※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミさん
子育て・グッズ

授乳のタイミングや断乳の時期について迷っています。三回食になってから起床後に授乳するのは大丈夫でしょうか?

いつもお世話になっております★
19時半〜20時就寝で朝3時か4時頃授乳してまた寝たりしているんですが、今8カ月で、この授乳をいつなくすか?迷います。断乳みたいにあげなければなくても起床まで飲まなくなるのかなー?と思いますが今は時間が空いてお腹空いてるよな?と思ってあげています。
三回食になって落ち着いたらですかね??
起床してから授乳って形にもっていく感じはまだ大丈夫でしょうか(´Д`)

コメント

ウチわあまり授乳間隔空かない時あったりバラバラですw
一歳まであげようかなって思ってます٩(ˊᗜˋ*)

もこたろー

うちは7ヶ月になったとき夜間授乳はやめましたよ~(^-^)
夜中1度も飲まずに朝迎える日もあり起きてすぐ
お腹すいたー!
と言うわけでもなかったので(^o^)
朝、離乳食食べるように習慣つけたかったのもありまして☆
保健師さんは4ヶ月からは夜間授乳は必要ない(栄養面では)と言ってました!
朝起きてから授乳の形に持っていくのはもうしてもいいと思いますよ(^-^)

ミミさん

回答ありがとうございます(´▽`)ノ
私も日中は3〜5時間ですー!3人もお子さんいるのに凄いですね!うちは1人目なのに10ヶ月位でやめようかなーとか思ってました(´Д`)

ミミさん

回答ありがとうございます(´▽`)ノ私も7ヶ月で一応夜間断乳やんわりしたんですが4、5時に泣いて起きるし、飲ませないで寝せるとまたスグ起きるしそのまま起きるにしても早過ぎるので早朝だけ飲ませてましたー!
ちなみに何時就寝ですかー^-^??

もこたろー

4、5時から活動開始は早すぎますね~!それはもう一度寝てほしいですね(^-^)
就寝は20時までにはほぼ寝てますよ(^o^)

ミミさん

そうなんですよー(;;)だからその時間の授乳だけはまだ無くせないかなーと迷ってるところです(T^T)6時だったら起床して授乳でいーんですけどねー(´▽`)ノ