※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
妊活

体外受精でホルモン補充周期を経て移植しました。症状が気になり、着床を期待しています。経験者のアドバイスを求めています。

体外受精をホルモン補充周期でしたことがある方に質問です!
初めて顕微授精で授精した卵ちゃんを、2/2に子宮に戻しました。
10月に採卵してからホルモンの状態が安定しないので、年が明けてからホルモン補充周期で戻すことになり、ジュリナという薬と下腹部への貼り薬でホルモンを補充しています。
移植してからもその薬と注射を続けています。
着床までは2〜3日と先生に言われたので、もしダメだったらすでに卵ちゃんはサヨナラの状態だと思うんですが、昨日辺りから胸の張りが強く、今日は下腹部痛や太もも痛があり、もしや着床したんじゃないか⁉︎と期待が高まってしまっています。
あまり期待しすぎてダメだったらショックが大きいので、考えないようにしているんですが…。
胸の張りなどは薬のせいですかねぇ…。。
経験者の方がいらっしゃったら何かアドバイスなり冷静なお言葉など頂けるとありがたいと思い投稿しました。
よろしくお願いします(´× ×`)

コメント

a

判定日はいつですか?
前の移植時は移植後から
チクチクしたり変な感じが続き
BT5のフライングで
陽性反応でました!
初期流産しましたが😢

今回は転院後の移植で
ジュリナや筋肉注射など続けて
いましたが前回ほど
初期症状みたいなのが
なかったですが
なぜか妊娠してるって
カンみたいなのが働いてました!笑
BT7での判定の為フライングはしてません!

2日にもどしたのであれば
もう反応してもいい頃ですね!
薬はあくまでホルモンの手助け
なのでそれで張ることはないので
胸のハリは自身からでは
ないでしょうか?

ぴのこさんが無事に
妊娠していますように✨

• ぴこ

ぴこ

コメントありがとうございます!
    判定日は2/17です。
    もう反応しても良いぐらいの時期なんですね😮フライングしたい気持ちを抑えきれません(笑)
    けど、初期流産の可能性もありますもんね。。
    atmaskさんも辛い経験をされてるんですね😭
    教えてくださってありがとうございます。
    判定日までモヤモヤしながら待ちたいと思います。
    atmaskさんの赤ちゃんが元気に産まれることをお祈りしています😊

• 2月9日
そん

顕微2回目で妊娠できました😃
いわゆる妊娠初期症状らしきものは私はなかったです😅胸の張りも週数が進んでからやっと…という感じでした。
初めて移植した時は、グレートもいい胚盤胞だったのでめちゃめちゃ期待してしまってましたが…私はかすりもせず陰性だったのでかなり落ち込んでしまいました😥
2回目はあまり気にせず普段通りに過ごして、ホルモン補充だけは指示通りきっちりやって、フライングも怖くてしませんでした。

妊娠されてますように✨
あたたかくして過ごしてください😃

• ぴこ

ぴこ

私も今回の卵ちゃんはすごくグレードが良い胚盤胞で、期待しちゃいます😣
    でも普段通りに過ごすのが1番ですよね!
    あまり気にせず過ごしたいと思います😊
    そんさんも暖かくしてくださいね。元気な赤ちゃんが産まれることをお祈りしてます❤

• 2月9日
elie🧸

私も2/4に新鮮胚の卵ちゃんをホルモン補充しながら戻しました。2日違いですね!

エストラーナテープとルティナス膣錠でホルモン補充してます。
胸の張りはおとといくらいからずっとあります。痛くてときたま目がさめるほどです。
下腹部痛もありますが、こちらはおそらく卵巣が腫れ上がってるので(11個とったので…)そのせいかな…

私の場合受精3日目の8分割胚だったので着床までには少し時間かかかもですが。
お互い赤ちゃん信じてがんばりましょうね♡

• ぴこ

ぴこ

コメントありがとうございます!
    2日違いですね〜!!判定が出るまでドキドキですよね😣
    体の状態にいちいち反応して一喜一憂してしまってます💦
    お互い赤ちゃんの力を信じましょう!!

• 2月9日