※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ムーニーナチュラルSサイズを使っている方、Mサイズに変えた時期やパンツタイプのおむつの適切な使用時期について教えてください。

おむつのサイズアップについてです。
ムーニーナチュラルSサイズを使っているんですが、そろそろサイズアップをしても良いのかなと考えています。同じおむつを使っている方どのくらいの月齢でMサイズにしましたか?また、パンツタイプのおむつはいつから使うんですか?

コメント

ハチミツ🍯

パンツタイプは寝返りとかハイハイするようなってからしてました!

なんか足回りキツそうだなーって時にもうMにしました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今3ヶ月で寝返りするんですが、パンツタイプにした方が良いんでしょうか?パンツタイプを使った事なくてテープタイプに慣れてしまっているので履かせ方とか不安です💦

• 7月20日
  • ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

そんなまだ寝返り激しくないなら、テープでも大丈夫だと思います!

5ヶ月とかそのくらいなるとパンツタイプの方楽です!

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

ムーニーナチュラルではなく、パンパースの肌いち使ってましたが、最近パンツオムツに移行しました!
パンツはどのメーカーもMサイズ(6キロ〜)からがメインです。
うちの子は今5.5キロ程ですが、問題なくMサイズのパンツを使えています。
ちなみに肌いちテープSサイズからグーンプラスのパンツMサイズに変えました。

きっかけは3ヶ月になる数日前から寝返りでゴロゴロし出したことと、うんち漏れが多くなったことです。
上の子の時は背中漏れがひどくてムーニーマンのうんちポケットに助けられていましたが、下の子は背中漏れはないので、枚数が多くて安くなっていたグーンプラスにしました!
下の子は比較的細身で太ももからの漏れがあったのですが、それは解消できました!

うんち漏れなどの困り事がないのなら、もうしばらくテープでもいいのかなと思います😊
周りのママ友は寝返りと寝返り返りが激しくなってから、ずり這いやハイハイをし始めてからという人が多かったです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの子も今3ヶ月なんですが寝返りをします。うんちは1日1回で基本的にバウンサーの上でするのでうんちが漏れてしまうことはまだないんですが、パンツタイプへの切り替えはもう少ししてからでも大丈夫でしょうか?

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5歳の長男も下の子も3ヶ月からパンツタイプにしてました😆
    パンツの方が私は好きです!
    うんち漏れないならもう少しテープでもいいのかなとは思います😊

• 7月21日