※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sakuta
産婦人科・小児科

オンライン診療で子供を診てもらい、返金手続きに不安が。体験談や手出しについて教えてください。

【オンライン診療の利便性と返金手続きについて】

恐る恐るキッズドクターのオンライン診療を申し込んだけど大正解!!!
次女が咳、鼻水、下痢、おむつかぶれになり病院に行きたかったのですが、ヘルパンギーナが流行ってて元気な上の子を連れて病院に行きたくなったし、何より予約が取れなくてすがる思いでアプリ予約。
待ち時間はほぼないし、先生もオペレーターも優しくて大満足🥰!

これから薬を取りに行きますが、都外なため子ども医療証を提示できず一旦自己負担になるのを承知で診療しました🌟
薬代も診療費も還付手続きすれば全額戻ってきますよね?
そこだけが少し不安要素ですが、全額戻ってくれるなら手続きが大変でもまた利用しようかと思います☺️🤍

オンライン診療をしたことある方、体験談や実質手出しがあったか等聞かせて頂ければと思います😌✨

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

すぐではないですが、医療費は役所で手続きすれば戻ってきますよ!何度か手続きしたことあります。

• Sakuta

Sakuta

役所で良いんですね🥰✨
    難しい書類書きとかはないですよね?

• 7月20日
  • しょう&ゆうちゃん@ママ

しょう&ゆうちゃん@ママ

なかったです。事前にホームページから書式をダウンロードして記入してからいきました。

• 7月20日
  • Sakuta

Sakuta

なるほど!ホームページ見てみます☺️!ありがとうございます💓

• 7月20日