※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

1歳9ヶ月の下の子供が怒りっぽく、外出中に大暴れしてしまい、イライラして怒鳴ってしまった。他のお母さんたちは無関心で、生理前のイライラも重なりました。

1歳9ヶ月に怒鳴り散らしてしまいました。

2人育児中で下の子です。
普段はイラっとすることもあるけど
可愛くて可愛くて仕方ないんです。

上の子の幼稚園お迎えでバス停まで歩きで行きました。
普段からそうしてるんですけど、
今日はバス停近くの砂利をあさりに漁り、
車ビュンビュン通ってる横の道で
ふらふら一人でビューンと走っていくことがあり。

呼んでもこない、抱っこも抜け出そうとする、
ベビーカーはずっと絶叫で泣くので最近諦めてます。

バスが来る時にもうろちょろして怖いので
無理やり抱っこしたら大暴れ。

他のお母さんたちはみんなで喋るのに夢中で
こちらに目もくれず。
いやそれはいいんですけど。

しかも下の子はなんか理解が早いのか、
怒られるとあっかんべーって普通にしてくるんです。

普段は可愛いけどムカつきすぎて
イラッとして家帰ってきて怒鳴り散らして
怒ってしまいました。
生理前のイライラにプラスされた感じになってしまいました。


はぁーーーーーーーーー。

コメント

のん

めちゃくちゃわかります!
でもまだ1歳、怒鳴り散らしても意味わからないかと。。
ただママが怖い顔してる、くらいしか印象に残らないと思います💦

ごめんなさい、あっかんべーが可愛すぎて笑ってしまいました🤣失礼しました。

ママさん甘い物食べてゆっくり休める時はゆっくりしてください😭🩷

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ありがとうございます!
    いやそうですよね、絶対わからないはずなのに怒鳴ってしまって何やってるんだろうとなってました...
    今日ポッキー買ってきたので、夜に食べて少し落ち着こうと思います🥲

    • 7月20日
  • のん

    のん

    可愛いけど、四六時中いると悪魔に見える時ありますよね😂
    私もそうです笑
    でもまともに付き合ってたら疲れちゃうのであまり気にせず💦
    危ないことはもちろん怒りますが!

    生理前きついですよねー🥲
    毎日お疲れ様です😭🩷

    • 7月20日