※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園と仕事の両立が大変で、持ち物や連絡にミスが多い。保育園との違いも感じる。仕事も忙しく、ストレスが溜まっている。

幼稚園管理と仕事の両立が大変で、ほんとミスします😭
今日も長女プールなのに、水着入れるビニール袋だけいれ忘れたー😭

下は保育園なので持ち物は毎日だいたい同じなので間違えないのですが。

上は幼稚園から預かり保育使ってます。
○今日はプールの持ち物持って髪縛って水着着て来てくださいとか。(勿論これはほんの一例)
○やっぱり延期になりましたので○○日にもう1回同じ準備で!とアプリで来たりとか。
○アレルギーもちなので、アレルギーの日は毎日先生に「今日はこのメニュー抜いて下さい」とメモ持たせなきゃいけないし。
○預かり使わない日も毎回メモ持たせて…(アプリでの連絡不可)

更に預かりの申し込みも長期休みは期限があったり。。

大事な事や物は忘れないのですが、ちょっとしたミスします😭
下の子も同じ幼稚園の保育部通ってますがミスは1度もなく、保育園とは違うなぁと実感しまくりです💦

更に仕事の事も頭一杯だし、、

こんなもんですかね😭?

コメント

あおむし🐛

それは大変ですね😭😭
娘も幼稚園ですがプール延期になったら持ち帰らず次のプールまで置きっぱでアレルギーある子も縁側で把握していて都度申告はないです💦
お仕事もされてるとなるとさらに大変ですよね😭💦