※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

両親にも誰にも頼らず、夫婦だけで子育てしてる方に聞きたいんですが、1…

両親にも誰にも頼らず、夫婦だけで子育てしてる方に聞きたいんですが、1日の流れを教えてください。
私は専業主婦なんですが、家事やら育児の事でさっき旦那とケンカになりまして…。
よその家はどうしてるのか気になりました。

コメント

もう2歳なので参考にならないかもしれないですが...
起きて子供と2人でご飯食べて(主人は朝食いらず昼食は外で食べるので支度いらず)支援センターや習い事に行って帰って昼ご飯食べて少し休憩して掃除やらなんやらして(子供一人遊びしてます)昼寝させて(たまに一緒に昼寝しちゃいます)起きて買い物がてら犬の散歩に一緒に行って晩御飯準備してお風呂はいって晩御飯食べて子供の歯磨きして先に寝かせて残りの家事、自分の寝る支度して寝ます(^-^)
結構適当です。笑
なんで喧嘩になったのですか?

• ぽん

ぽん

旦那は数日前にインフルになってから、別部屋で1人寝てたんですが、治った今も1人で寝てます。私はミルクあげる為、朝方起きますが、旦那は0時くらいから10時くらいまで爆睡です。
    それにイライラしてて、「いつまで1人寝するの?」と聞いたのが始まりでした。
    私の1日がだらしないとか、俺は色々やってるつもりだ!とか。。

• 2月9日
souma

私は今育休中でほぼ専業主婦のようなものですが、両親に頼らず子ども合わせて3人で過ごしています。
朝は旦那を仕事に送り、その後は子どもに合わせて寝たり遊んだりして合間を見て家事をしています。
ですが、基本家事なんて出来ないものだと思います。
仕事が終わる頃に晩ご飯を作れたら作り、作れなければそのまま旦那を迎え、一緒にご飯を食べて、子どもをお風呂にいれて寝かせてます!

• ぽん

ぽん

同じ月齢ですね!
    何時に寝てますか?うちは、夕方のお風呂から何度か起きて遊んで、0時〜2時くらいにやっと爆睡してくれる感じなんです(◞‸◟;)

• 2月9日
  • souma

souma

だいたい20:00~21:00にお風呂にいれてそのまま寝かせてます\(^^)/
    それから1時間半ほどは寝たり起きたりしますが、その後は爆睡します¨̮
    私も初めは夕方いれてましたが、それより今の方が寝てくれる気がします🤔

• 2月9日
  • ぽん

ぽん

そうなんですかー!風呂は早めが良いと思い込んでました〜!
    私達の夕飯時にぐずったり、旦那が眠くなる頃にガン起きだったりするので、遅く入れる作戦やってみようと思います!

• 2月9日
  • souma

souma

私も思ってましたが、お風呂で温まってその温かさで赤ちゃんは心地よくなって眠くなるって聞いてやってみたら、お風呂でそのまま寝たり出てもすぐ眠ってくれたりでだいぶ楽になったので個人差あるかもしれませんがやってみてください🙂

そうですよね(><)
    夕飯時に起きたり、パパと入れ違いに起きたりとかありますよね( *_* )
    子どものタイミング頑張って見つけてあげましょ(♡´▽`♡)

• 2月9日
  • ぽん

ぽん

なるほど〜!
    確かにお風呂上がりのミルクに後は必ず寝るので、逆に夕方起こしとけば夜寝そうです!
    さっそくやってみます(^o^)♡

• 2月9日
  • souma

souma

やってみてください🙂💓
    うまくいくこと願ってます😌

• 2月9日

6時半起床 主人のお弁当用意していってらっしゃい!
その後は自分の朝ごはん、掃除、洗濯、夕食作り 間におっぱい
家事一通り終わって娘がまだ起きてなければ一緒に二度寝か趣味の時間

昼ごはん食べてから、娘と遊んだり散歩がてら買い物したり

18時頃に娘をお風呂に入れて、お風呂から上がるとだいたい主人が帰ってくるので夕飯を食べ片付けをし21時頃寝かしつけのために娘と私は寝室へ。
娘が寝てからは布団の上でスマホでゲームやママリ見ながら眠りに入ります〜
とまぁこんな感じです!
娘が午前中よく寝てくれるから家事できるんだと思います!何を言われたんですか?

• ぽん

ぽん

6時半に起きてお弁当まで作ってるなんてすごいです!!
    うちは0時〜2時くらいにしか寝ないので、朝はミルクあげた後は必ず二度寝です。
    旦那も布団の中から見送ります💦
    だらしないと言われました。usamiさんに比べたらそりゃそうですよね(>_<)

• 2月9日

退会ユーザー

出産してから朝からお弁当作りは無理なので前日から準備してます。朝はごはんをよそうだけです😊💦
    私も先月くらいまでは布団の中から見送ってましたよ!娘は23時頃から朝まで寝るので見送りくらいできるかな。と最近6時半起きになりました!
    0時を過ぎてくると結構辛いですよね😢旦那さんの家を出る時間にもよりますが、そりゃ二度寝しちゃうと思います!
    昼間も結構泣いちゃって家事難しいとか、ですか?

• 2月9日
  • ぽん

ぽん

主人の出勤時間は結構自由なので色々ですが、今別々に寝てるので家を出たのを気付かない時もあります(*´-`)
    娘は1日中ぐずったり、1日中寝てたり、日によりますが、だいたい昼までは寝てます(´∀`)

• 2月9日

午前中に何とか起きて、
息子がご機嫌な内に
洗濯、超簡単な掃除、朝ごはん(毎日フルグラ)食べて、息子と遊ぶ

お昼ご飯(大体卵かけ御飯)食べて、息子が愚図り始めるのでお腹の上で昼寝させる、洗濯物とりこむ、お風呂入る、息子の機嫌次第で夕飯準備したりしなかったり…。

19時主人帰宅、ご飯、寝かし付け

って感じです!
ゴミ捨て、夕飯の片付け、お風呂掃除は主人がしてくれます。

たまに1日で洗濯と昼寝しかしない日もあります(~_~;)
そういう日は主人帰宅後家族3人でお風呂入って、寝かし付け後にかつやのカツ丼たべます(笑)

• ぽん

ぽん

子供の機嫌で1日のスケジュールが決まりますよね!(>_<)
    お買い物はどうされてますか??

• 2月9日

退会ユーザー

本当そうです〜〜!!!
    全然思い通りに動けませんよね😭
    買い物は主人が休みの日に、家族で行きますよ☺️
    次の主人の休みの日までの食料を買います!何か足りなくなったら、仕事帰りにスーパーや薬局に寄ってもらってます♪

• 2月9日
  • ぽん

ぽん

あーうちも、前までは週一で家族で買い出しに行ってたんですが、雪が積もりだしてからは主人が毎日仕事帰りにスーパーに行くスタイルになってて、それも旦那的ストレスだったみたいなんですよね(>_<)
    週一スタイルに戻した方ががいいですね(笑)

• 2月9日

退会ユーザー

毎日スーパーは、確かにストレス溜まりますね(笑)
    でも雪が積もってたら、外出したくないですよねえ…寒いし転んだら危ないし😭
    家族で買い出しすら面倒だと思ってたときは、イトーヨーカドーのネットスーパーを利用しまくってましたよ!母子手帳みせてから何年かは送料100円しかかからないので(;´༎ຶД༎ຶ`)♡

• 2月9日
  • ぽん

ぽん

そうなんですよね(T_T)3ヶ月は免疫がなくなる頃だから1番気をつけて!って病院で言われてから外出をビビってます(笑)
    うち、田舎過ぎてネットスーパー配達してくれるとこないんです(T_T)
    生協も割高だからダメだと言われ。。(◞‸◟;)
    ケチ!

• 2月9日

両親に頼らず夫婦だけでやってます

旦那は夜勤なので

朝5時過ぎ 授乳
7時過ぎ 私起床
7時過ぎ~8時半の間 赤ちゃん起床
8時or8時半 私朝食、授乳
9時 洗濯機回す、洗濯物干す
10時 床拭き、掃除機かける
11時~赤ちゃんと遊びながら
ご飯の準備
13時 旦那帰宅 ご飯
14時~家族団らん
17時半~19時 旦那と赤ちゃんお風呂
18時 授乳
19時~授乳と寝かしつけ
19時半 旦那 就寝
20時 私夕食、洗い物、掃除
21時 私就寝
23時 私起床、旦那のご飯づくり
23時半 旦那を起こす
0時半 旦那出勤赤ちゃんとお見送り
1時 授乳 赤ちゃん寝かす
2時 私就寝って感じです

• ぽん

ぽん

ご主人が夜勤でしたら、子育てはほとんど1人でされてる感じですか!?
    素晴らしい1日で尊敬します‼︎(>_<)

• 2月9日

退会ユーザー

ほとんど一人の時が多いです
    出来るときでいいからねと私はいってます

• 2月9日
  • ぽん

ぽん

寛大で素敵な奥様ですね!(*´-`)
    見習いたいと思いますm(_ _)m

• 2月9日
♡ちひろ♡

7時起床
子供達起こして朝ごはん
上2人は学校

旦那起こして旦那は仕事

ダラダラとテレビをみたり

下の子お昼ご飯

昼寝して

掃除して
上2人帰宅

宿題などさせて

ご飯の準備して
おふに入り
19:00頃夜ご飯

21:00頃旦那帰宅
ご飯食べて
旦那は夜の仕事へ

22:00頃子供就寝

だいたいいつもこんな感じです(笑)

結構グータラやってます(笑)

• ぽん

ぽん

ご主人、夜も仕事されてるんですね!
    じゃあ、ほとんど1人で子育てされてるんですか??自分が情けなくなりました( T_T)

• 2月9日
  • ♡ちひろ♡

♡ちひろ♡

昼と夜どっちも妹の旦那が立ち上げた所なので
    昼は内装で夜はガールズバーです。

でも給料すくないです(╥_╥)

本当に夜いってんのか?
    って感じです(笑)

でも身内やけ
    そんなに貰えん。と…

情けなくないと思いますよ( ˊᵕˋ )

お子さん1人目ですか?

1人目の時は
    もーいっぱいいっぱいなってました(´;Д;`)

• 2月9日
  • ぽん

ぽん

1人目です!地元から飛行機乗り継ぎの距離にすんでるので、親も友達もおらず、まさにいっぱいいっぱいです(T ^ T)

• 2月9日
  • ♡ちひろ♡

♡ちひろ♡

1人目で尚且つ親が近くにおらず
    友達も居ないところじゃ
    辛いですよね(╥_╥)

うちも1人目の時ママ友全然おらず
    ママサークル見つけて入りました\( ・ω・)/

今じゃ学生の頃の友達よりも何でも相談出来る仲間になりました( ˊᵕˋ )

旦那さんは育児は手伝ってくれないですか?

• 2月9日
  • ぽん

ぽん

信頼できるママ友が1人でも居れば全然違うんでしょうね〜(´-`)

旦那は割と手伝ってくれる方だと思いますが、ミルクでもオムツでもない時のぐずりは進んではあやしてくれませんね( ̄Д ̄)
    ずっと抱っこしたりするのって体力使うからだと思います(ー ー;)

• 2月10日
  • ♡ちひろ♡

♡ちひろ♡

まだお子さん3ヵ月ですもんね(>_<)
    パパも3ヵ月。
    これからですね( ˊᵕˋ )

• 2月10日
にこにこK

7時30分~8時
起床 簡単に朝食作り
8時30分
子と旦那起床
子は朝食
旦那は気分によって朝食
9時頃
旦那出社 出社時間あまり決まってない 1ヶ月のうち2週間は出張で不在
9時30頃
簡単に片付けて、天気がよければ洗濯
10時
TV見ながらゴロゴロ
子は玩具で遊んでいる
入浴(寒いので午前中)
11時30分~14時
散歩がてら食材買い物
ランチほぼ外食
公園
14時30分
私、ゴロゴロ
子は玩具で遊ぶ。昼寝なし
16時
子はTVの時間
私は、夕飯作り、洗濯物取り込んだり、散らかってる物を片付ける
17時30分~18時頃
夕食
19時
寝る準備
20~21時
就寝

二人目妊娠中で身体がしんどいのでどこもでかけないようにしてます。

• にこにこK

にこにこK

旦那は朝だけしかいません。
    夜は会いません。
    出張も多いので不在の為、子供と二人の生活です。

• 2月9日
  • ぽん

ぽん

妊娠中で、旦那さんが月の半分居ないのって大変じゃないですか!?
    みなさん、ちゃんとやられてて、尊敬します(T_T)

• 2月9日
よーまま

私は、子供が3ヵ月の時だと
朝昼夜なんて気にしてませんでした。
とりあえず、子供が泣けば1番に子供優先にしていたので、
私の起きるリズムはなかったです笑
夜中に起きて授乳し、また朝に起きて授乳し、そこからまた寝て昼に起き、とりあえず自分のご飯を適当に食べて、洗濯を回してから、子供を抱っこしながら自転車で買い物
帰ってきて授乳して寝かせて洗濯物干すか、無理なら夜か明日に。笑
子供をリビングに寝転がしながらご飯を作り、泣けば中断、その間に旦那帰宅、バトンタッチでご飯作り終えて、食べる
そこからは子供は旦那に任せっきりで風呂掃除して、旦那に子供と一緒にお風呂入ってもらって、着替えさせた後に私がお風呂に入って、寝かしつけは私。

こんな感じだったかな、?
なんだか毎日がバタバタであまり記憶にないです。笑
うちは、半年頃から夜しっかり10時間程寝てくれるようになったので、規則正しく出来てます☺
まぁ、忙しい日もありますが、
とりあえず省ける家事(掃除機、洗濯物など)はとりあえず明日に回してます😅笑
回しすぎて3日くらい溜まりっぱなし、、なんてのもしょっちゅうです😰

なので、土日の旦那がいる日は
子供を任せっきりにして、
出来てないことを一気にしちゃいます☀

• ぽん

ぽん

今のうちが、まさしく朝昼晩関係なくって感じです!
    眠りが浅いので娘と一緒に二度寝三度寝(笑)
    今まで通り出来てる家事は洗濯くらい。
    それをだらしないと言われてケンカになりました。(T_T)

• 2月9日
  • よーまま

よーまま

あはは~笑
    私も、それでかなりの喧嘩しましたよ~!!
    だらしないじゃなくて!今は無理やの!!💥💥💥
    夜中に3回4回起こされてみ?!
    それで、ただ起こされるじゃなくて、そっから30分~1時間授乳で寝れへんの!でも、子供は3時間おきに泣くの!そんなん寝れてないに決まってるやん!!?
    これで朝昼夜のリズムどーやってとるん??
    って泣きながらキレながら、
    そして、そんなに部屋の散らかりが気になるなら私が家事に専念出来るように子供見ててよ!そしてただ見るだけじゃなくて、ミルク作ったり(混合でした)おむつ買えたりお世話してよ!って言って、結局旦那が折れました。😅笑

うちの場合は、部屋の散らかり→だらしない→1日のリズムをちゃんとせい!
    ってなったので。。。

で、夜中も泣いたら私が起きるよりも前に旦那がサッと起きてミルク作ってあげてましたよー笑笑😁
    なのでその間私は寝続けました。❤
    ただ、その1回がとても楽なんです✨😆
    久しぶりにめっちゃ寝れた感がありました✨😆
    まぁ、早朝にも授乳で起こされるんですが。。
    でも、その寝れて久々に疲れが取れた!本当昨日は嬉しかった!と大袈裟に感謝したら、
    そこから毎日、夜泣き1回分は変わってくれましたよ~☺
    私も旦那に感謝できるようになって、晩御飯を旦那の好物だらけにしたり、ありがとう❤を増やしたりと、今は夜泣きないですが、家に帰ると洗濯物たたんでくれたり、ダスキンかけてくれたりしてます笑

• 2月9日
  • ぽん

ぽん

うちは完全に寝付くのが遅いので、夜中起きる事はまだないんです。
    それで、昨日ケンカの後「俺が夜見るから、ちゃんとリズム整えてよ!」って言われ、自分の部屋に娘を連れて行き、しばらくしたら娘ギャン泣き(笑)
    5分くらいほっといたんですが、娘の方がかわいそうになって、結局私があやして寝かしつけ。
    ほれみろ!!って思いました(笑)それから旦那は黙ったまま、朝はいつもより早めに出て行きました(笑)

• 2月9日

今は専業主婦です(^ω^)
週末は義母の家が近く、義母も仕事が休みなので義母から「預かるよー!」って言われた時だけ預けてます。

9:00過ぎ起床、着替え、朝ごはん、食べてる間に洗濯。
10:00片付け、洗濯干す。
10:30掃除(掃除機&クイックルワイパー)
11:00昼食準備してから散歩や親子サロン
12:30帰宅、昼食
13:30片付け、洗濯物畳む(お天気いい日)
14:00お昼寝。
15:00おやつ。
15:30夕飯買い物がてらお散歩。
16:00上の子にテレビ見させてる間に夕飯準備
17:30夕飯(子ども&自分(子どもの残りを食べますw)
18:30片付け、お風呂準備
19:00お風呂(子ども&自分)
20:00着替え、水分補給
20:30お布団
21:00就寝(子ども)

って感じです!
旦那が帰ってくるのが23時過ぎなので、ほとんど1人で全部やってます。旦那が休みの日もありますが、何もしてくれないので、休みの日でも変わりないです😂

退会ユーザー

3~4時間置きに下の子のミルクがあります!
    家事してる間は泣いてても少しの間(10分~15分)くらいはそのままにするか、抱っこしてやってます(;´д`)

• 2月9日
  • ぽん

ぽん

ご主人の帰りが遅い上に休みの日も何にもしてくれないなんて大変ですよね!!
    それなのに、お二人も小さいお子さん居て(>_<)
    私は甘ったれでした(T_T)

• 2月9日

退会ユーザー

家の事は何もしないからか、どれだけサボっても何も言われないですが、義母、義祖母の家が近いので、突撃訪問あったりで、気が抜けないです(´;ω;`)
    でも、手抜きできるところは手抜きします!

まるこさんのペースで無理なくやられるのが一番ですよ!甘ったれとかではないと思います(^ω^)旦那さんが求めてるレベルが高いのかもしれないですね(´・ω・`)やってみればどれだけできないか分かるのに…って感じです(´;ω;`)決して無理はなさらないでください💦一番倒れちゃいけないのがまるこさんですから!!!

• 2月9日
  • ぽん

ぽん

ありがとうございます(T_T)
    義母がパーフェクト専業主婦なので、心の中で比べられているのかもしれません(°_°)
    実際、生後1ヶ月まで居てもらったんですが、居心地良かったんでしょう。。

そうですね!私がダウンしたらどうしようもないですからね!だからインフルになった旦那には腹立ちました(笑)

• 2月9日
すみれ

みなさん、すごい頑張ってる…

私は朝ごはんは旦那さんがセルフで食べてくれて、出勤する時に旦那さんが私を起こしてくれて玄関で見送り。

その後は二度寝、授乳は赤ちゃんのペースで洗濯と夕飯くらいしか家事してません。お風呂は旦那さんが一緒に入って私がサポート、主な掃除は週末旦那さんがやってます(^-^;

私の旦那さん、よく怒らないなぁ~と感心してしまいます。

• ぽん

ぽん

みなさん、すごいですよね!(°▽°)
    私なんか布団の中から見送って、最近夕飯も作ってもらう事多くて、旦那に文句言った自分が情けなくなりました(T_T)
    そりゃケンカになるわ、と。

• 2月9日
みっきー!

うちは2歳ですが…7時起床、洗濯回して、娘ご飯を食べさせながら旦那を起こしてその間に旦那のご飯支度。掃除して、洗い物して、旦那を送り出してから洗濯を干して、寝室掃除、9時半ぐらいに公園、1時間近く遊ばせて11時から昼食作り、11時半お昼、片付けて12時半からお昼寝で約2時から3時に起床。洗濯物を取り込み畳んでから少し遊んで四時頃から夕飯作り、5時半頃にお風呂に入って6時頃に夕飯。6時半に旦那帰宅。7時から7時半に歯磨きをして寝かしつけ、8時すぎにはおやすみなさーいってな感じです!最近は娘のご飯に1時間近くもってかれるので誤差はありますが…

• ぽん

ぽん

妊娠中なのに、素敵ママですね!(о´∀`о)
    1日中動きっぱなしですごいです( T_T)

• 2月9日
ちーさく

6時半 起床掃除機(クイックルのときもあります)かけて朝ご飯つくり、時間が余っていたらお夕飯の下拵え(野菜切ったり)
7時~8時 旦那起床、朝食と見送り
8時から夕方までは子供に合わせて昼寝したり寝ている間に遊んだり散歩したり基本ダラダラしてます。
午後の寝てる合間に洗濯物畳んだり、夕飯(冷めても構わないもの小鉢等)作ります。 
19時頃 旦那の帰宅する連絡があったら夕飯の支度(といってもほとんど出来ているのでメインを炒めたり焼いたりするだけです)
旦那帰宅後夕食
20時半 娘のお風呂
21時 寝かしつけ
22時~ 自分のお風呂、お風呂掃除、洗濯
なんやかんや0時 授乳後就寝です。
その後3時と6時に授乳してまた1日のはじまりです。

寝坊して旦那に1人でご飯食べて会社に行ってもらうこともあります!
昼間子供を見ていたいので朝と夜に詰め込んでます。

• ぽん

ぽん

完母ですか??3時間置きの授乳なのに、朝はきちんとされててすごいです!(о´∀`о)
    うちは完ミで夜、5〜10時間は授乳間隔空くのに二度寝です(⌒-⌒; )

• 2月9日
ぐでたま

朝四時におきに起きてお弁当と朝ごはん作り~5時頃お見送り、
子どもたちのご飯など食べさせて洗濯、掃除して出かけて、
昼御飯時に帰ってきて、
昼寝させて、起きて晩ご飯の支度。
食べさせて、お風呂入れて
21時頃主人帰宅。
子どもたちが寝てる時もあれば、寝てない時もあり。
主人の晩ご飯の支度して、お弁当箱やら荒い…って感じですかね。

• ぐでたま

ぐでたま

一人目の時は里帰りしてましたが、2人目のときは里帰りしてないので退院してからずっとしてます。
    出張で1ヶ月いない時もありました。

なのでどんなことで喧嘩されたか分かりませんが出来ることはして、出来ないことは助けてもらうといいと思います。

うちは助けてもらえる時間がなかったので…支えてもらえるならそれが一番です。

• 2月9日
  • ぽん

ぽん

四時起きなんて考えられないです(O_O)
    そうですよね、手伝ってもらえるだけありがたく思わなきゃですよね(T_T)

• 2月9日
ジョ7パン

旦那さん平日に6:30〜22:00までいないので一人でやってます

8:50息子起床、ミルクあげる前に洗濯機を回す
9:30 洗濯物を干す
10:30まで息子と遊んで、息子が少し寝る

夜眠剤飲んでるのでまだ眠気取れてないなら私も寝ます😅
11:30息子起床、離乳食準備と自分のご飯食べる
12:30離乳食とミルク
13:30掃除
14:00息子連れて買い物、散歩
15:00帰宅、息子放置していろいろやります
16:00息子の昼寝寝かしつけ

息子に抱きつかれたら何も出来ないので一緒に寝ます…下ろせたらラッキーって感じで夕飯作る

18:30息子起きてお風呂
19:00夕飯作る(もう作ったら食べながら息子と遊ぶ)
20:30ー21:00息子の寝かしつけ
22:00旦那さんが帰宅、ご飯温めて洗い物していろいろ片付ける
23:30ベッドでゴロゴロして寝ます💤

って感じです😅
息子が昼寝してる時にご飯作れないと夜は大変です。
夕飯作り終わったら息子がぐずりし始めて抱っこしないとダメなので夕飯食べれずそのまま寝かしつけします…
いろいろやって終わったらもう22:30なのでじゃあ今日はご飯いいやと思います😂

• ぽん

ぽん

朝から家事やって買い物も行かれてるなんてすごいです( T_T)
    うちは昼まで2人で寝てます(笑)

• 2月9日

私は午前中にほぼ家事を終わらせます!
家事終わらないで息子にグズグズされるとどうしてもイライラしてしまうので😭😭
朝7時頃に起きて、旦那の弁当作り、食器洗い、風呂掃除、洗濯物を干します。
その間に息子が起きても旦那に見てもらってます💧旦那を見送ったら息子のお世話をして、寝たタイミングで掃除やら、やっておきたい事をして、何もなければ一緒にゴロゴロしたりしてます♪夕方くらいに息子を見つつご飯の支度をして、洗濯物を畳んで、お風呂の支度して旦那の帰りを待ちます♪帰ってきたら、旦那と息子がお風呂に入り、その後私が1人で入って、夕飯食べて、息子の寝かしつけを旦那にしてもらい、寝たら夫婦の時間を過ごし寝るって感じです✨

• ぽん

ぽん

寝かしつけを旦那さんがやってくれるなんて羨ましいです!うちは昨日任せたらお手上げされました(笑)
    夫婦の時間って最近ほぼないですね…(´-`).。oOそれも原因ですかね(笑)

• 2月9日
にこにこK

家にいても、子供とは遊んでくれますが、どこかに連れて行ってくれるわけでもなく、公園でちょっと遊んでくれるくらいなので、いてもいなくても一緒なのです。
私なんてほぼゴロゴロ
子供は申し訳ないけど放置です。

• ぽん

ぽん

ゴロゴロしたいですよね!
    うちはまだねんね期ですが、それでも1日面倒みるのは結構疲れます(◞‸◟;)

• 2月9日
  • にこにこK

にこにこK

ねんね期といっても、対して寝てはくれないし、おっぱいあげてみたり、おむつ見てみたり、放置するのも良くないかなぁと気にかかり話しかけたり、あやしたり、疲れますよ。

• 2月9日
  • ぽん

ぽん

そうなんです!最近、喃語を話すようになって、叫んだりするのでドラマも集中して見れないです(笑)
    みんな同じですね( ´∀`)

• 2月9日