※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな🔰
子育て・グッズ

娘がテレビを欲しがる理由や対処法について相談です。

テレビや動画についてです。

1歳1ヶ月の娘が起きてリビングに来ると
まずテレビ(おかあさんといっしょ)を
つけろと言ってきます。

ご飯を食べている時もつけないと大泣きします。

寝る前も「パン!」と言って、携帯を押し付けてきて
アンパンマンをつけろと言います。

つけなかったり、
見たいのと違うのがつくと大暴れです。

どうしてこんななのでしょうか?

今まで、ご飯の時は消していたし、
私が家事をする間にしかつけていませんでした。

どうしたら良いでしょうか?

見たいと言ったら見せてもいいですか?

見せない方がいいですか?

コメント

りり

そこはママが今後どうしたいかにもよると思います🤔💭
癖をつけたくないなら今まで通り時間を決めて見せる方がいいですよ🌸
涙を止めたいなら見せてあげて、気持ちを落ち着かせるのも1つの手です🧸

私は基本的にテレビをつけてますが、ご飯の時と寝る時は絶対に見せないと決めてます🙌🏻
1歳過ぎにご飯の時も見せろと泣いてましたが、そのまま見せずに過ごしたら1週間ぐらいで涙が出なくなったので諦めたのかなと🤨

• はな🔰

はな🔰

ありがとうございます!
    基本的につけているというのは、ずっと子供が見たいのをつけっぱなしということですか?
    それともニュースやその都度放送されているものをつけている状況ですか?

• 7月20日
  • りり

りり

子どもが見たがったら子ども用、そうでなければニュースやバラエティにしてます😊
    家事をする時は子ども用にしてますよ!

• 7月20日
○pangram○

どうしたいかで、対応が変わるとは思いますが、子供がテレビや動画で大泣きしたり暴れたりするのをやめたい場合は、テレビの撤去が一番楽だし、子供が騒がなくなります。

うちの子は4歳半までテレビ無しで育ちましたので、動画やテレビで大暴れはなかったですよ。

見せるより見せない方が簡単で楽で、子供も遊ぶ工夫をしていくので、見せなかったのは結果的に楽だったなぁと思います。
車では、車内のテレビでDVD見せたりしてたので、見たことがないとかでは無かったです。