※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーな
サプリ・健康

旦那がコロナ疑惑で病院待ち。私と子供は症状なし。濃厚接触者の過ごし方知りたい。

旦那がもしかしたらコロナ疑惑です🦠
昨日発熱し今病院の順番待ちです。
私と子供は今の所特に症状は出ていません。

コロナだった場合旦那はホテルに泊まる予定です。
5類になってから濃厚接触者は外出制限なしとありますが
5類に移行してからコロナに感染された家族がいらっしゃった方
どの様に過ごされてましたか?😰

コメント

くりまんじゅう

コロナ患者専用のホテルならいいけどそうでなく普通のホテルならそれは迷惑だと思うので家で隔離ですかね😅

  • ちーな

    ちーな

    でもうちの旦那💩は自分の部屋に5日間も隔離は絶対に無理というんです、、

    • 7月20日
ぴくりん

今月家族全員でコロナにかかった者です。

土曜日の朝、夫が発熱。受診してコロナとわかったので、そこからすぐに夫を2階に隔離。
その日は熱で起きれないのもあって、トイレ以外部屋から出ず。(トイレも2階のトイレを使ってたので、私たちとは別)
食事は使い捨ての容器にお弁当みたいにして入れて部屋の前まで運んでました。

夫以外は誰も症状なしだったので、普通に買い物とか外出とかしてました!

でも次の日の朝から娘発熱。私ものどの痛みあり。
結局その日のうちに私、子供2人も陽性になりました💦おそらく金曜日の時点でうつってたものと思われます。
家族全員陽性になったので、夫の隔離も解除し、普段通り過ごしました。

  • ちーな

    ちーな

    そうだったんですね😔
    発熱前の感染だと防ぐの難しいですよね
    去年の夏にもコロナで夫→翌日夜私と子供の順に発熱し
    正直今回も手遅れかなと思ったのですが今の所症状がなく、、
    旦那はホテルに行ったので
    出来る限りの除菌と洗濯をし今様子見って感じで
    子供も明日から夏休みで幸い外出自粛でないのが救いですが、
    症状が出ない事を祈ることばかりです。😢

    • 7月20日