※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

10ヶ月検診では声をかけると振り向くか聞かれたが、一歳半検診では名前で振り向くか聞かれた。名前で振り向くか不安で、どうすれば名前で振り向くか分かるか悩んでいる。

検診の予診票なのですが、10ヶ月検診の時は「声をかけると振り向きますか?」でしたが、一歳半検診では「名前を呼びかけると振り向きますか?」になってます。
呼べば振り向いたりしますけど、名前だから振り向いてるって分からないです、、、
〇〇ちゃん、でも振り向くし、ねえねえ、ご飯だよ、お風呂だよ、でも振り向きます。
名前の認識ってこの頃大体するもんですか?どうやったら「名前で」振り向いてるって分かるんでしょうか、、、、

コメント

deleted user

名前を呼ぶだけで振り向いたら、🆗だと思います。
公園とか他の子もいるならでは、○○!と読んで振り向くか、みたいな?

ままま

項目としては話しかけて振り向くかどうかをみています。
聴力と人への興味の有無がポイントです。
名前を呼んで振り向いたり、反応があれば○です。