※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

都内にお住まいの方!この夏どうやって過ごされますか?🍉結婚を機に地方都…

都内にお住まいの方!!
この夏どうやって過ごされますか?🍉

結婚を機に地方都市から東京に越してきました。
息子をコロナ禍に出産し、初めてのコロナ明けの夏です🏝️

出産後のコロナ禍にも外出していましたが、どこも空いており快適な2年間を過ごしていました。
しかしコロナ明け、東京の異常なまでの人の多さにビックリ&ウンザリしています😂😂
(出産前は身軽だったからか気づきませんでした…)

プールに行くにも土日は数週間先まで予約いっぱい😂
(日除けや座席のあるチケットを買おうとしているからですが…)
水遊びのできる公園も大大大混雑😂
かといって屋外の遊び場は暑すぎる…

もうすぐ3歳の息子、色んなことが分かるようになってきたので
夏っぽいことを沢山してあげたいのですが…

できれば大混雑していなくて、親もそこそこ楽しく、熱中症にならないような遊び方をたくさん教えてください❣️❣️

ちなみに旦那は土日休みです🫠

コメント

ぴっぴ

東京の生まれ育ちです。
私が小さい頃に比べたら、どこ行っても人減ったなーと思います。外国人観光客の方は増えましたね。
コロナ中は申し訳ないけど快適でしたね😅

科学館、文化センター系はよく行きます。それならんで企画展ですね。スケスケ展とか、君も博士になれる展とか、野生動物と暮らしてみたら展とか。こういう遊んで学べる系は東京はそこら中に施設があると思います。
あとは、テレビ局でもサマーフェスティバル的なことやっているので行きます。
あとはメーカーのショールームも夏はイベントやっていることが多いです。
公園は穴場を見つければ空いてますが、都内でも地域差ありますかね💦