うといいなぁ

• 6月30日
  • えーちゃん

えーちゃん

健診のたびに波があって2.7→2.4→3.7→2.3→3.3でした😔
    月曜日の健診で、何ミリになってるか心配で不安です!

先生から、安静って言われてないなら大丈夫ですよ🎶

個人病院だから、大きい病院に移される的な感じで言われたので、おおいさんでは入院出来ないかと思います!

月曜日の健診の時何日か確認して教えますね⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
    ツイッターフォロー私いますのでw
    Rui𓆉 探して下さい⑅︎◡̈︎*

• 6月30日
  • chanaya

chanaya

3.7から2.3とかびびりますねー😂💦たしかに不安になります😵

私もまた来週見てもらって仕事どうするか決める予定です。

大きい病院なんて不安になりますね_(꒪ཀ꒪」∠)_

ツィッターみました!ru_iさんらしき人がいた気がします!!(笑)

• 6月30日
  • えーちゃん

えーちゃん

健診の時は張らないでって毎回祈りながら見てもらうんですけど本当怖いですよ😢入院したくないので…もう少しの辛抱なので頑張ってほしいなって( ˊ• ·̭ •̥ )

お腹も大きくなって張りやすくなるって言うので、ちゃんあやさんは後6週赤ちゃん頑張ってほしいですね☺️

嫌ですよね、大きい病院は…入院費もかかるし入院だけは避けて頑張りましょ💪

もし良かったら、お友達になりませんか?

• 6月30日
  • chanaya

chanaya

ホントに張りますよね_(꒪ཀ꒪」∠)_わかります😂

どっちの先生にみてもらってます?わたしは最近は奥山先生ばかりです😀

これからお金かかるのに入院なんかでお金取られたくないー!ですよね😱😵

お友達♥いつかおおいさんで会えることを信じていましたが😍

ru_iさんよりずっと年上のおばさんだけど大丈夫かな?(笑)

• 6月30日
  • えーちゃん

えーちゃん

ですよね!さらに張ってるーって感じて本当大丈夫かなって思って怖いですよね😔

私は、ずっと大井先生です❁︎
    奥山先生は年配の方でしたよね?

本当ですよ😫今、お金かかってしまったら産後ヤバイですよ( ˊ• ·̭ •̥ )

おばさんだなんて思ってませんよ!全然お友達になりましょ💕
    お願いしまーす(・`◡︎´・)ゝ

• 6月30日
  • chanaya

chanaya

おはようございます(´∇`)

おおい先生も優しくて素敵な先生ですよね☆彡.。奥寺先生は親戚のおじさんみたいでなんだか親しみが、湧きます(笑)
    Twitter、多分これかなーと思う方フォローしますね!
    私、Twitterほとんどやってなくて漫画とかたまにただで読むのにツイートするくらいです(笑)

• 7月1日
  • えーちゃん

えーちゃん

おはようございます⑅︎◡̈︎*

おおいさんは、みんな優しい方ばっかりで良かったなって思ってます🎶
    奥寺先生は、風邪の時に一回だけあります!笑
    確かに、親しみやすい方でしたね☺️

フォロー返しました¨̮♡︎

• 7月1日
  • chanaya

chanaya

私もフォローしたよー!
    メッセージ送りたいけど送り方が、わからない(笑)

• 7月1日
  • えーちゃん

えーちゃん

メール送りました⑅︎◡̈︎*
    メールのマークボタン押せば大丈夫ですよପ(⑅︎ˊᵕˋ⑅︎)ଓ

• 7月1日
  • るーママ

るーママ

こんばんは〜!
    長らく見てない間に、なんか盛り上がってる笑

お2人とも体調大丈夫ですか??
    私は子宮頸管など特に指摘は無いんですが、貧血気味でお薬貰ってます💦
    次の健診までに貧血が改善される事を祈るばかりです😩
    1人目生まれた時は出血多量で、産後のトイレで気絶したので、そこがある意味恐怖です笑

そして前回の健診で、入院グッズのリストあるか聞いたら、あれ!?今何ヶ月だっけ!?まだ貰ってなかった!?ごめんなさいね〜!ってゆうプチハプニング。笑
    本来いつ貰っとく冊子だったのか…(°_°)笑

両親学級、旦那は仕事柄休めないので私は不参加です(◞‸◟)
    けど、前原さん時無かったし沐浴とかお産の流れとか前もって教えてもらえるのは凄くいいと思いました!

胎動は…もーヤバイですね💦
    あちこちグニュー、ボコボコって、さすが男の子って感じです(°_°)笑
    娘の時はこんなに痛い胎動ではなかった…
    そして、このお腹でイヤイヤ期の娘の相手が大変で、暑さも加えてイライラしてしまいます笑

朝起きると腰じゃなくて、背中痛いのが最近の悩みです⤵︎

名前とか決まりましたか?♫
    いよいよ、あと少しですね♡

(私はTwitterしてないので、仲間入り出来ずごめんなさいm(._.)m
    Facebookメインです💦)

• 7月9日
  • えーちゃん

えーちゃん

おはようございます☀

私は、入院になってしまいました。
    頸管が張ってない状態で2.3㍉だったので張った時になると短くなってると思うから入院しとこうかって事で2週間入院って事になってしまいました😔

貧血の薬も注射で打ってます。
    なんか、妊娠すると多いみたいですね貧血になる方(´・ω・`๑)
    倒れちゃったって怖いですね😣

えっ、もう貰えるんですか?
    言わなきゃもらえないし言わなきゃ答えてくれないのが、おおいさんですよね💦

両親学級、いい機会だなって思ってたのに…
    私も参加できなくなってしまったのでショックです😞

ぶるんぶるん。ぐにゅー。の胎動気持ちいなーって私は思います⑅︎◡̈︎*
    痛い時はありますけど、やっぱり女の子は違うんですね☺️
    上の子もいると更に大変ですよね💦
    頑張ってください⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

背中痛いんですか?重みが全体に来てるんですかね…?

名前は、だいたい決まってます💕

Facebookもやってますけど
    あまり、更新しなくって見る専門が多いですෆ̈

• 7月10日
  • chanaya

chanaya

おはようございます😁さりげなく更新してるんでたまに見に来てくださいね(´∇`)ru_iさんとちゃっかり繋がっちゃいました♥(笑)
    るーママさん予定日はいつでしたっけ?かぶるかもですね!
    私も貧血気味で次の検診までに鉄剤が出ました😵もともと血圧低いので自覚症状なかったですが😱気絶したのは怖いですね!!😱😱
    冊子、私も忘れられてました(笑)あげてなかった?!ごめーん!みたいな(笑)
    Facebookやってるんですねー(´∇`)☆彡.。
    わたしはインスタぐらいかな( ´・ω・`)Twitterも登録してるくらいで(笑)年齢と共にSNSが敬遠気味になってきました(笑)

• 7月10日
  • えーちゃん

えーちゃん

やっぱり多いんですね貧血になる方😨

冊子言えばくれるのかな?
    あたし、まだ貰ってないんです💦
    もらわなきゃ!

インスタやってるんですね❁︎
    私の、3つともやってます☺︎︎

• 7月10日
  • るーママ

るーママ

入院されてたのですね(>_<)
    金銭面気がかりでしょうけど、何かあった時の為には安心して過ごせますね!
    本当は自分の家が良いでしょうけど…(>_<)
    という事は、どこかの病院に移動されてるんですか?
    (もし、ちゃんあやさんと質問被ってたら申し訳ないです💦)
    先日、健診で助産師面談があって2階に上がる機会があって、個室が満室でもしかしたらいるのかなー?なんて思ったり…
    大部屋は空いてて見学させてもらえました✨

今は心身共に、いかがでしょうか(>_<)??
    お大事になさって下さい!

• 7月13日
  • るーママ

るーママ

繋がりをもつのは良い事です(*^^*)♫
    私の予定日は、9月6日です♡
    昨日健診で、採血しました💦
    私も血圧低くて(◞‸◟)
    夏は余計に血管が収縮して血圧低くなりがちらしいです!

産後は、出産で必ず血液出るし、体内に2つあった心臓が1つに戻るから、どうしても体が急に追いつかなくて貧血になるのよ!って、1人目の時言われました〜✨

冊子は、内容見ると、もっと早い時期に欲しかったよ…とゆーのが本心でした笑
    しかも、意外と持ち物病院側で用意してくれてるの多いと思いました!!

私もSNS色々やると、IDとかパスとかめんどくさいし、インスタさえやってないです…笑
    疎遠になる気持ち、分かります( ˘ω˘ )笑

• 7月13日
  • えーちゃん

えーちゃん

本当に金銭面は気になって気になって
    仕方ないですけど
    ちゃんと産めるまでは油断できないので頑張ります( ˊ• ·̭ •̥ )
    寂しくって家に帰りたいですけどね…😞

いや、おおいさんで入院してますよ🙂
    しかも個室に入ってます。
    皆が座れる椅子がある奥の部屋の
    すぐ隣の部屋にいましたよ( › ·̮ ‹ )

助産師面談ってあるんですか?
    どんな話しされるんですか☺️?

メンタルやられて泣きましたけど
    今は、何とか頑張って赤ちゃんの為って思いながら過ごしてます(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)

• 7月14日
  • chanaya

chanaya

ふたつあった心臓が一つになるから…フムフム(゚ロ゚)勉強になります〜!

冊子、結構大事ですよね( ´・ω・`)わたしも買い物とかまだあんまりしてなかったから良かったですけど結構病院で用意してくれてるみたいだから意外でした💕余計な買い物しなくてすみますよね( ´・ω・`)
    というか私も先週切迫早産の診断を受けまして自宅安静になってしまいました😢😢

自宅安静って言っても家事とかもやりたいんですがー…どこまでの安静なのかよく分かりません😅

買い物とか行きたかったのに残念です。まぁ、今はネットがありますけどね🙄

• 7月14日
  • るーママ

るーママ

お部屋なんとなく分かりました!
    そこの椅子に座って助産師面談しましたよ♫
    内容は、過去に大きな病気にかかったかとか、緊急時の連絡先や実家が近いかとか、旦那さんは立ち会うのかとか、そんな感じでした♫
    あと私の場合は、1人目がどんな出産だったか聞かれました😊

そうですよね…家と使い勝手も違うし、余計に好きなように動けないだろうし、精神的にもきますよね⤵︎
    もう少し赤ちゃんにも頑張ってもらって、もしかしたら予定日より少し早く出産になるかもですね🤔
    前原さんで出産した時、切迫早産で入院してた人がいて、約1ヶ月予定より早く出産されたみたいです✨
    今でも入院被った時の4人で仲良くしてるんですが、1番大きく成長してますよ😊

私自身も予定より早く産まれたらしく、小さめ赤ちゃんでした!でも元気です!

胎動も心地よく感じてるようですし、赤ちゃんは元気に過ごしてますよ✨
    出来るだけリラックスして過ごして下さいね✨
    今だけです!産まれたら休んでる暇無いですから✨

私も出産後の入院の話ですけど、個室だったんで、泣きましたよ〜😢
    理由は、産後のお股の痛みとおっぱいの張りが尋常じゃなくて痛いのと、寝る暇もないし、授乳も感覚が掴めないし、可愛いけどいつまでこんなに辛いの〜😭って💦
    人によって理由は違っても、辛い時は辛いですから、泣いてスッキリした方が良いです!
    育児しながらうまくいかなくて、泣いた時もありました!

一次的でも、退院出来ると良いですね(>_<)
    気分も変わると思いますし…🍀

• 7月14日
  • るーママ

るーママ

私も冊子貰う前に自分なりに入院グッズを家にあるものでまとめてみたけど、いざ冊子見たら、なんだこんなに用意されてるんかい!って感じになりました!笑

オムツと哺乳瓶買い足した位で…
    てゆーか、よかったら女の子の新生児服とか差し上げたいくらいです( ˘ω˘ )笑

ちゃんあやさんも安静にと言われたんですね(>_<)💦
    次の健診までは、トイレお風呂とか以外は横になってた方が良いと思いますけど(´・Д・)

私は先日の健診で、時々お腹が張ると言ったら内診してくれて、結果は早産傾向もないし羊水量もちょうどいいし、順調と仰っていただきましたけど…やはりお腹張りやすくなってきました💦

ネット、本当便利ですよね!
    もし買いたいもので迷ってたりしたら、私でよければ相談のりますよー!
    実際目で見てみないと、分かんない物とかもありますしね〜(>_<)

• 7月14日
  • えーちゃん

えーちゃん

わかりましたか¨̮♡︎

その助産師面談って予約するんですか?過去の出産も聞かれるんですね🙂

全然違います!旦那がいれば話もできて隣にいる。普段とガラッと変わってしまったから、辛いです!
    出来れば自分の誕生日に34週になるので肺もできる時なので退院したいですね😢
    小さく生まれても大きく育ちますよね!🎶

長い付き合いも素敵ですねପ(⑅︎ˊᵕˋ⑅︎)ଓ

なるべく考えないように過ごしたいと思います!休むのも今しかないよって看護士さんに言われました✨笑

産後ってやっぱり痛みは長く続くんですか?
    母乳であげてましたか?
    私も初のお産で慣れなくて泣きそうです💦

そーなんです、退院は本当したいので…ベビー用品も揃えられてなくて、どーしようかと思って焦ってます( ˊ• ·̭ •̥ )退院時のベビー服は、どんなのですか?

• 7月14日
  • るーママ

るーママ

助産師面談は予約じゃなくて、多分全員やるんだと思います♫
    なんか前々回の健診の時にご主人と話して書いてきてくださいって、アンケートみたいなの渡されて、前回健診の時にそのアンケートを元に話した感じです!!
    あと、母乳育児についてどう考えるかも聞かれました!

お誕生日控えてるのですね☺️✨
    貴重な1日だし、楽しく過ごせると良いですね(>_<)✨

産後の1ヶ月は色々大変だと思います❣️
    入院中は母乳頑張って、時々ミルクに頼って、帰ってからも混合でやってたんですけど、母乳足りてないんじゃない?ってゆー頑張ってる中での旦那の無神経な一言によってストレスになり、結局ミルク育児でした😅

ベビー服、お下がりと頂き物でこんな感じの用意してます♡
    買い物は動ける、旦那さんやお母様に頼るのもアリじゃないですか☺️?
    こんな感じのが欲しいって画像見せたり、商品名伝えてみて♫

• 7月14日
  • chanaya

chanaya

やっぱり後期になるとはる回数いっきに増えますよね?😢

働いてる時は分からなかったのですが安静にしてると尚更張り具合が気になるようになってきました😅

買うもの迷ってるのあるんですー!!

ミルトンのセットとおむつのゴミ箱って必要ですかー?

コスパ悪そうだし他ので代用できないか迷っています

• 7月14日
  • えーちゃん

えーちゃん

あ、じゃ火曜の健診で渡す紙のことだ!!あたしも、聞かれるのかなー₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾笑

誕生日は一時退院でも良いから帰りたいですね😔
    何とか、頑張ります!

旦那の一言って大きいって聞きますけど、やっぱりそうなんですね😱
    母乳がちゃんと出れば母乳であげたいなって思ってるんですけど入院時はミルクも用意しなきゃ駄目な感じですよね??

写真までありがとうございますෆ̈
    参考にして、旦那に話ししてみたいと思います✨✨

• 7月15日
  • るーママ

るーママ

増えます増えます!
    私は特に食後とか、じっとしてた後に動くとしばらく張ります😩
    そして、臨月になると少しお腹痛いだけでソワソワします笑

なるほどー!
    ミルトンセットは買いました!
    哺乳瓶はもちろんですが、おもちゃや大して使わなかったけどおしゃぶりの消毒にも使えたし、あれば便利だと思いますよ♫
    消毒液は、ミルトンブランド高いけどピジョンの消毒液とかで、代用してました♫

オムツのゴミは、うちは犬飼ってるのでペットシーツと一緒に捨ててます!臭いが気になるので、蓋つきのゴミ箱をIKEAで買いました♫
    画像みたいなの使ってます!
    ホームセンターで買うのもアリだと思います✨

• 7月15日
  • るーママ

るーママ

そうかもしれませんね☺️
    特に初産婦さんだし、面談ないって事はないと思いますよ〜♫
    色々聞きたい事あれば、今のうちに考えといた方がいいですよ♡

最初の母乳、初乳ってゆうのが結構赤ちゃんにとっても大事になってくるみたいだし、個室なら尚、母子同室頑張って!ってなると思うので、最初は母乳でトライだと思います💪
    でも、ミルクのあげ方も知らないのは不便なんで教えてもらえると思います!

ちなみに入院時はミルクは、ナースステーションで、適量作って来てくれるので大丈夫だと思います🙆
    大部屋は、夜は母子別室って言ってました🌟

9月だと、まだまだ暑いと思うので、服もこんな感じかな〜と(*^^*)

• 7月15日
  • えーちゃん

えーちゃん

考えときますପ(⑅︎ˊᵕˋ⑅︎)ଓ
    でも、その場で聞かれるとパッて忘れちゃう事多いのでメモしなきゃですね☺️

お産後は大部屋にする予定です✨
    母乳出るかなーって思っちゃうんですけど…今、透明の液は出てきてるんです🙄
    ミルク作ってくれるんですね😳🎶
    やっぱり夜は別室になるんですね❁︎
    だから、泣き声が近くで聞こえるーっと思った¨̮♡︎
    猫ちゃんみたいな泣き声の赤ちゃんがいて泣き声しか分からないですけど可愛いんですよ😍

分かりました!ありがとうございます\( ¨̮ )/
    もー37週すぎたら出てきてほしいので8月生まれを望んでます◡̈⃝︎⋆︎*

• 7月15日
  • chanaya

chanaya

こんばんわ(ฅ'ω'ฅ)

教えて下さってありがとうございます!

やっぱりミルトンは必須そうですね(☆∀☆
    オムツのゴミ箱も悩んでたんですが普通ので良さそうなので私もイケアかニトリでゲットしたいと思います!まだ安静中なのでいつ行けるかわからないんですがネットもありますしね😁💕

あとは生まれてからで後々でいいかなーと。あ、あとチャイルドシートは必須ですね💦どんなの買いました?
    うちはあまり使わなそうなので最低限基準を満たしていれば安いのでいいかなーと思ってましたが…。調べてみると本当、ピンキリですよね😅

横になってるくせに張りがあって嫌になります。最近夜型ですよー😢😢明明後日また検診なので短くなってないよう祈るばかりです…

• 7月16日
  • るーママ

るーママ

うちは西松屋のチャイルドシートを旦那の幼馴染に、お祝いで買って頂きました✨
    そんなに使わない、こだわらない、出費抑えたいなら、ブックオフバザールが近所にあれば、見てみるのもお勧めですよ☺️

私も張りからの腹痛があったりで、中々緊張感のある9ヶ月目を過ごしております💦
    健診では、順調だとおっしゃって頂けると良いですね♡

• 7月17日
  • chanaya

chanaya

ブックオフですか!

思いつかなかったー!
    今日検診でした(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
    子宮頸長は変わらずで安静支持でしたが次は2週間後でしたのでひとまず安心です。

赤ちゃんは順調でした😁

• 7月19日
  • えーちゃん

えーちゃん

お久しぶりです!
    お二人さんにお聞きしたいんですけど…
    4Dのエコー写真って今でももらってますか?
    後期に入ってから2Dしかくれなくって、顔も分からないし貰っても訳分からないしで…周りはどうなのかな?っと思って…😣

• 8月10日
  • chanaya

chanaya

おはようございます!お身体の調子どうですが?私も明日37週に入りドキドキです…
    写真ですがわたしの場合赤ちゃんがだいぶ下にいて羊水がないところに顔があるらしく毎回上手く撮れないんです💦担当医の先生はどちらですか?私は奥寺先生なんですが毎回苦戦しながらいい角度を探してくれるんですが…なかなか撮れず😂でも毎回いただいてます(^^)先生は「なんかわけわかんないな〜今回はあきらめろ!」といいながらも頑張ってくれますね。先日はエコーの調子が悪かったみたいで写真がビョーンって伸びてしまっていたようでもらいませんでしたが💦
    せっかく4dを無料でやってくれる産院なんだから出来るだけ欲しいですよね(。´•ㅅ•。)

• 8月10日
  • えーちゃん

えーちゃん

長い長い入院生活ですよ…😔37週入るんですね、うらやましいです✨
    明後日で36週で
    来週には退院予定です❁︎
    下にいるのは私も同じです\( ¨̮ )/

大井先生なんですけど、いつも2Dしか見せてくれません😔さすがに、そろそろ赤ちゃんの顔見たいです(´._.`)
    奥寺先生は頑張ってくれるのか…でも、微妙でも4Dくれるっていいですね😭来週、大井先生に聞いてみます✧︎

• 8月10日
  • るーママ

るーママ

お久しぶりです〜(*゚▽゚*)
    4Dのエコーは、長らくもらってないです!
    なんなら、昨日臨月での健診でしたがNSTして内診と経腹エコーでしたが背中向けちゃって写真さえ貰ってないです笑
    ちなみに、大井先生です✨

言われて見れば4Dに切り替えることさえしなくなりましたね!
    多分もう大き過ぎて4Dだと綺麗に写らないから、あえて2Dでしかやらないのかも…🤔

chanayaさん、正産期入ったんですね〜💕
    もういつでもOK!!ですね♫
    私は昨日36週になりました。

¨̮♡︎さん、長い入院生活お疲れ様でした(ノ_<)✨
    本当、よく頑張られましたね!あと少しで、いつ産まれても大丈夫な時期になりますね💕

• 8月10日
  • えーちゃん

えーちゃん

やっぱりもらってないですよね💦
    しかも、私も大井先生で4Dすらしなくなっちゃって訳分からないしでエコーばっかりです😩

あ、まだ入院中ですけど来週の今日には退院出来るかなっと思います\( ¨̮ )/土曜で36wはいるので、もう少しの辛抱です🙌🏻

• 8月10日
  • chanaya

chanaya

昨日の9月1日に3030gの女の子出産しましたー😊💕痛かったけど、促進剤使っての超スピード産でした✨😊るーままさんこれからかな!?頑張ってください💕

• 9月2日
  • るーママ

るーママ

こんにちは♡
    予定日通りの出産になったんですね😍
    体重も丁度良く✨
    母子共に元気そうで何よりです😭💕
    本当におめでとうございます‼️
    どんな感じのお産になったのか、もしお時間ある時差し支えなければ教えて欲しいです〜😊♫
    私は6日予定ですが、今回も予定日超過しそうな予感です笑
    私も安産だと良いなぁと思います😆頑張ります‼️

• 9月2日
  • chanaya

chanaya

6日なんですね!私6日退院の日なんです。すれ違うといいなぁ(^O^)初産の私にはもうパニックのお産でした(笑)
    予定日の前日におしるしがあり予定日にもう1度通院し内診してもらうとわからないくらいに破水してると言われて💦促進剤使って今日か明日には産んじゃいましょう。と言われました😱12時頃から促進剤使ってあれよあれよと陣痛の感覚が2時間もし無いうちに1分、子宮口全開になり10回はいきんだ気がします💦想像以上にきつくて奥寺先生にあとどのくらいですかー!もう無理ですと叫ぶ始末でしたがなんとかうむことが出来ました(笑)大体3時間ちょっとくらいですね😭スーパー安産だと言われました🙄
    るーママさんは今回は和痛ですか?
    わたしも次は和痛興味出てきましたよー!
    るーママさんも頑張ってくださいねー!!報告待ってます(^O^)❤️❤️

• 9月2日
  • るーママ

るーママ

なるほどー!!
    じゃぁ軽く予想外な入院だったんですね😳
    てか、本当に3時間位ってめっちゃスピード出産ですね😭💕
    私は今回は自然分娩にする予定です!!
    6日は10時から健診の予約してるので、タイミング合えば会えるかもしれませんね😍
    安産菌もらっていきます♡

• 9月2日
  • chanaya

chanaya

かなり予想外でした💦まさかその3.4時間後に産むとは…(ㆆ_ㆆ)
    安産菌飛んでけ〜✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

• 9月2日
  • るーママ

るーママ

ですよね!笑
    いや〜、でも本当に母子共に元気で、安産で幸せな事だと思います💕

産後も落ち着いて過ごせていますか😊?
    私は初産の時入院から2、3日後オッパイがガチガチに張って痛すぎて、半泣きでアイスノンで冷やしまくってました〜💦
    あっ!¨̮♡︎さんには会えましたか?♫

• 9月2日
  • chanaya

chanaya

授乳苦戦してます💦乳腺は出来てるみたいですが上手くくわえてもらえず…難しいですね😢わたしも張ってくるんでしょうかねー💦まだその傾向がなくて。出るといいんですが😮
    会陰切開がかなり痛いです(笑)しかも痔になってしまいました😂😂
    ¨̮♡︎さんに会えましたよー😍同室のお隣さんです😊🌸お話が楽しいので入院生活も苦はなく楽しく過ごしてます💕¨̮♡︎さんのお子さんも凄い可愛くて😆こんな出会いをさせてくれたママリに感謝ですね。

• 9月2日
  • るーママ

るーママ

ご無沙汰しております!
    新生児との私生活、いかがお過ごしですか?

私は予定日超過して、色々お産の準備は身体的に整ってるのに、ただ陣痛が来ないもので、40w6dの今日9時に管理入院しました〜(`・ω・´)
    10時に促進剤の点滴をして、11時に破水、12時24分に51.5cm 3164gの男のコを出産しましたー!!
    私もchanayaさんにあやかって、2時間ちょっとのスピード出産でした♡
    今日は出産初日なので、ゆっくり過ごしてます✨

• 9月12日
  • えーちゃん

えーちゃん

お久しぶりです\( ¨̮ )/

結構予定日すぎて大きいベビちゃんが産まれたんですね😍2時間ってのも凄いスピード出産でしたね✨
    おめでとうございます(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)

私は、9月9日予定日が8月31日1週間早くの3時間の安産で2828gの男の子が産まれましたよ⑅︎◡̈︎*
    初めてのお産いつ陣痛くるか不安でしたけど、産んでみたら本当感動で泣きました😭

今は、ゆっくりと休んでくださいね💕

• 9月13日
  • るーママ

るーママ

お久ぶりですー😆
    丁度いい大きさで安産で、本当におめでとうございます💕
    母子ともに元気そうで何よりです!
    新生児との生活はどうですか😊?
    私は昨日から入院して、おいしいご飯も楽しみに快適に過ごしてます!笑

• 9月13日
  • chanaya

chanaya

わぁー❤️おめでとうございます!😂💕予定日超えてたんですね(゚ロ゚)でも、安産で良かったー*ˊᵕˋ*。゜⋆。゜⋆私達3人みんなスピードお産でしたね❤️私後陣痛が酷くて昨日10時頃におおいさんに行ったんです。その時奥の部屋が「分娩中」になっていたのでるーママさんだったんですね😊✨今は身体のダメージもあると思いますがゆっくり休んでくださいね😊✨

• 9月13日
  • えーちゃん

えーちゃん

ありがとうございます💕
    おっぱいを生乳で飲んでくれなくて大変で毎日寝不足です😭
    でも、いつも癒しをもらって頑張ってます👍✨

ご飯、結構ボリュームありますよね\( ¨̮ )/美味しいですし\♡︎/

確かに、3人みんなスピードお産でしたねー😍

るーママさん入院中は、ゆっくり休んでくださいね☺️

• 9月13日
  • るーママ

るーママ

ありがとうございます😆
    その分娩中、まさしく私ですね!笑

私、産前から皮膚トラブルでおっぱい全然あげられてなくて(ノ_<)
    妊娠による発疹ぽいんですけど、胸回りお腹と乳輪が痒過ぎて(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    それ以外は超元気に過ごしております!!笑

• 9月13日
  • るーママ

るーママ

寝不足になりますよねー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    とりあえず、まずは1ヶ月経てば少しずつ色々落ち着いて来るはずです♡
    私は今オッパイが使い物にならないので、ある意味開き直ってミルク育児になりそうな予感です💦笑
    こんな荒れた乳首じゃ、吸ってもらえないの目に見えてて😓

確かに癒されますよね〜💕
    背中スイッチがやばくて、ココットに戻せず早くも肩が痛いです笑

出来るだけゆっくり過ごしたいと思います!

• 9月13日
  • えーちゃん

えーちゃん

1ヶ月の辛抱😱頑張らなきゃですね本当に👍✨
    可愛いから頑張れます❤️

ミルクでも大きくなるから大丈夫ですよ😭そんな、考え込まないでいいと思いますよ!

私も肩痛いってゆーか肩こり😂

• 9月14日
  • るーママ

るーママ

待望の赤ちゃんですもんね❣️
    試行錯誤しながら育児楽しんでください😊

1人目もミルク育児だったので、ゆるーく考えながらやっていきます!!
    オッパイは嫌がってギャン泣きでも気にしないです笑

こんなに軽くても、抱っこの日々だと肩こりますよね😱
    腱鞘炎にならない様にだけ、気を付けてくださいね!!

• 9月14日
  • chanaya

chanaya

わたしも母乳苦戦してます〜😭乳首の大きさが子供の口にフィットしなくて飲む前に「いやーーー!!」という感じで拒否られます💔混合で母乳でら足りないところをミルク出って感じにしたかったのですが…ミルクメインになってきました😢

• 9月14日
  • るーママ

るーママ

超同じ境遇ですよ〜😭✨

私は乳首の形大きさ問題ないんですけど。。
    昨日一昨日より乳首のかぶれも良くなって、かぶれが良くなった左側がようやく吸い付くけど、なぜか普通の状態の右側が上手く吸付けなくて、まだ入院してから2回くらいしか右側吸ってもらってないです😱
    入院中の私がすでにミルク中心なんで落ち込まないで下さい!!
    ミルク育児してた私ですが、娘は3年間ほっとんど風邪も引かず元気に普通に成長してますから✨
    出費が少し痛いだけです!!笑

• 9月14日
  • chanaya

chanaya

確かに出費痛いですよね(笑)
    以外に高い〜と思いました😂旦那にミルク代かせいで貰わないと😂
    一昨日、おおいさん受診した時分娩室の近くの椅子に私も座ってたんですけど(採血のために)隣に男性が座っていてしばらくすると分娩室に呼ばれて入って行かれたので多分るーママさんの旦那さんかな?(笑)と今更気が付きました😊

• 9月14日
  • るーママ

るーママ

そうなんですよ〜、オムツ代にミルク代に〜😱
    今日とあるママさんが電話で助産師さんに相談してて内容がchanayaさんと同じだったから、chanayaさん!?とか思っちゃいました笑
    それだけ、同じ悩みを抱えてる人いるんですよ😊✨
    私、赤ちゃん寝てる間に、Googleで検索魔になってます。笑
    入院中 授乳 うまくいかない
    とかで。笑

あの日、陣痛専用の部屋にもう1人いて、そちらの旦那さんかも!?
    私が促進剤の点滴を10時頃して、うちの旦那は点滴始まったからとりあえず帰って良いよってラインで伝えて分娩室には入らず、10時過ぎに帰ったはずです!笑

私は陣痛専用の部屋じゃなくて、分娩台の上で終始過ごしてました😆
    陣痛専用の部屋にいた方は、微弱陣痛が続いて促進剤MAX入れても本陣痛に繋がらず、促進剤丸1日耐えて1泊して帰られたみたいで…(´・_・`)
    お産は様々だと、改めて実感しました…

• 9月14日
  • chanaya

chanaya

オムツもかなり消費しますよね!新生児用1パックだけ買っておいたんですが半月でもう半分になってます😱
    ほんと私も検索魔ですよ〜
    オッパイ飲み始めた!と思ったら凄い間隔短くて「またー?😭」ってなります(笑)
    あの時二人いたんですね💦促進剤で効かなくて1回帰るなんて辛い😢ほんと人それぞれですね。私も分娩台で当時は終始過ごしました。そこでご飯食べたりと(笑)促進剤打って1時間後には発狂してましたょ😱😱

• 9月15日
  • るーママ

るーママ

新生児用(5kgまでのやつ)のオムツは約2、3ヶ月で300枚くらい使うみたいな事書いてありましたよ!!(検索魔。笑)

オッパイの悩みは尽きないですね(°_°)笑
    今日で退院前日になり、オッパイ張り出して熱もったり、痛くなってきました〜💦
    あと、足のマッサージ気持ちよすぎて😴です。笑

私も同じく分娩台で、産み終わってから昼食べました🤣笑
    ぎこちなくて食べるのかなり遅かったです〜

促進剤、効きやすい体質で良かったですね(`・ω・´)
    どれ位点滴量増やしたか覚えてます??
    私48まで数値上げられましたが、お隣さんはMAXだから100超えてたっぽいです…😱
    院長が時々様子見に来て、まだ余裕そうだね😏これが90、100になってくると普通ではいられないからねって言われました😨笑

陣痛中はひたっすら黙ってふー…って呼吸整えて、いきみたい瞬間に今まで耐えてた言葉を思いっきり発したら凄い勢いよく出たらしいです!笑

発狂は、しますよね!!笑

• 9月15日
  • chanaya

chanaya

産んだ後、分娩台で食べたんですか?😮凄い、やっぱり経産婦さんだと余裕ありました?わたしもう余裕なくて病室戻ってのご飯だったんですが全然食べれなくて😂
    促進剤たしか46位でもう記憶が無いです(笑)
    初めてのことだから100までいくよーって言われてて46でこんなに痛いなら100なんてどうなっちゃうの?😭ともうパニック(笑)でも結局46位でもう陣痛の間隔が1.2分だったのでそこからもう上がったのかは謎です😅💦
    効かない人は全然効かないですね💦

黙って耐えるなんて凄いです!私声出さないと呼吸できなかったですよー😂😂

• 9月15日
  • るーママ

るーママ

陣痛のピークが12時で、ご飯食べれる〜?とか聞かれて、無理!ってなって、産まれてから2時間分娩台で休んでる時に、点滴終わらないからこのままここでお昼食べようかって言われて、お腹空きすぎて完食でした🤣

その代わりいきむ時、めちゃめちゃ声出てましたよ😆笑

今日は退院です〜。
    精算でお金返って来た事に感動しました💰笑

• 9月16日
  • chanaya

chanaya

退院おめでとうございます😌💕お家に帰ってからが大変そうですね💦休みながらお互い頑張りしょうね😂💦

帰ってきたんですか〜😮✨凄い!私は痛み止めとかの薬代取られたくらいでしたが😌

• 9月16日
  • るーママ

るーママ

ありがとうございます😊
    赤ちゃんのリズムは分かってきてるものの、上の子とのリズムが悩みになりそうです😂
    とりあえず今月いっぱい、実家へ帰ってきました✨
    お互い寝不足でも頑張りましょー(ノ_<)

そうなんです、この投稿した後気付いたんですけど、経産婦の方が少しだけ安いんですよね💦

1ヶ月健診は日にち決まってるとかで、11月1日と言われました〜
    が‼️娘の幼稚園の面接日と被りそうな予感です😱

• 9月16日
  • chanaya

chanaya

上にお子さんがいるとそれはそれで大変ですね😌✨でも娘さん、お姉さんになれてワクワクしてるんじゃないでしょうか?💕😊
    経産婦さんだと後陣痛どうでした?
    きついとよく聞きますが…

わたし初産なのに後陣痛酷くって😭やっと最近良くなってきました😅

• 9月16日
  • るーママ

るーママ

上の子は、ずーっと赤ちゃん構ってて、赤ちゃんが眠い時可哀想に思えます😦笑
    ミルクあげたがったり、お布団かけたいからすぐ布団に置いてって言われたり💦笑

後陣痛、私は全然平気でした〜!
    産後1日だけ、少し痛いかな位で特に痛み止めも飲まなかったです✨
    スタッフさんいわく、私は痛みに強いって言われました😲
    体質なのでしょうね(ノ_<)

• 9月17日
  • chanaya

chanaya

痛みに強いの凄いです!🤣✨私もやっと会陰切開の傷の痛み収まってきました〜😊少しづつ家事や身の回りの事に取り掛かれそうです!

• 9月18日
  • るーママ

るーママ

旦那にも、余裕があるように見えたらしいです。。笑

良かったですね〜!!
    立ち会ったのは奥寺先生ですか?
    私毎回健診は院長なのに、お産の時は奥寺先生だったんですが、やっぱ経験があるからなのか縫うの上手で産後から全然お股痛くなかったんです!!

良いですね😊
    私も早く少しずつ出来る事の日常、戻していきたいです〜!
    今は実家にいるので、自宅に戻った時にどーゆう生活をしたら良いか悩んでます💦
    犬2匹いて、義父もいて、かつ旦那と娘のの睡眠の妨げないように…

これからも悩みは尽きませんね😭笑

• 9月18日
  • chanaya

chanaya

下に書いちゃいました!💦

• 9月18日
  • るーママ

るーママ

ウチは、旦那名義で一軒家を購入して義父1人高齢なので、同居しております✨

そういえば、入院中、円座クッションないのが、お股痛がってる人は可哀想だなぁと思いました(ノ_<)
    前原さんの時はあったのに(*_*)
    1人目は帰宅してから円座クッション無いと生活出来なかったですもん💦

良い意味でマイペースですよね、奥寺先生♫
    入院する日の内診でも、診察室入ったら全然来ないし、赤ちゃん出てきてるのに中々来ないし…🤣笑
    けど、信頼できますよね〜♡

• 9月19日
  • chanaya

chanaya

円座クッション私持ってなくて産院で貸してくれたのですが…なんかカバー付いてて全然円座じゃなくて使えなかったの記憶してます(笑)
    普通に座れなかったです😢

ほんとマイペースです奥寺先生🤣
    でも赤ちゃん出てきてるのになかなか来ないのは困りますね(笑)!!
    私も痛い〜って騒いでると「痛くないでしょ〜」とか言われて(笑)突っ込みどこが多いです。一番笑えたのは予定日通り生まれますかね?と聞いたら「そんなことは中華街の占い師にでも聞いてみなさい」と言われたことです(笑)

• 9月19日
  • るーママ

るーママ

黒いやつですよね?
    なんかチラ見した時、個室には円座クッションあったように見えました…😮笑
    食事中とか他の人も使ってたけど、使いづらそうだなぁと思いました💦

本当、赤ちゃん出て来てるのに先生来ないから、まだだめよ!って助産師さんに言われて、先生来るまでお股抑えられました笑
    先生早く!って何度も助産師さんに言われてました笑

最後の会話は、生涯ネタになりますね🤣‼️
    この投稿見て私も笑っちゃいました🤣

• 9月20日
chanaya

私より条件は大変そう💦
旦那さんの実家暮らしですか?犬も大変そうですよね😮

奥寺先生でしたよ〜😊奥寺先生大好きで診察も曜日選んで行ってました(笑)大井先生も優しくて素敵ですけどね✨
結構出口が狭かったみたいで結構切ったよと言われやはり産後は痛かったです😂痛み止めずっと切らせない状態でした。でも縫ったところは凄い綺麗だよー。と診察の度に言われたのでやっぱり上手なんだと思います👌☆*: