※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

派遣社員から正社員に転職を考えています。安定を求めて転職活動中で、長く働ける場所を探しています。正社員でも安定は難しいと感じています。

現在パートですが正社員への転職希望してます。
派遣会社で雇用形態は正社員として契約して派遣先で
就労するものを紹介されました。
派遣先で契約終了したとしても派遣会社で正社員
だから無職になることはないと。
通常何もなければ同じ場所で3〜5年働いてる方も
居るみたいですが、要は通常の派遣社員みたいな感じ
ですよね⁉️場所を転々としながら働き続けるみたいな。
子供が小さいうちはそれもそれで逆に働きやすい?とも
思いましたがなにせ将来を見据えて安定した正社員と
して働くなら今のタイミングで転職した方がいいと
思って、転職活動をしています。次の所は何十年と長く
勤めるつもりで探しています。
結局雇用形態は正社員でもこれって安定とは言わない
ですよね😭⁉️実際このような感じで就労されてる方の
お話聞きたいです🥹

コメント

ワンママ

人材派遣の営業やってました😊
その案件は、紹介予定派遣ではないですか??🤔

み

無期雇用派遣ということですよね?🤔
一般派遣とは異なり、3年以上同じ場所で働けるので、場所を転々とする必要はないですよ💦
派遣会社の正社員として、企業に派遣されるというだけなので、雇用自体は安定はしています。
派遣会社によって制度が異なりますが、雇用は安定しますが、派遣先にいる正社員の方との待遇差とかはデメリットではあるかもしれないです💦
ただ、資格経験なしのパートから正社員になるのはハードルは高いので、正社員になるまでの経験を積むという観点なら、良いと思います🙆‍♀️

有期雇用から無期雇用になるだけで派遣社員という肩書きは基本的に何も変わらないと思いますね😃
ただ無期雇用になると派遣先での契約が終わり次の派遣先が決まるまでの間は給与を保証してもらえます。
時給は中々上がらないのと、派遣先が選べないので、合わない所でも働かないとなりません💦

はじめてのママリ🔰

無期雇用ですかね!
私も正社員で人材派遣会社に雇用され、企業にとっては派遣という形で就業しています。

個人的には企業の正社員と派遣では責任の重さも全然違いますし楽です。社員さんとはお給料もボーナスも全然違いますが割り切れます。

バリバリ働いてスキルアップを目指して稼ぎたいのであれば正社員を目指すべきですが、無理なく家庭と両立させたいのであれば派遣(無期雇用)はおすすめだと思います。

よっぽど勤務態度が悪いとか、スキル不足とかでなければ何十年働けると思いますが、確かに絶対とは言い切れませんね。
でも、もし契約が切られても給料は発生しますし、次の派遣先も探してもらえます。

時給はあまり上がりませんが、地元の中小企業より月収も待遇もいいので私は満足しています。
こればっかりは派遣会社によりますが、派遣先がどうしても合わない場合は要相談で変えてもらえることもありますよ〜!