※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
子育て・グッズ

1年生の息子が給食セットを学校に忘れて帰り、風邪でお休み中。明日も休む可能性あり。給食セットを取りに行くか悩んでいる。おしぼりと箸はキッチンハイターで除菌して再利用できるか心配。

1年生の息子が、火曜日に給食セット(箸、おしぼり)を学校に置き忘れて帰り、昨日も今日も風邪症状のためお休みしています。
さすがに給食セットを今日取りに行かないとまずいなという感じなのですが、明日ももし休みの場合(まだわからない)、終業式のため荷物を色々と取りに行かないといけません。
学校まで距離があるので、どうせ取りに行くなら明日でもいいか…と、私が行き渋ってます😅
4日たったおしぼりと箸(プラスチック製)ってキッチンハイターで除菌したらまた使えますかね?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも3連休前に水筒を忘れてきて…😱

もう仕方ないので「火曜日学校についたらまず水筒を洗うこと!!」にしました。
帰宅してからハイターしましたー🤣

はじめてのママリ🔰

ハイターで除菌したらいけると信じてます…!笑。
カビが生えてたら捨てますが😂