※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

看護助手をしている6w初マタが、仕事の限界を感じており、診断書を書いてもらって休みたいと考えています。診断書を書いてもらえるか相談したいですか?

6w初マタです。

看護助手をしているのですが、患者さんのご飯の匂い、オムツの匂い、ずっと立ちっぱなし歩きっぱなし、しゃがむことが多い仕事に限界を感じました。
ずっと吐くとかそういう悪阻ではないのですが、体を横にしないと気持ち悪くなってしまったり、匂いや空腹で気持ち悪くなります。かと言って何か食べてもその後気持ち悪くなります。
座り仕事だったらまだ良かったかもしれませんが、、、

診断書を書いてもらって休もうと思うのですが、診断書書いて欲しいと言えば書いて貰えますかね?

コメント

ママリ

はい!おねがいしたら、書いてもらえると思います😌
産休前に2回書いてもらいました!
私の産院は、「休みなさい!書く?」
って聞く感じで「おねがいします」
と言って書いてもらいました。
悪阻は長引くことも考えて、
休職になる可能性もあると思いので
色々手続きあると思うのですが
無理なさらないでくださいね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    調べたところ、検査結果に異常がないと書いて貰えないなどと出てきました、、
    私の場合は仕事に行くと匂いや立ちっぱなし歩きっぱなしで更に具合が悪くなります、、、それでも書いて貰えないのですかね、、、(;_;)

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

そういった産院もあるのかもしれないです..ケトン値とかですよね😵
    でも、十分症状が出ていて辛そうなのが伝わってきます。。
    私は検査結果は異常なかったですが、書いてもらえましたよ❣️
    私も保育士で、動きが激しく給食おやつ排泄や柔軟剤のにおいで地獄のようでした😵‍💫
    今すごく大事な時期だと思います。早めに、受診してみてほしいなと思います😣

• 7月20日
美咲

私は立ちくらみ、水分と食事は少量ずつしか取れない(1口入れたら10分動いてはいけない)、倦怠感、眠気でした。
工場で働いてましたが(座りと動く半分ずつ)、朝起きれないのが続いて書いてもらいましたよ。

仕事に行ける状態じゃないので書いてくださいと言いました。
同僚で食べづわりの人はずっと出勤してましたが、夕方は辛そうだったので、「私なんか」とか考えず、お休みしてくださいね。

🐙

産院の先生によって結構書いてもらえるか、違うみたいですが言ってみる価値はあると思います!!
私も「つわりで仕事無理です🥲」と先生に相談したら診断書書いて貰えました!初期に無理することが1番よくないと思うのでぜひ相談してみて下さい✨無理なさらず!