※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amama♡
ココロ・悩み

つわりとパニック障害が合体して、外食や仕事が怖くなりました。精神科を受診するべきでしょうか?

つわりとパニック障害が合体して色々やばくなってる気がする、、
同じ人いますか?😢
この間、友達とショッピングモールに行ったのですが、フードコートが暑すぎて食欲がなくなり、具合悪くなってしまって最悪でした😭
こういうことがあったあと、外食も怖くて食べることも怖くなって、仕事も休んでしまっています😢
また精神科にかかった方がいいのかな😢

コメント

ままり

妊娠中じゃないのにコメントごめんなさい💦
私も、パニック障害を持っていて妊娠中はつわりで余計に追い詰められて発作になったりしました😢

お気持ちすごくわかります。
2人目欲しいけどすごく悩んでいて…

  • amama♡

    amama♡

    コメントありがとうございます😊
    やっぱりそうですよね…
    妊娠中に精神科行ったりしてましたか?🥲
    1人目の時は大丈夫だったんですけど、2人になって酷くなりました😢

    • 7月20日
  • ままり

    ままり

    妊娠中も心療内科に行ってました!
    不安薬も出して貰っていたのですが、極力飲まないようにしていて、それでもプツンと限界が来てしまって以降飲むようになったかんじです😢

    • 7月20日
  • amama♡

    amama♡

    やっぱり行った方がいいですよね😢
    わかります、、
    私も、妊娠前に行った時に薬もらったんですが、結局飲まずに終わりました😂
    でも今になってまたなりそうで怖くて薬が欲しくなってきました💦

    • 7月20日
  • ままり

    ままり

    心療内科の先生が言うには、お母さんが辛いのに我慢し続けることの方が薬を飲むよりも赤ちゃんに影響が良くないよ、でもあまり飲みすぎない用にね、というかんじで言ってくれました!
    薬を飲みながら無事出産して子供もなんともなく元気に育ってます🥹

    • 7月20日
  • amama♡

    amama♡

    そうなんですね、、
    薬自体は赤ちゃんに影響はないんですかね😢??
    やっぱり飲みすぎは良くないですよね😢
    それは良かったですね😊🌱

    • 7月20日
  • ままり

    ままり

    多少は影響はあるみたいです💦
    飲みながら出産されてる方も結構いるみたいですが、やはりむやみには飲まない方がいいですよね😅
    お母さんが薬を飲まなくて辛くてたまらない状態の方が赤ちゃんはストレスかんじて良くないと言ってました😵

    • 7月20日
  • amama♡

    amama♡

    やっぱりそうですよね、、🥲
    飲まない方がいいですよね🥲
    なるほど、、、
    パニック障害持ちの妊娠出産は大変ですよね😞

    • 7月20日
  • ままり

    ままり

    一回先生に相談されてみてもいいかもしれませんね☺️
    病院に行って話を聞いてもらうだけでも心が少し楽になると思います!
    パニック障害持ってると怖くて中々2人目の妊活に踏み込めないです😢
    周りが羨ましいです…

    • 7月20日
  • amama♡

    amama♡

    そうですね😕
    わかります!話を聞いてもらうだけでも結構楽になりますよね😌
    こわいですよね、、、
    1人目であまりならなかったので、2人目作りましたがまさかのって感じです😞
    普通の人が羨ましいですよね🥲

    • 7月20日