※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

ママ友が他の人と遊ぶのは嫌な気持ちになる経験ありますか?自分も嫌な感覚になることがあります。

みなさんは,仲のいいママ友さんとかが、
別の人と遊んだりしてると嫌だなぁっていう気持ちになったりしますか?💭
こういうのは束縛なんだろうなぁと思ったりするのですが、
そういうつもりはなくて…だけど私が仲よくしてたのになんか奪われてしまうのかな?みたいな感覚になり、自分も嫌になります😇

経験ある方いますか?💭

コメント

てんちゃん

わかります🥲
つい最近も同じ事あって、思いました😨

みりん

分かります。嫉妬してる自分にもイラつきます💦
私は家族ぐるみで仲良くしてたサロンの後輩がいて、その子が最近自宅サロン始めたんですよね。
そしたらいきなり客と店員の関係になったというか、笑
私との約束の時相手の子供の熱で当キャン2連続で仕方ないとはいえ、謝るとかも無いのに違う人(自分に利益ある人?)とは仲良くしてて、あー。なるほど。と思いました😂
別に謝ってほしい訳でもなかったですけどモヤモヤしました最近😯

はじめてのママリ🔰

分かりますよー!
仲良くなったママ友は私より交友関係広くて、私以外といることの方が多いのでそう感情になったことあります😂
でも最近やっとその感情を抱かなくなり、気持ち楽になりそのママ友とも気持ちよく付き合えるようになりましたよ!
自分がそのママ友に執着しちゃうとそういう感情を抱いちゃうので、ママ友とはそういうものって割り切ると意外と大丈夫なものですよ😊
ちなみに私はそのママ友以外に仲良いママ友いません😭
でも周りのママさん達と会話を交わす程度の距離感の方がそういう感情抱かなくていいので楽チンです😊

はじめてのママリ🔰

ありますよー!
気にしないようにはしてるけど内心はモヤッとしちゃいます😅