※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ヨーグルトはレンジで温めず、冷蔵庫から出してそのままあげるのが良いです。

離乳食でヨーグルトあげる時、ヨーグルトってレンジで温めたほうがいいですか?💦
さっき冷蔵庫からだしたものをそのままあげちゃいました💦

コメント

みさ

レンジしない方がいいですよ😅
発酵します…
でも冷蔵庫から出したらしばらく置いといた方がいいとは思います!

ままり

むしろ、チンしたこと無かったです!💦

はじめてのママリ🔰

私も温めたことありますが、そうすると分離するし、発酵して酸っぱくなります😅
そのままがいいですよ!

はじめてのママリ🔰

ヨーグルトは温めてなくて大丈夫ですが、お腹が冷えないよう冷蔵庫から出して少し置いて常温に戻したものをあげるといいですよー!
といいつつ、そこまで厳密に常温に戻してないです😂

まり

冷蔵庫から出してすぐのばっかり食べさせてました🤣

レンジしたら、発酵し、ヨーグルトではない別なものになってしまうし、酸っぱいから食べないはず。

冷たさが気になるなら、レンジで先にバナナをチンし、バナナが冷えたころにヨーグルトまぜたら、若干冷たさは和らぎます。

はじめてのママリ🔰

まとめてコメント失礼します🙇‍♀️
今日初めてヨーグルトあげたのであげ方これでよかったかな?とちょっと焦りました😅
温めずに少し常温で置いたり温めたバナナに混ぜたりしようと思います!
コメントありがとうございます😊