※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやっち
妊娠・出産

黄緑色のおりものが出て心配。病院で相談したが問題なし。検診まで様子見でOK。カンジタでも出る可能性は?3週間後の検診まで様子見てもいい?

【黄緑色のおりものについての検診の必要性】

黄緑色のおりもの

たまに、朝起きてトイレでおりものシートを確認したら、歯磨き粉みたいな質感の黄緑色のおりものが手の爪ほどの大きさ出ていて、気になるから病院に電話して確認しても、その日一度だけで、出続けない、痒くない、お腹張らない、出血ない、なら様子見で良いと言われます。

で、その後出なくなるので、そのまま検診日まで受診せず、検診時も何もおりものについては言われず、、、

ただ、たまに健診時にカンジタになってるよ!と言われて膣錠を入れられることはあります。

黄緑色のおりもの🟰細菌性膣炎

って勝手に思ってて、いつも様子見で大丈夫なのか?と思いますが、毎回大丈夫なんですよね、、
カンジタでも黄緑色のおりものって出るんでしょうか?病院が様子見で良いと言ってるんだし、毎回健診も問題なしだから、あと3週間後の検診まで、黄緑りおりものが出続けたり、他の症状が出ない限り、様子見のままで良いんでしょうか?

コメント

ままり

陰部の痒みや、おりものの匂いはどうですか?

私は初期からずっとスライムみたいな黄色〜黄緑みたいな織物が出ていて、一度相談して培養検査してもらいましたが特に何も検出されませんでしたよ😌
痒みや匂いなどは気になりません。
ずっと切迫ではありますが感染によるものではないようです。

病院の方からそのような指示であれば様子を見て、さらに気になる症状があれば受診、なければ次回の健診時に再度おりものが気になることを伝えて検査してもらっては?

• あやっち

あやっち

陰部の痒みはなく、おりものは私も初期からずっと黄色っぽい感じです。

匂いも鼻をすごく近づけたら、かすかに酸っぱい感じの匂いがある感じで、すごく臭いとかではありませんでした。

私も初期の終わり頃に、おりもの検査してもらいましたが、何も検出されませんでした。

今のところ切迫だと言われた事はありません。

とりあえず、このあと何もなければ、次回の検診時に、おりもの色が気になること、検査してほしい事、伝えてみます😊

ありがとうございました!

• 7月20日