※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

担任の先生が子供を無理やり連れ戻す光景を目撃。園長に報告すべきか悩んでいます。

軽く虐待疑惑かも?な先生についてです。

息子を保育所に迎えに行って担任の先生と話している時に目撃した話です。
隣のクラスの若い妊婦の女の先生が廊下に飛び出しておやま座りをして動かない女の子(3歳くらい?)を教室に連れ戻すところでした。
その子が動かないから先生は手を引っ張ってズリズリと無理やり教室に連れて行ってました。
女の子は泣いてはなかったのですが私はその光景をみてびっくりしてしまって💦

息子の担任の先生も目撃しているはずなのに表情ひとつ変えずにうちの息子の話をしていたので、見えていなかったのかそれとも日常茶飯事なのかどうなのかって感じです。

その若い先生にはちょくちょく、ん?と思うことはありましたが、今回のことはびっくりしたので園長先生に報告しようかなとも思うのですが皆さんならしますか?放っておきますか?

コメント

私はそういう不信感を持ったまま子どもを預けたくないので、気になったら報告というか、相談しますね。

「こういう現場を見ました。事情は色々とあるかと思いますが、力づくで引っ張っているようにみえて少し驚きました。
日常的にこういうことはあるのでしょうか?」みたいな感じで。

まろん

脱走したときの対処法がわからないにしても、園に確認されたほうがいいかなと思います。

きなこ

私も子供に手を引っ張るのは危ない時とかは咄嗟にしてしまったことはありますが(道路に飛び出しそうになった時とか)子供は簡単に脱臼しちゃうので普通はしないですよね🙁
私だったら園長先生に伝えますね💦
どんな理由があろうとも引っ張ると腕外れかねないから注意したほうがいいと思いますよって💦