※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぴ
子育て・グッズ

次男はずり這い始めて2週間。四つん這いや高ばいが多いが、ハイハイはまだ進まず。周りからはハイハイするかと言われるが、まだ数メートルしか進んでいない。

ずり這いほとんどしずにハイハイしたお子さんいらっしゃいますか?👶

次男がずり這い?と言っても少ししか動かず😹笑
少し動いてはゴローンとしたり、高ばい?腕立て伏せみたいなことしたり、四つん這いになってお座りしようとしたりで…移動にやる気がないのか数メートルしか動きません😂笑

周りからは四つん這いや高ばいになる事が多いのでもうハイハイするんじゃない?と言われてますが、そもそも数メートルしか進んでない😂
ずり這い始まって2週間ちょいです!

コメント

みさ

長男がそもそもずり這い一切しないでハイハイしかしなかったです!

• たぴ

たぴ

ありがとうございます!
    コロコロしてて四つん這いになったりしててそのままハイハイした感じですか?😆

• 7月20日

次女がそうでした!ずりばいしなしまま、いきなりハイハイし始めました😂笑

• たぴ

たぴ

やっぱりずりばいしずにハイハイの子いるんですね😂✨
    ちょっと安心しました!!

四つん這いとか高ばいしてていきなりハイハイした感じですか?🤔

• 7月20日

退会ユーザー

高ばいのポーズはよくしていて、そこから四つん這い→はいはい
    になりました🫣

• 7月20日
  • たぴ

たぴ

そうなんですね!!
    ならうちもそんな感じなのでずり這い進まずそんな感じになりそうです🤣
    ありがとうございます😊🩵

• 7月20日
tm

ずりばい全くしてないです🤣
ずーっと動かないで座ってる子で、11ヶ月半でいきなりハイハイし始めました🤣❤️

• たぴ

たぴ

ありがとうございます!
    そうなんですね😹✨
    なんかうちの子も半径1m以内しか動きませんタイプで😹笑笑
    そんな予感になりそうです😆

• 7月20日