※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

2歳児が40℃の熱と鼻水・咳が続いています。小児科で検査済みで気管支炎の可能性あり。抗生物質処方されたが苦くて飲めず、他の薬も考え中。耳鼻科も受診予定です。

ただの風邪で40℃も熱出ますかね?😭
気管支炎とかでしょうか?💦

2歳児が一昨日から40℃前後の熱が出て鼻水と咳がひどいです😭

昨日小児科へ行き
コロナ、インフル、RS、ヒトメタ陰性でした。。。
(保育園で流行ってます)
気管支炎かなー?と抗生物質を出され、あと2日様子を見て下がらなければまた受診してと言われました💦

鼻水がものすごいので、中耳炎も心配で今日耳鼻科で耳見てもらおうかな…と思ってます😭

小児科で出されたのがクラリスで、苦くて飲めないので違う抗生物質を処方してもらおうかなとも悩んでます😭

コメント

あん

下2人が先月41℃オーバーで咳、鼻水すごくて2週間以上続きましたが結果ただの風邪でした😭
諸々検査しましたが全て陰性。
何度も医者へ行き薬を飲ませ、全然改善されず坐薬坐薬でどうにか落ち着かせ😰
やはり周りでも何も診断付かず似たような症状でただの風邪の子が多かったです😫

• ママさん

ママさん

横から失礼します😭💦
    41度の熱は何日くらい続きましたか?
    うちも熱が10日目で3日前から毎日夕方から夜になると41度になってしまい…今朝はいつもなら朝は解熱するのに解熱せず40度あります😔
    病院も3回行きましたが、抗生剤を飲むほどではないと風邪薬のみです。
    月曜日に総合病院に行こうとは思っていますが心配で😭

• 7月22日
  • あん

あん

15日ほど続きました😭
    朝40℃から夜にかけて41℃って感じでしたね💧
    MAX41.7℃でした🥲
    熱の下がり方も徐々にではなくいきなりアレ!?37℃台‼︎みたいな唐突さでした🥺

• 7月22日
  • そると

そると

うちも甥っ子が2週間くらい謎熱でした…😭
    次女は今日まだ熱ありますがやっとちょっと食欲が出て動けるくらいになりました😭

同じく坐薬坐薬で…😅
    6時間空けないといけないし…

なんなんですかね🥲うちは呼吸器もだいぶ症状出てます😭

• 7月22日
  • ママさん

ママさん

コメントありがとうございます✨
    15日ですか💦大変でしたね😭✨
    なんだか症状が似ています😢

そんなに高熱が続いても大きな病気とかではないのですね🥹
    少しだけ安心しました。ありがとうございます✨

はじめてのママリ🔰さん
    甥っ子さんもそうだったんですね。謎って怖いですよね🥹

次女ちゃんも早く良くなりますように✨

• 7月22日
  • あん

あん

少し良くなったようで良かったです😭
    咳、鼻水酷すぎて親子共々寝られないし心身ともに削られますよね😫
    謎熱すぎていっそコロナの診断ついた方がマシと思いました😂

• 7月22日
美咲

小さい子や夏風邪はただの風邪でも40℃は出ます💦大人の私も最近39.7℃とほぼ40℃を叩きだしました😅

気管支炎で抗生物質が出るんですね😳
鼻水が凄いなら耳鼻科に行って、まだ鼻水を止める薬を貰ってないなら貰うと楽になりますよ。鼻水を取ってもらうだけでも一時的に息がしやすくなります。

• そると

そると

そうなんですね😭
    今日5日目にしてようやく下がってきました…😭

夏風邪は長引くといいますもんね…厄介ですね😭

おそらく悪化しないように念の為って感じなんでしょうけどウイルス性の気管支炎だったら意味ないですもんね😭
    咳が酷いので小児科で吸入させてもらいした😭

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

40℃が3日目となると、どこかで炎症起こしてそうですよね💦
気管支炎、咽頭炎、中耳炎、副鼻腔炎など色々ありますね...😣

一度耳鼻科で診てもらっても良いと思います!症状に応じて抗生剤も変えてたり、追加薬ももらえるかもしれませんね💦

うちの2歳児も発熱2日目です😣早く落ちつきますように...!お大事になさってください🙏💦

はじめてのママリ🔰

名前が浸透してない菌は全て“風邪”のひとくくりです。
原因判明してもしなかても対処療法なのに変わりはないですよ。
中耳炎なら、それだけ検査してれば何かしらの反応出て判明してると思いますよ。

はじめてのママリ🔰

うちの息子たち、ただの風邪で39度後半何度も出たことあります😭
あ、でもコロナとインフルしか調べていないので他の感染症はわからないままでしたが💦
去年次男が夏風邪で3日くらい高熱が下がらなかったです💦夏の風邪は厄介ですよね😭
早く良くなりますように🙏🏻