※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ながちゃん
妊活

妊活中で旦那の帰宅が遅く、排卵タイミングを逃した女性が悩んでいます。平日の妊娠しやすい期間に旦那の仕事を気にしながら、解放されたいと思っています。

愚痴です、すいません。
2人目妊活中なんですが、旦那の仕事が忙しすぎていつも何時頃に帰宅になるか分かりません。
排卵検査薬使って、たぶん今朝頃に排卵されたと思います。昨日の朝に強陽性でした。夜は検査薬が足りなくなるのでやってませんが、たぶん今朝ぐらいに排卵かなぁという予想です。
排卵前のタイミングは1回、月曜日の夜でしたが日付け変わってたので火曜かなぁ?
一応ルナルナでは排卵予想が今日で、妊娠しやすい日がちょうどタイミングとった日だったので、もうそこにかけるしかないんですが、陽性反応が出てる期間を逃したのでもう萎え萎えです。涙

しかも生理終わって初めての仲良しだったので、古い種を蒔いちゃっただろうなぁって思ってます…
昨日出来ればよかったけど、旦那の帰宅時間が遅すぎて声もかけられなかったので、「あー、終わったぁ」って感じでした。
毎回毎回自分の妊娠しやすい期間がど平日なので、旦那の仕事の様子を気にしないといけないし、急かしたくないのに急かしてしまうのが嫌でいい加減この呪縛(凄く失礼な言い方です)から解放されたいって思います。。。

コメント

るんるん

ホントその気持ちわかります💦
私は絶対2人は欲しい!!だったのですが旦那がなかなか2人目欲しがらず、、。
そしてやっと去年の冬あたりに旦那も気持ちが変わったのか2人目作ろうねってなりました👶
私の旦那も夜勤あったり帰りも時間バラバラで排卵予定日見ては、あー。今日無理そうだなぁ。って萎えてました😭😭

特に旦那に排卵日の日付は伝えてないですが(プレッシャーになったら嫌だからです)、恥を捨てて「なんか性欲やばいから今日絶対やろうよ!!笑」みたいな感じで誤魔化して、なんとか1回だけでもタイミング合わせて頑張ってたら妊娠に至りました👶

毎日が排卵日だったらいいのにって何度思ったことか…(T ^ T)

• ながちゃん

ながちゃん

コメントありがとうございます!
    うちもそんな感じでした💦女の子産まれたから〜って言われたけど、送り出す側は嫌だって男の子も希望し始めてます。笑
    前より積極的になってくれたからよかったんですけど、職場の人間関係が酷くて旦那は被害被ってるようなもんなので、職場の人にはこっちの家庭の事も考えてくれないかなぁと常日頃思ってます🥺
    その1回のチャンスで来てくれたから良かったですよね😭👏うちはどうなる事やら…
    でも先日タイミングとった時に「気持ちもそうだけど身体が孕ませたいって思ってる」って言われて、そんなの何で分かるんだって謎でしたが、子宮も降りてきてたらしいので、この1回でうまくいってくれたらいいなぁという感じです🥺

• 7月20日