※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
お金・保険

産休中の給料支給について質問です。6/12から傷病休暇を取り、7/17から産休に入りました。7/25の給料はありますか?

日本生命にお勤めで、産休育休とられた方に質問です🙋🏻‍♀️
ママリの方で何度か質問をさせていただいているのですが再度確認したく質問させていただきます💦

産前産後に産休手当ではなくお給料がでると聞いたのですが7/17から産休の場合は、7.8.9月とお給料が発生しますでしょうか??私は6/12から傷病休暇をとっており、そのまま7/17の産休を迎えました💦今月の7/25のお給料はありますでしょうか??

何度も申し訳ございません💦
前回コメントいただいた方も本当にありがとうございます😌

コメント

初めてのママリ

7月26~産休で
8.9.10月は給料貰った記憶があります🤨

7月は給料もらった次の日に産休入ったので。

給料はこの1年間毎月出てますが
1.5〜2万行かないくらいが振り込まれてます。

  • 3児ママ

    3児ママ

    やはり産休後2ヶ月ほどは給与が支給されるんですね😌

    育休手当とは別に、損保や継続手当みたいなものがでているということでしょうか??

    • 7月20日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    そうです!

    育休手当は手当で入って
    毎月25日の給料日にここ3ヶ月くらいは1.5万ほど入ってます💦

    • 7月20日
  • 3児ママ

    3児ママ

    育休手当とは別に少なくても入るのはありがたいですね🥹‼️毎月25日は口座確認必須ですね🥹働いていないとやはりお金の心配がつきません💦

    • 7月20日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    わかります( ˇωˇ )
    私も給料日に見てます🤣

    • 7月20日
  • 3児ママ

    3児ママ

    今月の給与があるかがとても不安です😹もしない場合は傷病手当申請できると思いますか?😭

    • 7月20日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    傷病休暇なら傷病手当がでるんじゃないですかね?💦
    それも会社に確認した方がよろしいかと😭😭

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

何月に支給されたかは忘れてしまいましたが、産休手当なんで⁉️ってくらい多かった気がします🥹💕
そして傷病手当もお給料として振り込まれるので、育休手当の金額の計算に含まれてしまいます😭

  • 3児ママ

    3児ママ

    お返事遅くなり大変申し訳ありませんでした💦そんなに多かったんですね🥹羨ましい🧡私は今月27日が出産予定日なのですが、、25日の給料あるかなー?と不安です😭あると思いますか??ちなみに産休は7/17からとっています🥹

    • 8月18日